@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日常。 > ツバメの巣作り

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.05.31 Thu ツバメの巣作り

IMG_0526.png

我が家にツバメの夫婦が巣作りにやって来ました!!!(≧∇≦*)
旦那さんが帰ってくるなり、「ママ!!玄関につ、つ、つばめがっ!!」って。(笑)
昼間なんどか出入りしたのに、私ぜんぜん気がつかなくてw(^_^;)
どうやら、本日からの作業みたいです~~~♪
すごく嬉しくて、外に出てたご近所さんにチョイ興奮気味で話しちゃった♪
でも、よく考えると、まだまだ大きくなりそうな巣。
玄関ドアの左真上なんですよ~~~~(苦笑)
せっかく我が家を選んでくれたんだから、無事にヒナを育てて欲しいと思うのですが、
ドアがぶつかったら大変。。。!Σ( ̄□ ̄;)
写真でわかりますでしょうか?そとに開くドア。糞よけも設置できないでしょうねw(^_^;)
まぁ、お掃除はなんとか頑張りますけど、このままこの場所で平気なのかなぁ~?
日中、ドアを開けておけば、ドアにぶつからないように作るのかしら?


IMG_0533.png

私が写真を撮ってると、電線で心配そうに見つめるツバメ夫婦♪
かわいいなぁ~~~♪なんか、温かい気分になりました(*´▽`*)

ドアの開閉が心配だけど、この場所で平気そうなら、迎えいれようと思っています♪


Comments

name
comment
おかん : URL 巣作り

2007.05.31 Thu 09:58

こんにちは。
ツバメの巣作り微笑ましいですね!
うちのご近所さん家では、玄関ドアのど真ん中に巣があります。
もう、糞が頭に降って来そうでハラハラドキドキ…(笑)
でも新聞勧誘の撃退にはなりそです。。。

コウ : URL Not Subject

2007.05.31 Thu 10:46

つばめ君たち、「ここが居心地がよさそう♪」って決めたんでしょうね♪
これから掃除も大変でしょうが、(笑
赤ちゃんつばめとその巣立ちストーリーを自分のおうちで楽しめるなんて素敵ですね。
下の写真とっても素敵ですね~。

☆mama☆ : URL **ツバメ**

2007.05.31 Thu 15:59

はじめまして!(突然お邪魔してすみません・・・。)
ツバメって幸運v-267を運ぶと言いますよね☆
良いですね~~!完成が待ち遠しいですねぇ~!
今から、ヒナのさえずりとかを聞く日が楽しみですねぇ♪
下の写真、夕暮れ時ですか?綺麗ですね♪(^ ^)

ありき大 : URL ほほえましい♪

Edit  2007.05.31 Thu 17:46

namee邸ならそっと見守ってくれると思って巣作りはじめたんだろうね♪
お掃除大変かもしれないけど
チークンと毎日観察するの楽しそう♪(ぉっと、旦那さんもw
ツバメ日記も楽しみにしてるね!

カプチーノ。 : URL Not Subject

2007.05.31 Thu 20:07

カプチ家に巣を作ったのは、強敵ハチだったという実例 ヾ(≧へ≦)〃 ヤダヤダ.
それに比べ nameeさん宅は、可愛いツバメちゃん♪ いいなぁ。
今、可愛いヒナの姿を見ることができますよね。
私の会社の事務所にも、巣作り開始!
去年、途中でダメになっちゃったから、今年こそは ・・・ ☆彡
ほぼ毎日通っている食堂では、ピーピー可愛くって♪笑

namee : URL おかんさんへ

2007.06.01 Fri 23:26

おかんさん、こんばんは~♪
新聞勧誘、撃退できるかなっ~w ( ̄m ̄*)
お友達のオウチはど真ん中ですかっ!!
うちも結構たいへんな位置ですよ~~~(笑)
お客様に糞がかからないように注意ですねっ!!
何か対策を練ってみます♪

namee : URL コウさんへ

2007.06.01 Fri 23:29

コウさん、こんばんは~♪
どんな条件で場所を決めるんでしょうね~??
ツバメの会話を聞いてみたいもんですw ( ̄m ̄*)
ヒナが産まれたら、カラス対策もしなくちゃっ。
私の頭に糞が落ちる事も、多々ありそうですよね~~~(苦笑)

namee : URL ☆mama☆さんへ

2007.06.01 Fri 23:33

はじめまして~♪コメントありがとうございます!

幸運♪我が家にも運んでくれますかね~♪
巣ができると、大変なこともあると思いましたが
なんだか選んでもらった事が嬉しくって
ほのぼのとした気分になりました~♪
ツバメの赤ちゃん♪ほんと楽しみですぅ~~(≧∇≦)
☆mama☆さんも、また見にきて下さいね♪

namee : URL ありきちゃんへ

2007.06.01 Fri 23:41

おばんです~ありきちゃん♪

毎日玄関の影から、そーっと中腰で
シャッターチャンスを狙ってるnameeです(笑)
道路から丸見えなのよ!その姿!(笑)
近所で噂にならないといいんだけど・・・(^_^;)
チサトとヒナちゃんウォッチングできるかなぁ~♪
旦那も帰ってくるなり、ツバメの話w(笑)
新しい家族が増えたみたいだよ~~~(^_^;)

namee : URL カプチーノさんへ

2007.06.01 Fri 23:47

こんばんは~カプチーノさん♪

蜂の巣!!怖いですよね~~~!!!Σ( ̄□ ̄;)
何バチ?(食いついちゃったw笑)
うちは足長バチ?が巣を作り始めたのを偶然見つけて
小さいうちに取りましたが、何回も同じ場所に作りにきたんですよ!
結構しぶといから注意ですよねっ!!

ヒナが巣立つまで、無事を祈るばかりwヽ(^。^)ノ
カラスとかも気をつけないとですよね!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
