@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 愛用品 > コードレス電話機

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.06.27 Wed コードレス電話機

20070203-0043.jpg

10年近く使っていた年代モノの電話がようやく?不調になったので、
念願のコードレス電話機を購入しました~♪
±0とか、欲しい電話候補は数点あったのですが、
ベース(親機?)が白だったのでシャープを選びました♪
2階用と合わせて子機2台。もう電話を買うことはないでしょう~♪
けっこう長持ちしますよねw

で、子機1によく使う電話番号を登録して一段落♪
さて、次は子機2に転送~ヽ(^。^)ノと思ったら!!
「転送機能がない・・・」
コレって普通なのかしら?!
前に使ってた電話は子機から親機にも転送できたのにぃ~!残念(-_-;)
とりあえず、2階用は空っぽでいっかぁ~。
いつかは子供が独占するんだろうし・・・・・ん?

今は携帯オンリーか。

そういえば、旦那の家に挨拶に行った時も、
「携帯ばかりだから、初めて話すわよね~~~。」って
義母に言われたっけ。ゞ( ̄∇ ̄;)



子機2台いらなかったかなぁ~~~(笑)


  


Comments

name
comment
みかん : URL

Edit  2007.06.28 Thu 00:02

この機種http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
シンプルでいいよねhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

うちもこっちに引越してから(?)一台しかない大切な子機が使用不可になっちゃってさhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2階にいてhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F8E8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">が鳴った時なんて最悪http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
猛ダッシュhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">で大変http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
(階段注意http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)
ここだけの話し たまhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">に聞かなかった事にする時があるんだけど(爆)http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

bojyobo16 : URL いいね~!!

2007.06.28 Thu 01:09

おしゃれだね~今のとこ電話は買ったばかりだから
電気や行ってもNOチェックでした。やっぱり携帯ばかり
だし...携帯コーナーは見るけどね。電話で話す事も
なくなったなぁ~!!

昔は親切りとかしていたのに!!携帯世代!!
子供達はどうなるんだろうね。
今じゃ義理の母ともメールですよん。
変なとこに絵文字が入っていて笑えます。

ちなみに2年前に買った電話は転送機能あるよ。

コウ : URL んまっ。かっこいい。

2007.06.28 Thu 08:42

シャープで今はこんなにかっこいい機種があるんですね。
機能性も抜群そうだしいいですね!
うちはアマダナにしちゃったんだけれど、正直利便性はゼロりんこです。
それにしても本当に今は携帯電話ばっかり。
お店なんかで連絡先を書くときも家の電話あるのに
絶対つながる携帯番号をついつい書いちゃいます。

TUULI : URL あ!コ・コレは!

2007.06.28 Thu 14:05

これ私も欲しいんです!!シャープじゃなくて無印のを狙っていましたが、中身はシャープですよね(笑)シンプルで可愛いですよね~(*^人^*)うっとり♪
私も、今つかっている、白くてシンプルなだけが取り柄の、何の機能も無い1500円の事務電話に早く昇天してほしいです(爆!)
でも・・・我が家の家電が鳴るのは、90%セールスかも(汗)

: 管理人のみ閲覧できます

2007.06.28 Thu 20:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

namee : URL みかんちゃんへ

2007.06.29 Fri 00:18

みかんちゃん、こんばんは~♪

>1台しかない大切な子機が使用不可になっちゃってさ

いっしょ、いっしょ!!前の電話機ね、子機が壊れるのが先で
親機だけで使ってたの~~~(^_^;)
わかる!2階から急いで降りて行っても、
受話器とった瞬間切れたり、保険の勧誘だったり(笑)
友達や親なら携帯にかけてくるしなぁ~って思っちゃうしね~w(^_^;)


namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2007.06.29 Fri 00:28

bojyobo16ちゃん、こんばんは~♪

>昔は親切りとかしていたのに!!携帯世代!!
>子供達はどうなるんだろうね。

あははっ!親切り~(^_^;) あったよね~そんな時代w
今なんて、小学生も携帯持ってるっていうし、
彼氏からの電話を父親が怒ってきっちゃう!な~んて
ありえない話になったんだろうね~~~(歳を感じるわ 笑)


>今じゃ義理の母ともメールですよん。

おぉ!それは素敵な関係じゃあ~りませんかっ!!
絵文字ってちょっと違ってると逆にキュートだよね!!(≧∇≦*)

追:転送機能あるんだ~~~!やっぱりそうか。。。

namee : URL コウさんへ

2007.06.29 Fri 00:35

コウさん、こんばんは~♪

ホントはコウさん愛用のアマダナが欲しかったっすよーーー!!(T∇T)
±0くらいの価格なら、まだ射程内だけど、
アマダナまでの予算がど~やっても出ませんでした~(笑)
機能が少なくたって、あの佇まいだけでオッケーですって♪♪

そうそう、電話番号も携番の方が頻度高いよね~。
ネットで買い物する時なんか、到着が楽しみな分、
「携帯で連絡待ち」が確実♪( ̄m ̄*)だよねw
ご不在表とかガッカリしちゃうもん!(笑)

namee : URL TUULIさんへ

2007.06.29 Fri 00:45

TUULIさん、こんばんは~♪

無印のと一緒なんですよね!後から知ったnameeですw(´▽`;)
たしか、無印のは親機が黒?!モノトンですよねっ!!v(≧∇≦)v
やぁ~~~TUULIさんにピッタリじゃないですか♪♪

>1500円の事務電話に早く昇天してほしいです(爆!)

