@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > DIY > TVボードを置きたいから切っちゃった♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.08.08 Wed TVボードを置きたいから切っちゃった♪

20070808014917.jpg

タイトル通りなんですけど(笑)カウンターを切ってしましました!!
前回も書きましたが、ノートPCになってから、電話を置いてるだけで
あまり活用出来てなかったカウンター。
もちろん、あれば便利だし、切ってしまうのはどうだろう・・・と随分考えたんですけど、
最後に、旦那さんが「キッチン前にテーブルの方がいいだろう。」と後押ししてくれたので
パターン2の配置で落ちつこう!!と決めました♪ゞ(≧ε≦o)

・・・って事で、テレビを置くには高すぎるカウンターを
ジグソーでダダダダダダダダーーー!!っとカット。(^_^;)
思いのほかコレが大変な作業で、爆音&木クズもスゴイ!!
風で飛ぶのでエアコンなしで作業しました!(笑)
曲がったら大変と、旦那さんと交代で少~しずつ、少~しずつ(笑)
さらに、ジグソーが熱くなりすぎると危険だって旦那さんが言うので、
休み休みチビチビ進み、切るだけで2時間!Σ( ̄□ ̄;)
無事カット作業は終わったのですが、暑さに負けて、この日は終了。(^_^;)

そして次の日。ここから大工nameeが頑張りました!

diy2.jpg


完全には取り外せないと言われて、一度諦めたカウンターの撤去でしたが、
ここにテレビボードがすっぽり入れば、それだけでオッケー!!(≧∇≦)
(こんな感覚でいいのか、時々自分でも怖くなります。 笑)

カウンターの長さは270センチ。テレビボード200センチ。
70センチを左右に振り分けて、切った事が目立たないように、わざと棚を作ってみました。

IMG_1519.jpg


完成写真です♪やったぁ~!!汗だくで頑張ったよ~~~!!(≧∇≦)
壁側には、切り取りきれなかったカウンターの残りが横一線になってますが、
テレビの影になって、あまり目立たないので気にしない事にします(笑)

棚にはステレオ本体を入れました。
スピーカーの線もギリギリ届いて、テレビのスピーカーみたいに置けた♪(テレビ音は出ませんw)
後ろの壁には、光回線、テレビの線、モデムとPCの無線LAN(Air mac)があります。
このAirmacが優れもので、macbookに入ってる音楽をワイヤレスでステレオに飛ばしてくれるんです♪
windowsユーザーの方でもitunesを使ってる方がいっぱいいると思いますが
コレとても便利♪windowsの無線LANとしても使えますよ♪♪

IMG_1515.jpg

後戻り不能の模様替え・・・・・。「模様」替えじゃないっすね(笑)
今回はよ~く考えて踏み切ったので、後悔なしです!!ヽ(^。^)ノ
おかげさまで、ダイニングも使いやすくなったので、
息子もテーブルでお菓子を食べてくれます!これは嬉しい事ですv(≧∇≦)v

ダイニング側はまた今度アップしま~す☆
DIY日記におつき合いありがとうございましたヽ(^。^)ノ




Comments

name
comment
てんてん : URL 祝リフォーム完成☆

Edit  2007.08.08 Wed 07:22

階段の段々のところがいいアクセントになって素敵です♪
ジグソーで2時間とは大変な作業でしたね。
まっすぐ切るってなかなか難しいですよね(^^;)
そして造り付けの造作家具に変身させるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

bojyobo16 : URL あっぱれです。

2007.08.08 Wed 09:08

大工nameeすごすぎです!!大胆!!
誰かに頼んだのかと思ったら自分達でしたんだね。
私もこの配置がいいと思います。
左右対称もバッチリだし、もぉ~あっぱれですv-421

切り取りきれなかったカウンターにもきっとおしゃれに
オブジェとかしちゃうんだろーなぁ~v-411

家の無線LANはゲーム機に役立っているけど
音楽まで飛ばすなんて...出来るのかな?
私にはついていけません......

TUULI : URL すごい~~~~っ!!

