@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 外観&庭 > 西洋芝。その後。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.06.21 Thu 西洋芝。その後。

0028.jpg

今日はやっと雨が降りました~。(ほんのちょっとだけどw)
梅雨の時期は芝生の水やりがお休み出来るし、水道代も助かるはずなのに
今年はまったくですね~。水不足にならないといいけど。


IMG_0545.jpg

先日、種を蒔いた西洋芝♪かなりいい調子で育ってますヽ(^。^)ノ
写真の奥が西洋芝。(ケンタッキーブルーグラス、ペレニアルライグラス、フェスクの混合)手前のボケて写ってるのが姫高麗芝です。ボコボコですねw(笑)
種から始めると、なんだか愛着が沸いちゃって、一生懸命雑草抜きもしてます♪
上手く夏越し出来たら、全面、西洋芝にしたいなぁ~♪

Comments

name
comment
みかん : URL いいね~!

Edit  2007.06.21 Thu 23:55

雨降ったんだ~!  いいねぇ~☆☆☆
こっちは今日も真夏日の様な日差しがv-399


西洋芝。。。きれいに育ってるみたいだね♪♪♪
うちは全面高麗芝だけど、西洋芝のほうがキメが細かそうでいいなぁ~!  でも、種からやるって事はやっぱり「立ち入り禁止」状態になるんだよね???
うちも西洋芝にすればよかったかなぁ~
なんかボコボコしちゃっててさぁ~
どうやら失敗しちゃったみたい(^_^; アハハ…

korara : URL キレイだぁぁ~!

2007.06.22 Fri 11:11

密度も濃くって、キレイに育ってますね~~!西洋芝♪
ウチのはとてもじゃないけれど、こんなアップで撮影できません(--;
本当、今年は雨が全然降らないから、水やりが大変ですよね(汗)
いくら水をあげても、『水が足りないよ~!!』と芝生が叫んでいる気がします・・・^^;
nameeさんは、1日何回水やりしてますかぁ?
ウチは1日1回、たっぷりあげてるつもりなんだけど、
やっぱりそれでは足りないのかな~???

それ以前に、土台作りをちゃんとやらなかったせいかなぁ・・・やっぱり(涙)
あぁ~、nameeさんちのフカフカ芝生、羨ましいデス~♪

TUULI : URL はじめまして♪

Edit  2007.06.22 Fri 17:30

ご訪問&コメントありがとうございました(^∀^)
ランキングからのお客様のコメントははじめてだったので、とっても嬉しかったです♪お家・インテリア・お庭、そして写真の美しさにウットリです~!!こちらこそ、いろいろ参考にさせてくださいね。どうぞ宜しくお願いいたします(_ _)

namee : URL みかんちゃんへ

2007.06.23 Sat 10:54

みかんちゃん、こんにちは~~~♪ヽ(^。^)ノ

きっと同じ関東だから、天気いっしょかな??
昨日がっちり雨で、今日は晴天♪v(≧∇≦)v
土ホコリも飛ばなくてサイコーよ!(笑)

うんw確かに西洋芝は細いかも♪
でも芝生って本当に難しいよね~。うちも3年前の
高麗芝はほぼ失敗!凹凹で、上手く刈れないしさ(-_-;)
みかんちゃんちは根もまだ浅いハズだから、
今のうちに目土を足して、ギュッと平に固めれば(ローラーとかで)
キレイな緑の絨毯になるんじゃない?!♪♪ヽ(^。^)ノ

namee : URL koraraさんへ

2007.06.23 Sat 11:14

koraraさん、こんにちは~~~♪ヽ(^。^)ノ

西洋芝、夏に弱いって聞いたから、うちもコレからが勝負ですよ~!!(笑)
koraraさんのオウチって、あのウッドデッキの横のところ??
綺麗なグリーン色に写ってるお写真見かけたけど、
私も質問!!やっぱり常緑といいつつ枯れる???(超心配w)

今年は本当に水撒きが大変だよね~!
梅雨は菌が心配だけど、水撒きしないで済むから家計は助かるのに!!(笑)
うちは今のところ、朝と夕方にたっぷり放水してるよん♪♪
日が出てるうちにあげると、蒸れて病気になるって聞いたので
一応日光が弱い時間にあげるようにしてるよ♪ヽ(^。^)ノ

namee : URL TUULIさんへ

2007.06.23 Sat 11:21

TUULIさん、こんにちは~~~♪ヽ(^。^)ノ
コメント&ご訪問、ありがとうございます!!
とっても感激っw でもTUULIさんに見られてると思うと
ちょっと気恥ずかしいnameeですw(笑)

うちは、収納もまだまだ手が届いてないところばかりで
今もアレコレ悩んでる最中☆ぜひ、TUULIさんのブログを
参考にさせてくださいね♪ヽ(^。^)ノ

ありき大 : URL ゴロゴロゴロ~~

Edit  2007.06.23 Sat 11:23

ど~も~♪写真の芝生上をゴロゴロしてるありき@妄想で~す(笑)
綺麗に育ってるね!毎日見るのが楽しそう♪
芝の香りって脳ストレスを解消してくれるってTVで言ってたよ~
イラっとしたらゴロっとしとく?(笑)
私も妄想で時々ゴロっとさせてね(笑)

namee : URL ありきちゃんへ

2007.06.23 Sat 19:57

ありきちゃんがうちの庭でゴロゴロしててくれたら
おもろいな~~~(*´▽`*)って@妄想中のnameeで~すw(笑)

へ~!芝生って脳ストレスにいいの???
それはいい事を聞いた♪クンクンしちゃうぞ~っ(≧∇≦*)
でもね、芝刈りの後って毎回すご~く爽快で、
幸せな気分が満タン♪それって芝生効果かもっ!!


そういえば~~~。
毎日毎日、自分の頭v-528を芝生になすりつけてるロイの奇妙な行動!!
意外にも正解だったってことっ??!!v(≧∇≦)v 爆!
アイツ、ストレスあんのかなっ?(爆w)






TUULI : URL 光栄ですっ(>∀<)

Edit  2007.06.23 Sat 20:32

こんばんは♪またまたコメありがとうございました♪(*^∀^*)
こんなお洒落なハイセンスブログにリンクしていただけるなんて光栄ですっ!
私なんかでいいのでしょうか?(・_・;)ドキドキ・・・って、
私も告白みたいになってしまった・・・(*^m^*)
こちらこそ、nameeさんのお家・家具・雑貨などなど、全てが好みで、nameeさんとの出会いを本当に嬉しく思っているんですよぅ♪
(相思相愛?ずうずうしい・・・)
これからも、どうぞ仲良くしてやってくださいまし(_ _)ペコリ

namee : URL TUULIさんへ

2007.06.24 Sun 01:07

早速のお返事!!ありがとうございま~す♪v(≧∇≦)v

思い切ってコメントしてヨカッタァ~~~(*´▽`*)
リンクの件、快諾して頂いてありがとうございますw♪♪
&突然の告白w(笑)ビックリさせちゃってごめんなさい!!( ̄m ̄*)

相思相愛なんて言ってもらって、
私こそ嬉しすぎですヨ~~~!!v(≧∇≦)v
インテリア好きっていう共通点から、
こうして繋がってお友達になれるなんて、
本当に嬉しいですよね~~~♪
こちらこそ、末永~く、仲良くしてくださいね~~~ヽ(^。^)ノ

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