そうなんですか?!でもきっとTUULI邸に置いてあれば、
それだけでサマになってるんだろうなぁ~~~って妄想中(笑)
そして、90%セールスな電話なのもミートゥー♪ププッ ( ̄m ̄*)

namee : URL 鍵コメさんへ

2007.06.29 Fri 00:46

ありがとうございます!!
のちほど伺いま~~~す♪

ありき大 : URL オサレ♪

Edit  2007.06.29 Fri 17:23

コウさんとかぶっちゃうけどw
シャープにこんなオサレなのあるのね!!
真っ白できゃわいい~☆
namee邸にピッタリだね!!
ウチは同じシャープでもFAX電話だから本体も子機もダサダサなの(笑)
ダサすぎて本体は開かずの間でスタンバってるし(爆)
今は仕事でFAXが必要だからガマンしてるけど、、
FAXいらなくなったらコレ欲しい~~~(≧ε≦)

夢を叶える営業マン : URL 素敵な部屋ですね

Edit  2007.06.29 Fri 21:59

はじめまして、ランキング1位なのでのぞかせてもらいました^^

素敵なインテリアのお部屋ですね^^

また寄せてください^^

ペガサス娘 : URL きゃわいい~♪

Edit  2007.06.29 Fri 23:27

いいですね~!
デザインもシンプルで色も白だからスッキリ!
しかも、シャープですって~?!
へぇ・・・日本製の電化製品もこんなオシャレなデザインのものだすようになったんですね。見直した!!
私もダサいFAX電話を早く買い換えたい~(>_<)

カプチーノ。 : URL

2007.06.30 Sat 11:48

nameeさん、こんにちは♪
すっかり 読み逃げ常習犯となってしまいました (= ̄∇ ̄=) ニンマリ.

この電話機、店頭で見たことがありますよ~
シンプル is ベスト。 無駄のないデザインですよね。
にしても、転送機能がないなんて、今時代にアリなの?笑
おーっと! nameeさん宅にとっては、笑い事では済まされず ・・・ 笑 (また笑う!笑)

我が家は、ミューテック 610。
不便なことは、修理に出すお店が 地元に全くない事。
隣町まで持って行かなくてはいけなくて ・・・
どんな田舎に住んでいるか分かるでしょ? ヾ(*≧▽)ノ彡 ギャハハ!!

namee : URL ありきちゃんへ

2007.06.30 Sat 17:20

ありきちゃん、こんにちは~♪

電気店に売ってる中では、なかなかシンプルでしょ~~?v(≧∇≦)v
±0一台分の価格で子機2台wゞ(≧ε≦o)ブッ
それでも、私にしては大奮発よ!!(笑)

FAXが必要な生活ってちょびっと羨ましい!!と思ったnamee♪
でも大きい分、置き場所は必要だよね~♪
今のありきちゃんには必須アイテムでしょ~?!ヽ(^。^)ノ
「仕事モードありきちゃんw」のファンとしては
FAXもかっこよく感じるのだ!!(笑)

namee : URL 夢を叶える営業マンさんへ

2007.06.30 Sat 17:23

ご訪問、コメント、ありがとうございます!!
素敵なHNですね♪ヽ(^。^)ノ
住宅に携わってる方からのコメント、とても嬉しいです☆

ぜひ、また遊びにいらして下さいね♪

namee : URL ペガサス娘さんへ

2007.06.30 Sat 17:25

ペガサスさん、こんにちは~♪

日本製もがんばってますよね~~~!!
最近はデザイナーさんとのコラボ商品も次々出て来てるし、
日本は今、熱いと思いますヽ(^。^)ノ

でも、日本製!なかなか壊れないですよ~(笑)
ペガサスさんも買い替えたいの???
うちのは10年近く無事でしたw
しかも子機は壊れたけど親機はまだ使えそうだったしぃ~(^_^;)

namee : URL カプチーノさんへ

2007.06.30 Sat 17:36

わぁ~い♪お久しぶりです☆ヽ(^。^)ノ
コメントありがとうございま~~~す♪♪

そうそう!笑い事じゃないんですってぇ~~~v(≧∇≦)v
って言いながらも笑ってるけどw(笑)
私ね、携帯とか、子機とか、
「あ・い・う・え・お・・・ぁ・・・」っていう文字入力!!!
めちゃめちゃ苦手なんです!(T∇T)
何回「あ」を繰り返すねん!!(怒)ってくらい!!(爆w)
だから、子機一台分でギブ。(^_^;)
もう2階のは放置しますw

ミューテック。かっこいいですよね~♪
木の質感も大好きなんですけど、デジタル感たっぷりのデザインも大好きw
修理が必要な時は隣町まで?
カプチーノさん♪「それでもイイ!!」と思ってチョイスしたでしょ~?ゞ( ̄∇ ̄)
nameeもそんな風に物選びしたいなぁ~って思うこの頃です♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