2007.08.08 Wed 09:35

素晴らしい仕上がり!!左右の棚もバッチリで、あぁ・・・悶絶(>∀<)
私もジグソー欲しくなっちゃいました(笑)
ところでAir macからステレオに音楽を飛ばせるなんて知りませんでした(T T)便利ですね~!(^∀^)でも、Air macは持ってるけど、ステレオが無い我が家には無理でした(笑)
ダイニング側もめっちゃ楽しみです♪♪

tomomi : URL うぁ~~~~♪♪♪

2007.08.08 Wed 09:59

このDIY力と決断力すごすぎです!!
後戻り不能でも使い勝手がいいならOKですね♪♪
いや~ほんっっっと好みだわ☆
素敵過ぎて鼻血出ちゃう(^m^)


cocoa : URL すげー×10 !!!

Edit  2007.08.08 Wed 10:03

こんな大胆なDIYやるなんて、nameeちゃんもスゴイしだんなさんもスゴイ! ウチじゃ絶対ありえないもん。夫ぐうたらだから。(爆)

やっぱりダイニングはキッチンに近いほうが使い勝手いいよねー。ま、nameeちゃんちは広いからフレキシブルにいろいろ配置楽しめたんだろうけど、我が家は置く場所がないんで必然的にキッチン傍になってますが(笑)

私、このPCカウンターって実はダイニング側の本棚があるところにあるって思い込んでたの。だから、nameeちゃんが模様替えしたときの説明、実はなんだかよくわかってなかった(恥) こうやって全貌が見えてようやくナットク~。

Airmacってスグレモノだねー。うちは私だけ無線LANで、まぁフツーの無線LANルーター使ってるんだけさ。
iTuneのミュージックをステレオに飛ばせるって、どんなステレオでも??? そのあたりのしくみAppleのサイトみたんだけどいまいちわかんなかったー。うちのONKYOのステレオでもいけるなら、買い替えしたいなー。

とにもかくにも、快適空間できてよかったね♪

ありき大 : URL ぶらぼ~~!!

Edit  2007.08.08 Wed 13:27

きゃー!!ぴったりすっきりかっこいい~~~(≧▽≦)!!!!
カウンターカットしたら後戻りできないからドキドキだったと思うけど
思い切って切って大正解だったね!!!
namee夫妻ステキすぎ~~~e-266

コウ : URL ぽっかーん

2007.08.08 Wed 14:34

ちょっとちょっと~。ぽっかーんだわ。ぽっかーん。
やるやるとは思ってたけどやっぱりnameeさんは
すごいだわ~!
思い切ったDIYだけれど、めちゃ使いやすく
しかもかっこよくなりましたね。しかもステレオにサイズ
ぴったしだし。うーん。感服。

minami : URL 期待通り♪

2007.08.08 Wed 21:48

きっと凄いことしてくれんだろうなぁ~☆って
期待はしていましたが、まさかここまでするとは!?(笑)
旦那様との二人三脚ってところがまたポイント高い~♪
造り付けのものって、しばらくして不便に思えてきても、
なかなか動かせないし、手も加えられないですよねぇ…
後ろの残ったカウンター、写真で見ると、
スピーカーなどが、溝にすっぽり収まっているように見えて
全く違和感ないんですけど~~~。コレは感動ものですよっ!
シンメトリーな棚もナイスアイデアですね~☆
nameeさんのお宅って、それぞれのスペースが、
ちゃんとまとまっているから、素敵なんですよね~。
もぉ~、師匠と呼ばせてくださいっ(照)

namee : URL てんてんさんへ

2007.08.08 Wed 21:49

階段の段々イイですか?!(≧∇≦)ありがとうございます!!

真っすぐ切るのって、本当に大変ですね!!(実感)
イメージだと、ガッガガガガガーーーって
あっという間に切れるものだと信じ込んでいたので、
超スローな亀ペースに驚いてしまいましたっ(笑)

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2007.08.08 Wed 21:57

そうなの♪またまた日曜ダイカーになっちゃったっ!!ゞ(≧ε≦o)ブッ
bojyobo16ちゃんもこの配置がいいと言ってくれて嬉し~♪♪
今まで通りすぎるだけの廊下みたいになってたから、
利用率?は広くなった気がしてます♪ヽ(^。^)ノ

マリオカート♪前に無線LANでって言ってたよね♪
私は今、いただきストリートに夢中(笑)
夢中でお金稼いでますっ!!バーチャルなのに・・・(笑)

namee : URL TUULIさんへ

2007.08.08 Wed 22:04

>あぁ・・・悶絶(>∀<)

