@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > PC関連 > ブラウザ、ウザウザ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.06.13 Wed ブラウザ、ウザウザ。

フリーソフトを使って画像をレタッチしてみたり、便利なjavascriptを探してブログの使用感をUPさせるのが結構楽しみ♪最近のお気に入りは「PhotoDrop」でしたw。8種類のレタッチが即座に出来ます。こ~んな風に使います。
ところが、久しぶりにIE6を開いてみてショック!Σ( ̄ロ ̄lll)

20070613015323.jpg

か、か、かっこわる~~~。(笑)
知らなかった。(^_^;)

画像左がIE6。右が私が使ってるブラウザ「firefox」。
IE、透過されてないじゃん!!(苦笑)
早いとこなんとかしよっw(T∇T)


私が使っているFirefoxは、機能拡張と呼ばれるアドオンをダウンロードすることで多機能Webブラウザにカスタマイズできます。外観を変更したり機能を追加するのが簡単♪私は英語のサイトを翻訳してくれる機能などをDLしてます♪Web描画エンジンはGeckoを使用していて、IEのセキュリティホールの影響を受けにくいのもいいw

ただ、ひとつ残念なのは・・・。

20070613020627.png

左、Firefox。右、Safari。

同じ写真ですが、彩度が低いのです。(-_-;)
ポートレート(肌色)などはこれほど極端ではないんですけどね~
一長一短ですわ。



Comments

name
comment
夜更かしありきw : URL やん奇遇♪

Edit  2007.06.13 Wed 04:17

私も今日、自分のブログをIE6で見てびっくりしてたの~!
ショックだよね~(><)
ってか、IE7ではnameeちゃんの写真
右の画像のようにかっこよく見えてたよん♪

私のPC、そうとう不調みたいだわ。。
nameeちゃんの記事すご~~~く下に表示されちゃってるけど、なおしかたわから~ん(;_;)
もうふて寝する!w おやすみんこ☆

コウ : URL こんなソフトがあるのね!

2007.06.13 Wed 12:29

最初写真を比べてみて、「ん?何がちがうんだろう?フォントか?!」
なんて記事を読むまで気がつきませんでした。(w
確かに透過されてませんね。
しかし、このソフトよさそうですね!
って、もしかしてMACのみ対応だったりするのかな。
それにしてもnameeさんはソフトもハードもめちゃ詳しいですね。

ありきさ~ん私もnameeさんの記事がものっそい下のほうに
ありますよーう。インテリマウス8回ぐらいぐりぐりした。(笑
これもIEとの違いでわっ?

カプチーノ。 : URL Not Subject

2007.06.13 Wed 19:32

アレアレ?
nameeさんの記事が、どこに雲隠れしたのかな~ と スクロール。
こんな所に ・・・ つーことは、もしかして \(◎o◎)/
やっぱり そうだった ・・・。
別ブログ 『いっしょにいこ~』
最近、更新していないな~ なんて思っていたけど
確認してみたら、ココと同じように ぐぐぐーっと一番下に(笑)
ゴメンネ。 パソ音痴は、いつまでたっても パソ音痴だわ (ーー;)

namee : URL 夜更かしありきちゃんへ

2007.06.14 Thu 16:29

ほんと奇遇だね~~~!!
お互い夜更かししながら、テンプレートと格闘してたんかしらw(笑)

私のメインカラムが下に落ちてること、教えてくれてありがと~♪
ありきちゃんのPCのせいじゃなかったのに、
勘違いさせちゃってごめんちゃ~~~いw(謝w)(^_^;)
もうビックリ!!!見づらかったよね~(T∇T) ウウウ
firefoxではちゃんとレイアウトされてたから
バグがあるなんて思いもしなかった~~~(笑)

早速ブラウザのバグがないテンプレートに変えたよ♪
多分大丈夫だと思うけど、また何かあったら教えてちょ♪

PS:ありきちゃんのブログも見やすくなってるよw
  さて、サイドカラムで何しようかなぁ~(笑)

namee : URL コウさんへ

2007.06.14 Thu 16:48

ごめんね~~~!コウさんw(T∇T)
メインカラムが落っこちてるの、気がついてなかった!!(笑)
無駄にスクロールさせちゃってすんませんwゞ( ̄∇ ̄;)
safariもfirefoxもちゃんと表示されてたのになぁ~。


このソフト面白いでしょw 
macのウィジェットなんですヽ(^。^)ノ
winの時はフォトショオンリーだったけどね、
intelmac対応のフォトショは8万もするんで
Oh!NO----!!ですよ!!(笑)
趣味のレタッチに大金つかえましぇ~~~ん(´~`ヾ)

namee : URL カプチーノさんへ

2007.06.14 Thu 16:56

ただいま~~~カプチーノさん!!(笑)
記事、無事に浮かんだでしょうか???(笑)

教えてくれてありがとうございます☆ヽ(^。^)ノ
みんなのコメント読んでギョギョッ!!!!Σ( ̄□ ̄;)
そんな読みづらいことになってるなんて知らずに
XLママさんとバグについて語ってもうたっ!!(笑)
なんて恥ずかしい・・・・。やっぱりドジなnameeですw(^_^;)
いっしょにいこ~も更新したいなぁ~と思いつつ、
幼児教室にデジイチを持っていく勇気がなくてですねw(笑)
携帯カメラで細々と思い出作りしてます~w
携帯の写真をPCに入れる作業に初めてチャレンジ中!
私、PCいじるのは好きなんですけど、
ホント、化石か?!っちゅーくらい携帯オンチでして・・・(笑)
いろいろ整理できたら、あっちも更新しますね!!
向こうのテンプレも治さなきゃ!!(笑)

cocoa : URL ひさしぶりぃ~♪

Edit  2007.06.15 Fri 11:50

私はIE6だから、まさに左側のような表示だったけど、カッコワルイなんてこうやって比べられるまでゼンゼンワカンナカッタゼぃ。(爆)

nameeちゃん、いろいろ手加えててマメだよねー。私、ボヤキ日記書くのでイッパイイッパイだよ。(笑)ステキな写真がとれるような場所もないし。(爆)

bojyobo16 : URL こんばんは

2007.06.15 Fri 23:38

私もスクロールしていたっす!!

IE、透過されてないじゃん!!(苦笑)

↑透過されていない状態のも素敵って見ていたんだよんv-356
パソコンに無知な私には.....
あ~nameeちゃんに弟子入りしたいよ~

namee : URL cocoaちゃんへ

2007.06.16 Sat 22:10

久しぶり~cocoaちゃんヽ(^。^)ノ


>こうやって比べられるまでゼンゼンワカンナカッタゼぃ。(爆)

ほんと~?!(^_^;)
しかし、ブラウザによって見え方が違うなんてぇ~(笑)
画像の背景くらいならともかく、メインの日記が
下~~~~~の方に落ちてるのにも気がつかなかったのw(笑)

マメかなぁ~?私w(^_^;)
でも、ブログの更新はぜんぜん!だめだよね~~~(笑)


namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2007.06.16 Sat 22:14

こんばんはwbojyobo16ちゃんヽ(^。^)ノ

>↑透過されていない状態のも素敵って見ていたんだよん

ホント~~~?!ありがとうw
bojyobo16ちゃん無知じゃないじゃ~ん♪
ブログのトップページw綺麗なレイアウトだと思うなっヽ(^。^)ノ
弟子入りなんて、滅相もありましぇん!!(笑)
でも何かやりたい事があったらいつでも相談してちょっ!!(^_-)-☆

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
