@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > キッチン > 調味料ボトル

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.06.02 Sat 調味料ボトル

20070602063955.png


調味料ボトルについてyoyoさんから質問があったのでUPします♪
使っているボトルは大小あって、大きいボトルの中に3本だけ
「醤」「酢」「油」というアルミプレートが貼ってあるものがあり、
そのほかは小さい黒板みたいなラベルの部分があります♪
付属のチョークで文字を書くみたいなんですけどね、
「キッチンで使うもんに、チョークはないだろ。」と思い、
(手がぬれてたら、落ちちゃいますよね?)
ダイモで作ったラベルを貼ってます♪


Comments

name
comment
カプチーノ。 : URL Not Subject

2007.06.02 Sat 13:01

も、も、もじがじだら、ご、ご、ごれ、い、い、いっじょがも~ !! 笑
キャーッ♪ nameeさんと同じタイプを使用中!
液ダレ? 目を瞑りましょう~ (_≧Д≦)ノ彡 ばんばん. 笑
最近では、百均にも オシャレな調味料ボトルが増えてきましたよね。
されど百均 ・・・ 侮れなくなってきました ・・・ (* ̄m ̄)ノ彡

bojyobo16 : URL Not Subject

2007.06.03 Sun 11:52

こんにちは。私は100均の使用中です。
なんかこれ一つで料理している気分が変わるから不思議!!
料理が上手になった気分(o^∇^o)ノ
でもたまに確認ミスでオイルを使ったつもりで
ビネガーだったりして...くさっって事もありです....v-356
写真のフォトフレームも可愛い!!ピンナップみたいだね。

チマチヨ : URL お久しぶり~

2007.06.03 Sun 16:59

元気そうだねnameeちゃん☆
放置状態の私のブログにコメント残してくれてありがとう~
v-10嬉しかった!

私もnameeちゃんのブログで調味料ボトルの存在知って真似してみようと思ってたら100均で見つけちゃった~
でも未だ未使用…なんか調子に乗って4本も買ったんだけどなんかよく見ると液ダレしそうなの。口の部分が…v-12
安いだけあるな、やっぱり。

mac買ったんだね~調子はどうですか?
私のiMacちゃんはうっすら埃が積もって…か、可哀想に~
ずっと使ってないなぁ~v-40

yoyo : URL リクエストにお答えいただき光栄です

2007.06.03 Sun 18:30

こんにちは。
週末忙しく、久しぶりにひらいてみたところ、調味料ボトルのことをアップしていただいて、うれしかったです。
ありがとうございます。

アップで見ても、素敵です。
勉強になります!

これを参考に、これから楽天でお買い物します。
これからもいろいろ教えてください。

ありき大 : URL おしゃれじゃのぉ~

Edit  2007.06.04 Mon 16:22

namee邸は細かいとこまでオシャレじゃぁ~~♪♪
私なんて使用済みドレッシング瓶でニンニク醤油熟成中(笑)
しかも瓶にばらつきが(おいおい 笑)
ボトルのデザインが統一されてるとスッキリしてカッコイイね!
いつかまねっこしちゃうかも~☆

namee : URL カプチーノさんへ

2007.06.05 Tue 00:17

ふほほーーっ♪お揃いですねっ!!ヽ(^。^)ノ
液ダレもヨシとしちゃうぞーーー!(笑)

みなさんのコメント読んで、
100均にもいいのがあるんだー!と発見♪
(どれどれ、早速行ってみるか♪ププッ ( ̄m ̄*))
100均って想像力の宝庫ですよねっ!!
あそこに行くと、簡単DIYの材料に目移りしちゃって
あれもこれもと・・・レジの表示を2度見しちゃいますよっ!!(爆)
いろんな意味で侮れない場所ですねー!(^_^;)

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2007.06.05 Tue 00:24

わかるぅ~~~♪
調味料入れがお気に入りだったり、揃ってたりすると
料理のテンションあがっちゃうよね~♪ヽ(^。^)ノ
むむっ?Σ( ̄ロ ̄lll) 
料理上手なbojyobo16ちゃんがお酢とオイルを~~~?!
って言ってる私ももちろん経験有w(笑)
お酢が煮だったカホリってすごいよね~~~(笑)
(フライパンに入れた私でしたw)
写真のフレーム♪コメントありがとっ(≧∇≦*)
macの無料ソフトなの~♪
テンプレートが白に変わったら見えなさそうだよねっ(笑)
私コロコロ変えるからなぁ~~~(^_^;)

namee : URL チマチヨさんへ

2007.06.05 Tue 00:47

わぁーーー!コメントありがと~~~♪
チマチヨさんも元気そうでヨカッタwヽ(^。^)ノ
きっとお仕事が忙しいんだろうなぁ~って思ってたの♪
こちらこそ、遊びにきてくれて嬉しいですぅ!!