きゃ~~~TUULIさんのコメント読んで私も悶絶!!(爆)
TUULIさんもジグソー&電動ドライバーを手にしたら、
メラメラといろんなアイデアが沸き上がってくるのではっ?!(≧∇≦)
Air mac 。
Appleの、こういうオマケが楽しいところが大好きです!!
ステレオがなくてもinputがあるスピーカーでオッケーですよ♪
旦那様も音楽好きでしたよね~♪♪

namee : URL tomomiさんへ

2007.08.08 Wed 22:26

鼻血って!!!(笑)ありがと~~♪(≧∇≦)(お礼はヘン?w 笑)

後戻り出来ない方が、気が変わりやすい私向きなのかもっ!!(爆)
これで落ち着いたので、やっとこさ、大工卒業出来そうです♪ヽ(^。^)ノ
好みって言われて、私も鼻血ブーーーw

namee : URL cocoaちゃんへ

2007.08.08 Wed 22:27

あははっ大胆を通り越して無謀だよねっ!!!(*´▽`*)
cocoaちゃんの旦那さんぐうたらなイメージないけどなぁ♪

>カウンターの位置w
そっかぁ~♪本棚の方のイメージだったんだね♪こちらこそ、
わかりにくくてゴメンナサイ☆
やっぱりダイニングはキッチンの近くがイイって実感してるぅ♪

>iTuneのミュージックをステレオに飛ばせるって、どんなステレオでも???

cocoaちゃんのステレオ、
後ろに INPUT(赤と白の入力)ついてない???
それをAir mac expressの出力ピンのところと、繋ぐだけだよ♪
パソコンのスピーカーは限界があるから、ワイヤレスで飛ばせるのは便利だよねw(≧∇≦)

namee : URL ありきちゃんへ

2007.08.08 Wed 22:34

ありがと~!!(≧∇≦)
ジグソーを入れた瞬間、すべてを吹っ切ったわっ!!ゞ(≧ε≦o)ブッ
でも、かなり緊張したっ!!最初で最後にしたいスリルだったよ!(爆)
これで飽き症&配置変え病と決別できるよっ!!(多分w)

namee : URL コウさんへ

2007.08.08 Wed 22:39

ぽっかーん。ぽっかーん。ってゞ(≧ε≦o)ブッ

これを随分ながく考えてたんですよ~(^_^;)
そう!思い切ったDIYだから、失敗したら立ち直れないし!(笑)

最初で最後にしなきゃ!ですね~(≧∇≦)

namee : URL minamiさんへ

2007.08.08 Wed 22:50

期待してくれてたの?!(≧∇≦)ありがとう♪♪

造り付けって、最初はすごく満足するんだけど、
いざ動かしたくなったり、不具合がでると困りますよね~!!
このカウンターも重すぎて反ってたの!!(^_^;)
だから思い切れたのかもしれないな♪
minamiさんもシンメトリー好きですよねっ♪(インテリアを見てると思う♪)
違和感ないって言って貰えて、ホッとしましたぁ~♪

ゆっきー : URL あ、当たっちゃった\(◎o◎)/!

2007.08.08 Wed 23:50

「もしかして、カウンターをカットして、
 真ん中にTVボード、置いちゃったりする!?」
ってイメージしたけど、ホントにそうだったなんて!!!
まぢ、nameeちゃん&ご主人、すごすぎっ☆
カットする道具も、めちゃ本格的だし(笑)。
ジグソーっていうんだぁ!

もうさぁ、感嘆!!「ほぇ~~~(゜o゜)」って感じ。
何べん見ても、「すげ~☆」しか出てこないっ(笑)。

なんか・・・すべてがハマったね!
カウンターが2700でTVボードが2000、
で、両サイドが350ずつになるっていう、
絶妙なサイズバランス☆
しかも、棚まで付いてるし!(笑)
もちろん、ステレオやスピーカーの配置、
配線関係も、さすがはnameeちゃん♪だしね(^^ゞ
んも~ぅ。。。マイッタ!!

というわけで、今度こそ、絶対見に行くぞっ☆

ペガサス娘 : URL すんばらしーーーーーー!!!

