@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 収納/お掃除 > エコロジー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.07.07 Sat エコロジー

IMG_0977.jpg

パントリーの引き戸にビニール袋を収納してます♪
大中小とサイズ別にしようと、3つ用意してありますが、
エコバッグ生活になり、ほぼ空の状態になってきました。
今までゴミ捨て用として、なんの迷いもなく使っていたビニール袋ですが
その便利さと決別する時がきたんですね~。
特別、エコロジーな生活を心がけてきたわけではないのですが、
出来る事から少しずつ変えていこう~~と思うようになりました♪
もちろん、無駄はイヤなので、節水節電は以前からやってますけどねw
(節約が目的ですがw笑)
個人的には「割り箸ストップ」も必要では?って思います。
「貰える手軽さ捨てやすさ」から変えていかないと。。。
韓国の飲食店では、割り箸を使うと罰則があると聞きました。
金属製の長~いお箸♪ 焼き肉にもピッタリw(笑)
(昔は毒味のため銀製だったとかw)
使い捨てない、その習慣は見習いたいですね~♪

 


ストックバッグが空になったら、何に使おうかなぁ~?

<候補> ・玉ねぎ、じゃがいもの収納
     ・洗濯ネット入れ



Comments

name
comment
TUULI : URL すっかり出遅れましたが・・・(汗)

2007.07.07 Sat 15:51

つばめちゃん親子、再会できて良かったです~(>∀<)nameeさんの深い愛情のおかげですね!!あぁ、また惚れなおしちゃうわ♪(*>m<*)
私もビニール袋収納ラックを2つ並べて使っていますが、そろそろ必要なくなるかもしれません(><)nameeさん宅のストックバッグみたいに柔らかい素材だったら色々使い回しできて良いですね♪ウチのは真っ白プラスチック・・・(T T)今から何に使えるか考えておかねば!!(^^;)
タマネギやジャガイモ入れにもいいと思いますが、もしも入れる物が無かったら、是非TUULIを入れてくださいっ(*>∀<*)ぶははは

namee : URL TUULIさんへ

2007.07.07 Sat 17:46

TUULIさ~~~ん♪
土曜の午後、いかがお過ごしですかぁ~♪ヽ(^。^)ノ
ツバメにコメントありがとうです!!
えへへw 惚れなおしたなんてぇ♪ワタクシ有頂天になっちゃいますよ!!(嬉嬉w)
TUULIさんのプラスチックのストッカー☆何に変身するんだろ~~~楽しみっ(≧∇≦*)
リメイクするのも結構たのしいですよね~♪TUULIさんなら、
絶対マストアイテム見つけちゃうこと間違いなし!ですv(≧∇≦)v

>是非TUULIを入れてくださいっ(*>∀<*)ぶははは

あははは!!そうきたーーーー!!(笑)
でも黄色の袋はノーサンキュ?でしょ?(笑)
TUULIさん専用に、居心地のいいモノトンエリア作っちゃうぞっ!!(笑)



ありき小 : URL エライ♪

Edit  2007.07.08 Sun 01:38

エコバック、興味持ちつつもまだ使ってないありき小ですw
そのうちレジ袋も有料化されちゃうだろし、考えなきゃダメよね^^;
ちゃんとエコしてるnameeちゃんはエライ♪
でも、かわいいレジ袋ストッカーもったいないね~。
私だったら何入れるかなぁ~(´▽`*)しばし妄想タイムw
nameeちゃんが候補に上げてないのを・・・うーむ。引き続き妄想タイムw
ハンドタオルやポケットティッシュなんかは?容量でかすぎ?(笑)
やっぱ私も洗濯ネットかな♪(妄想いらんやん!って?笑

カプチーノ。 : URL

2007.07.08 Sun 16:28

エコバックかぁ ・・・
レジ袋1枚5円! 近所のスーパーでは 既に有料化してまして
にも関わらず 「あっ忘れた!」 ってのが カプチ主婦でして
子供からも 「車に置いとけば?」 と言われる始末 ( ̄∇ ̄;)"""

> 出来る事から少しずつ変えていこう~~と思うようになりました♪
nameeさんのこの考え方、見習わなければいけませんね。
ほ~んと nameeさんは 良妻賢母だわぁ♪
で、ところで ところで、私なら何入れちゃう? と考慮してみたところ
nameeさんの候補例はモチロン、チサトくんのおもちゃとか
ロイくんのモゴモゴした物 (モゴモゴした物って何?笑)
いずれにせよ、見た目に感じいいから ナンにでもど~ぞ (〃^∇^)ノ ワーイ♪

それにしても ↓ 涙もんの話じゃないですか~
一般的に、人間の手にかかると アウトらしいけど
いやぁ~ ほんと良かった! 良かった!
ますます nameeさんの女性像に 花マル ポンッ ◎"""

namee : URL ありき小wちゃんへ

2007.07.08 Sun 17:29

ありきちゃ~~ん♪今日は小ちゃんwお久しぶりだねwゞ(≧ε≦o)ブッ

ありきちゃん御用達のお店は、まだ有料化してないのかな♪
私もほんと最近だよ!!
正直、貰えるのが当たり前の時はもらってたよ~♪
でもね、保険屋さんに、レジカゴに直接セット出来るタイプを貰ってから変わったの♪精算した後、自分で入れ替えなくても、レジのおね~さんが入れてくれたままヒョイ!って持ち上げるだけだから、「おっ!これは楽だ!!」ってね(^_-)-☆

レジ袋ストッカーの妄想に参加してくれてありがとっ!!(笑)
ハンドタオル&ティッシュもいいね!!
実は引き出し一個、ポケットティッシュ用になってるもん!!PCカウンターのところw(笑)銀行とか、保険のとか、わんさか入ってる!あと、レンジで使えないラップ?
もう、備品なんか要らないから、ローン利息下げてくれ!!(爆w)

namee : URL カプチーノさんへ

2007.07.08 Sun 17:56

カプチーノさん、こんにちは~♪

カプチーノさんの方も有料化したんですね☆
わかります!!車に乗せておかないと、うっかり忘れちゃうことも多々!!
お子さんの台詞wホント、「うんうん」と頭を下げちゃいますね~(^_^;) 同じこと、旦那さんに言われますw(笑)

出来る事から・・・って言ってもちょっとした事ばかりですよ!!褒められるほどの事は全然ww 恐縮しちゃいますw(笑)

カプチーノさんもレジ袋ストッカー案、ありがとうございます♪ヽ(^。^)ノ

>ロイくんのモゴモゴした物 (モゴモゴした物って何?笑)

あはは!わかるわかるw モゴモゴしてるもの多いですよね♪
ヨダレのついたボールとか、歯磨き用のトイとか(笑)
ロイの近くに置いたら、袋ごとブンブン振り回されそう~!!

ツバメ、ヨカッタです♪ありがとうございます。
私も同じく、人が触ったり作ったものは警戒されるかも・・・と心配したんですけど、ヒナの命がまさったようです☆よかった~♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