調味料入れ、液ダレしちゃうとティッシュが手放せないよねw(^_^;)
液ダレ防止の方法とかないかなぁ~?!
うちの醤油はちと固まりかけてるっ!(笑)

そうそう!mac買ったんですー!!
久しぶりの⌘マーク、ショートカットにウキウキw(笑)
やっぱ、mac好きだわ~~~♪前のはOS8.6の頃だったけど
やっぱり直感的。痒いところに手が届く感じが楽しいかも♪
チマチヨさんはwinと両方??
私のvaioはセーフモードからしか起動できない特別仕様になっちゃった(笑)



namee : URL yoyoさんへ

2007.06.05 Tue 11:54

こちらこそ、コメントありがとうございました♪ヽ(^。^)ノ
お役に立てたらうれしいですww
でも、100均の調味料ボトルもなかなかみたいですね!
リーズナブルなのにはやっぱり惹かれちゃうなぁ~☆
yoyoさんも好みのボトルがみつかるといいですね!!

これからもヨロシクです~~~ヽ(^。^)ノ


namee : URL ありきちゃんへ

2007.06.05 Tue 11:58

細かいところまでおしゃれ?!
ぶふふ。本当に片付けるべきところは
悪の巣窟のままなのだ~~~(笑)

空き瓶って捨てるのがもったいない時あるよね~!
ジャムの瓶とか、トマトソースとか♪
そうそう。あのフタさえお揃いならいいのになぁ~(^_^;)
「にんにく醤油」
おいしそう~~~!!にんにくオイルは作る事あるけど
醤油かぁ~~~♪
かつおのお刺身たべたい。(笑)

コウ : URL Not Subject

2007.06.05 Tue 12:13

うがー。いくらなんでもこれはおしゃれすぎるだろう~!
本当にこれつかってるの?
・・・って前、食器棚のDIYの記事で思ってたんです。(笑
めちゃ活用してるんですね。
そしてやっぱりすごく素敵です!
調味料ボトルそろえるだけで全然キッチンのイメージがかわりますね。

ちなみにダイモってどんなものか教えてもらえますか?
うちはテプラを使ってるんだけど、、ぜんっぜんおしゃれじゃないからどこかの中でしか使えないのです。

namee : URL コウさんへ

2007.06.05 Tue 12:31

うがー。使ってるじょw(笑)

>本当にこれつかってるの?
>・・・って前、食器棚のDIYの記事で思ってたんです。(笑

多分、一回空っぽにして洗った時の写真載せたかも~~~ヽ(^。^)ノ
神経質なところがありやして、時々洗うんです~(笑)
常温保管だから、気になっちゃって~(^_^;)

ダイモってガチャガチャ凹凸に文字を打てるやつだよ♪
http://www.rakuten.co.jp/angers/518998/423485/531136/#496791
私のはオメガwです

コウ : URL Not Subject

2007.06.06 Wed 11:52

おお~。ありがとうございます。
ダイモっていいですね。これならおしゃれだからどこにでもペタペタはれちゃう!テプラとはダンチだ(笑

namee : URL コウさんへ

2007.06.07 Thu 03:11

お返事までありがと~~♪

ダイモはオサレだけど、一文字一文字時間かかるのだよ(笑)
ダイモとテプラ、どっちも持ってれば最強だねwヽ(^。^)ノ
わたしゃ、テプラが欲しいw

まいこ : URL 初めまして

2007.08.03 Fri 01:12

初めましてこんにちは。
すごく素敵なキッチンで私の理想キッチンです!
今更ながら、コメントつけさせていただいてのは、質問があったからなんです。(図々しく)
この、ボトルはどちらの物なんでしょうか?
探してるんですが、あまり見つからなくて・・・
小さいサイズは見たんですが大きなサイズを見つけられなくて。
同じ所で統一させたかったので、今更ながら質問させていただきました。

本当素敵なキッチンで見てるだけでウットリv-238です。

namee : URL まいこさんへ

2007.08.04 Sat 23:30

はじめまして♪コメントありがとうございます♪

このソースボトルは、自宅近くの雑貨屋さんで購入しましたが、
楽天で「ソースボトル」と検索すると、大小様々なタイプが見つかると思いますよヽ(^。^)ノ

揃えて使いたいですもんね~♪
まいこさんのお探しの物が見つかりますよ~に☆

まいこ : URL ありがとうございますv

2007.08.06 Mon 01:25

お返事ありがとうございます。

「ソーフボトル」と検索してみるんですねw
早速検索してみますね。
そうなんですよねー揃えて使いたいんです。
教えてくださってありがとうございます。
来週、新居へ引っ越すので一括して買おうと思ってます。
もちろん、nameeさんのブログを拝見して
ダイモも購入しちゃいました!真似しちゃいました(笑
後は、入れ物を探し出すのみです★

また遊びにきますねv-221

namee : URL まいこさんへ

2007.08.06 Mon 11:04

ご丁寧にお返事まで頂きありがとうございます♪

もうすぐお引っ越しなんですね☆ヽ(^。^)ノ
おめでとうございます!!!
楽しみですねっ♪ワクワクしますよねっ♪

猛暑の中の作業は、体力を消耗すると思うので
体調にはお気をつけ下さいね!!!
落ち着いたらまた遊びに来て下さい☆ヽ(^。^)ノ

追:ダイモ♪新居で活躍してくれるといいですね!!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