Edit  2007.08.09 Thu 03:02

すごい!すごい!すごいです!!!
これ以外の言葉が見つからない!!!
もーテレビもバッチリいい高さでおさまってるし、カウンターの残りで左右に棚を作っちゃうなんて、もう本当に素晴らしすぎます!!!
実際に生活してみないとわからない事ってたくさんありますもんねぇ。
最初におうち建てる時点ではわからないですよね。
でも、これでもうリビング&ダイニングの配置は不動のものとなりましたね!!おめでとう!
ダイニング側のほうの記事も楽しみです♪

シンバのママ : URL すごい~

Edit  2007.08.09 Thu 14:19

すごい~。自分でリフォームしちゃうなんて尊敬です!業者さんを呼べばすごくお金がかかるし、自分でできるところは自分でするのが一番ですよね。ほんとにおしゃれなおうちで参考になります。

ちょこび : URL ご無沙汰です

2007.08.09 Thu 17:20

すげ~!!!
こんな大胆な模様替え、アタシには絶対考えられないわ。
失敗を恐れて進めないタイプだもん。
納得いく出来栄えになって良かったですね♪

namee : URL ゆっきーちゃんへ

2007.08.10 Fri 23:25

アッタリィ~~~♪(≧∇≦)やっぱり予想してた?!(笑)
さっすが、ゆっきーちゃん♪♪
この前エビちゃん来た時、言うまで気がつかなかったよ!ゞ(≧ε≦o)

>なんか・・・すべてがハマったね!

嬉しいぃ~~~♪ありがとっ!!(≧∇≦)
ビビリながらのDIYだったけど(笑)
そう言って貰って、沁みじみ満足感が上がって来た♪♪
サイズ計って、棚板分まで取れるってわかった時
誰かにGO!!って言われた感じだったよ!!(爆w)
今度見に来てね~~~♪ヽ(^。^)ノ

namee : URL ペガサス娘さんへ

2007.08.10 Fri 23:34

ありがとうございまーーーすっ!!!
ペガサスさんにそんな言って貰えると、マジで嬉しいですっ♪♪

>実際に生活してみないとわからない事ってたくさんありますもんねぇ。

そうなんですよねっ!!
図面の時もそれなりに家具の配置や動線とか、考えてはみても
実際生活してみると、季節によって快適な場所が違ったり、
雰囲気の問題もあったりで、わからなかった事がいっぱいありますよね!!

やっと不動ですよ~~~(笑)
これで、「苦手な収納」に気持ちが行けそうですw(^_^;)


namee : URL シンバのママさんへ

2007.08.10 Fri 23:39

ありがとうございますっ♪♪
業者さんに頼むと高いですもんね~~~!!
技術料だから、もちろん当たり前だし、
「高いけど尊敬」しちゃうところなんですが(^_^;)

自分で作ると愛着は沸きますよね♪
男に生まれ変わったら、ほんとに大工になりたい(笑)

namee : URL ちょこびさんへ

2007.08.10 Fri 23:44

お久しぶりですっ!!コメントありがとう♪ヽ(^。^)ノ

あはは。無謀でしょ?(笑)
失敗を恐れる事も大事ですよ~!!(やっておいて言ってるけどw)
失敗したらどうしよう・・・ってビクビクしてました♪
あぁ~怖っ!(笑)

カプチーノ。 : URL

2007.08.11 Sat 16:15

かなり遅れ気味のカキコになっちゃいましたぞな、モシ。笑

nameeさんご夫婦には、アッパレ感服です!
今回の大胆リフォームは
相当な勇気と行動力を要すると言いましょうか ・・・
それにしても、お見事な出来栄え v-425 パチパチ.
リビングとキッチン。
仕切りなくして、それぞれのパートが仕切られたようですね。

配線関係は、私も一切見えない工夫を建築家の方にして頂きましたから
nameeさんのスッキリ感 ☆ は、すごーく伝わってきちゃいました ・・・ ぞな、モシ。爆



namee : URL カプチーノさんへ

2007.08.12 Sun 01:24

こんばんは♪コメント嬉しいですぞな、モシ。(笑)

そうなんです!!今回のは勇気がいりました~~~!!
家の中心にメスを入れるって(笑)自分でもやっちまった感たっぷりです♪(≧∇≦*)

配線がスッキリしてると、清々しいですよねっ(*´▽`*)
私も、カウンター下にテレビ用のアンテナ穴?を付けておいて正解でした♪
実はこんな事もあろうかと、
我が家の床下には空配管が設置してあるんですよ(笑)

模様替え好きで、落ち着かない性格。
ちゃんと自覚しててヨカッタ♪  ん?ヨカッタ?
違うぞな、モシ?(笑)


comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
