@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 愛用品 > 忘れないよ、消費期限。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.07.17 Tue 忘れないよ、消費期限。

kitchen-bord.jpg

ぐわぁ!消費期限5日すぎてるじゃーーーーーーーん!!


って事が多い私w でも人間だもの、ド忘れする時もあるさ。(笑)
で、息子のお絵描き用に購入してたブラックボードをキッチンで使う事にしました♪
3~4色のカラーペンも揃えて、子供部屋に置いておこうと思ったのですが、問題が!
消した時、蛍光カラーのカスが出るんです。(-_-;)床が汚れてしまうぅ~~~。
ホワイトボードよりカッコイイかなぁ~と思って買ったのに
使わないのは勿体ないので、新しい使い道、
「忘れず食べようボード」です(笑)
納豆はラベルを剥がすと賞味期限がわからなくなっちゃうし(わかるのもあります)
何より、メニューを考える時も、冷蔵庫開けなくてすみます♪
逆に、無くなったモノも書いておいて、買い物前にチェックしてます。
記憶力バツグンなら必要ないんですけどね~(^_^;)私は「ド忘れ派」です。

Comments

name
comment
TUULI : URL イイッ(>∀<)b

2007.07.17 Tue 23:44

んまぁ♪こんなお洒落なボードが存在するなんて知りませんでした(*o*)
カッチョいいですね~(*^人^*)私もド忘れ派代表なので、納豆のラベルが剥がせなくて困っていたんです(笑)万年カレンダーに使っているIKEAのボードをキッチン用にも買い足そうと思っていたのですが、真っ黒ボードもかなり魅力的♪冷蔵庫を開けなくても分かるって素晴らしいですっ(^∀^)/凸ポチコ

cocoa : URL これイイ!

Edit  2007.07.18 Wed 10:48

実はちょっと前に冷蔵庫にホワイトボードみたいのくっつけようかなぁ・・・って思ってたんだよね。
目的は、週の献立をメモしとく、だったんだけど、食材リスト&消費期限 の方が実用的だわー。

あー、私も買おうっかなー。(^m^) スイッチはいっちゃった。(笑)

ありき大 : URL いいね♪

Edit  2007.07.18 Wed 14:28

こうやって書いておくと食材を無駄にする失敗がなくなりそう!!
いいねいいね!
私はよくキュウリを液状化させちゃうのぉ~(^▽^;)
だからキュウリ!ってでっかく書きたい(笑)
ブラックボードってオシャレでいいね!!

bojyobo16 : URL 私もど忘れ派

2007.07.18 Wed 21:36

しかもいつ書いたかも忘れたり、更新できずに終わりそう!!
最近は賞味期限にうるさいパパがチェックしてくれているのですが...そっちが結構厳しいv-356
欲しいものは携帯に書き込み未送信に保存してます。
何せメモした紙を忘れて買い物に行ってしまう、
どうしようもないやつですぅ~

namee : URL TUULIさんへ

2007.07.18 Wed 23:02

TUULIさん、こんばんは~♪

写真だとヤンワリ反射してますが、実際は真っ黒♪
しかも文字が緑って、どんなチョイス?!って感じですよね(笑)

TUULIさんの万年カレンダー♪あれはもう売り物ですよっ!!(≧∇≦)
私もカレンダーを使わない生活を続けているんですけど、
やっぱり不便ですよね~!!
ポストイットが使ってないPCにペタペタついてます(笑)

私のPC生活も結構な年月になりますが、家計簿とか予定表などなど、
大事なことはノートに書き込まないと気がすまないんですよね(^_^;)
そこが便利なデジタルなのに、なぜか馴染めないのですwゞ( ̄∇ ̄;)

namee : URL cocoaちゃんへ

2007.07.18 Wed 23:10

cocoaちゃん、こんばんは~♪

私も献立表やったことあるよ♪
でも、上手い事予定通りに行かなくてやめちゃった(笑)
食材を書いておくと、睨めっこしながら
料理がひらめいたりするし、結構便利!ヽ(^。^)ノ
使い切れるようになったよ♪ためしてみて☆

namee : URL ありきちゃんへ

2007.07.18 Wed 23:24

ありきちゃん、こんばんは~♪

きゅうり、きゅうり!わかるぅ~(笑)
サラダにいれるにしても、そんなに大量じゃないしね!
私も、この前シナシナにしちゃった。(^_^;)
これからはもう、最初に塩揉みしちゃおうかな♪
ブラックボード☆白よりは業務用っぽさがないと思うよ♪
でも、書いてある食材がオシャレじゃないんだよな~~~うちは。(笑)

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2007.07.18 Wed 23:30

bojyobo16ちゃん、こんばんは~♪

すごい!携帯のメールをメモにしてるんだ!!
私、ほんとに携帯オンチなの~(笑)母と同じレベル。ゞ(≧ε≦o)ブッ
手書きより10倍時間かかっちゃうかもw(笑)

賞味期限過ぎちゃうと、すごい悔しい&勿体ない気分になるよねw
旦那様のチェックかぁ♪
いい旦那様じゃ~~~んヽ(^。^)ノ偉いな~♪

コウ : URL わかるわかるー

2007.07.20 Fri 11:23

こんなおしゃれーなボードがあるんですね♪
それにしてもいいアイデアですね。
私も冷蔵庫の下の方にいれてしまったやつらは
わすれてしまいがち!きゅうりの液状あるある!
一パックも使わないまま賞味期限をきらした
メカブ納豆もあったな~。
あとは、作り置きしたやつもいつ作ったか忘れちゃったりして、油性ペンでジップロックに書こうかと考えたり
冷蔵庫に貼っておいたほうがいいのか。でもださいしとか
いろいろ思ってたんですよ。
うーん!これならわかりやすいしおしゃれだ。さすがnameeさんだーい。

ブログ応援 ファイブスタイル : URL

Edit  2007.07.20 Fri 14:28

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

ブログの記事、面白く拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログ人気のお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

namee : URL コウさんへ

2007.07.21 Sat 01:19

コウさん、こんばんは~♪

同じ失敗談、私もイッパイです!
食べるつもりで買ったのに
冷蔵庫って死角ですよっ!!透明にしてくれっ!
(あ、それも困るw 笑)
「私だけじゃなかったのねっ!!」ってちょっとホッとしてしまいましたよw(≧∇≦)
ポストイットみたいなメモも便利だけど、
このボードはティッシュで消せちゃうのもいいですよ~ヽ(^。^)ノ

minami : URL はじめまして♪

2007.07.22 Sun 00:05

koraraさんやコウさんのところから
度々お邪魔させていただいていたのですが、
恐れ多くてコメントしそびれていました…(汗)
今回は勇気を振り絞ってコメントさせていただきます☆
このアイデアいいですね~♪
私も「そう言えばアレあったよな~♪」なんて思い出し、
冷蔵庫の中探して発見したら、
賞味期限切れだったことが多々ありますから…(汗)
nameeさんのインテリアセンスも、
DIYの腕前もパーフェクトです☆
実は、最近手付かずの庭の整備にとりかかったのですが、
庭造りもご自分で上手にされているnameeさんに、
色々お聞きしたいこともありまして…
(そちらは再度改めてご質問させて頂いていいでしょうか?)
まずはご挨拶まで…
これからも楽しみに拝見させていただきますね♪

namee : URL minamiさんへ

2007.07.22 Sun 03:31

はじめまして~♪ヽ(^。^)ノminamiさん!
コメントありがとうございます♪♪
勇気を振り絞って?!だなんて、そんな恐縮ですっ(汗汗w)
コメント頂けて、ほんと嬉しいです~♪
これかもどうぞ、ヨロシクお願いいたしますね(^_-)-☆
賞味期限vs主婦!(笑)みなさん一緒でホッとしちゃいました(´~`ヾ)
買い物する時は1円単位で悩むのに(私セコすぎ?)
ダメにしちゃったら水の泡ですよね~(^_^;)


うちは「芝生とアプローチのみ」の、かなり質素な庭ですよ!(笑)
草花の事、まったく不勉強なので、ぜひお話したいです☆
そんな私でも、お役に立てる事があるかな??
では、minamiさんのブログにもオジャマしますね☆
よろしくで~す♪ヽ(^。^)ノ


カプチーノ。 : URL

2007.07.22 Sun 17:13

さすが! 堅実派の nameeさん v-221
ナイス☆アイデアウーマン ですね。
ブラックボードに蛍光ペンを使用するところなんぞ
これまた、ちょっとした隠し味ですぞな、モシ。
見た目も オシャレっぽくなりますもんね~♪

でもでも、でも ・・・
カプチには、苦手項目かも知れませ~ん!!!
こうして カキコすること自体、面倒臭がり屋さんでして
"へのへのもへじ" あたりが ちょーどいいくらい? (* ̄m ̄)ノ彡 プッ.
家計簿も絶対ムリですから (ーー;)
賞味期限はぁ~ ・・・
気が付けば ( ̄∇ ̄;)""" って "当然" ありますよ。
と、当たり前のように "当然" ということで 声を小さ目に!笑)

namee : URL カプチーノさんへ

2007.07.25 Wed 14:17

こんにちは♪お返事遅くなってすみませ~~ん!!

アイデアウーマン♪(*´▽`*)カプチーノさんに言われてポっ♪(照)
緑の蛍光ペンってとこが、ミソですかね?モシ。ゞ(≧ε≦o)

カプチーノさんが面倒臭がり?????!Σ( ̄□ ̄;)
それは嘘でしょな、モシ。(←気に入っちゃったw)
私の中では、素敵な意味で「ヨユウ」のある憧れナンバーワンですヨ!!(憧w)

家計簿。私もダメですね~~~。
結婚当初1年間は「私に誰か乗り移ってるかもっ!!」ってくらい、
しっかり付けていたんですけど、やっぱりその1年のみ(笑)
パソコン好きでも、管理用には使えないnameeなのですw(^_^;)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
