@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > インテリア > シーリングファン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.05.21 Mon シーリングファン

20070324-0037.jpg

2階の廊下から吹き抜けに向かっての写真。ここにはシーリングファンをつけてあります。上下の温度差を均一にするのに大活躍♪設計の時は迷ってたモノですが、つけてよかった設備ナンバー3に入るかも。風量は6段階でそよ風から超強風まで可能なので、使い勝手は思っていた以上に良かったです♪
夏は扇風機、冬は上昇する暖房を下げてくれるので1年中使っています♪まわし続けてた方が、埃たまらないかなぁ~なんて思ったり・・・(笑)
うちはギリギリ、ダスキンモップも掃除機も届く距離ですが、
勾配天井につける場合は、掃除方法を考えておいた方がいいかもwと思います。けっこう汚れるので掃除道具が届かないと大変です!

Comments

name
comment
ユキエ : URL おしゃれです…!

Edit  2007.05.22 Tue 10:35

シーリングファンって、何となく憧れに思ってた位でしたが
おしゃれな上に結構便利な物だったんですね~^^

mag : URL 永遠の?憧れになってしまいました(^^);

Edit  2007.05.22 Tue 11:25

こんにちは。
なんと111111のゾロメカウンターを踏むことが出来たので、これは書かねば!!と思い、コメント書かせて頂きました(^^)/
シーリングファン、素敵です。
住まいの快適度もおしゃれ度もアップしてくれますよね。
それに、羽の大きさが割りとコンパクトではないですか?
うーん憧れ~(><)
確かに廻し続けていた方が、掃除も楽そうですよね。

namee : URL ユキエさんへ

2007.05.22 Tue 20:51

こんばんは~♪コメントありがとうございますwヽ(^。^)ノ

私も最初は、インテリア的に「あったらステキかなぁ~」と
そのくらいに思っていましたw
迷って迷ったうえ、やめなくてよかったですっ(笑)

ペガサス娘 : URL うわぁ~!

2007.05.22 Tue 21:16

やばいっ!私の憧れのシーリングファンだぁ!!!
これって私のイメージ的には海辺の白いホテルにありそうなイメージ・・・。
何度か南国リゾート地でシーリングファンのついているお部屋に泊まった事があるのですが、クーラーの風が苦手な私にとっては、このファンから来る自然の風の流れがかなり心地よかったのが印象的です。
でもこれってやっぱりnameeさんとこみたいに天井の高いおうちについてるのが素敵よねぇ~(^^)
うちみたいなマンションの寝室とかにつけたら変かな・・・。
うぅ~ん。ますますnameeさんの家がうらやましいぞ~~~~!!!

namee : URL magさんへ

2007.05.22 Tue 21:18

こんばんは~♪
な、なんとゾロ目カウンター踏んでくださったんですね~♪♪
ありがとうございますっ!!
コメントを残して下さって嬉しいです♪ヽ(^。^)ノ

>住まいの快適度もおしゃれ度もアップしてくれますよね。
そうですね!暖房は特に、扇風機と一緒に使うと効率がいいので
節約にもなってる気がします♪

>それに、羽の大きさが割りとコンパクトではないですか?
はい!うちのは割と小型ですw
扇風機のようにカバーもないので、掃除もササッと終わるしw

magさんのところにも、おじゃまさせて下さいね☆

namee : URL ペガサス娘さんへ

2007.05.22 Tue 21:41

おかえりなさ~~~い♪
どうでしたかぁ?南国の風は♪ヽ(^。^)ノ
確かにシーリングファンってリゾートのイメージかもw
ホテルのロビーとかで回ってますよねw
引っ越して初めての夏に、このファンの下で家族川の字で
寝たんですけど(笑)扇風機より、自然な風なんですよね!
柔らかくて、部屋全体に行き渡って良いです♪
たぶん、吹き抜けじゃなくても絶対いいはず!!
寝室とかにあったら冷房より、あるいは冷房を弱くして
ファンをまわすと健康的だと思いましたw
後付けもできるだろうから、機会があったらぜひ!

あと、ペガサス娘さんとリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします♪

ピュアラ : URL あじゃじゃ~~(・。・;

Edit  2007.05.23 Wed 00:17

をっっっ(-_-;)・・・あのぉ~ ウチにももれなくついていたんですが~
・・・まったく使ってなくて お飾り状態ザマスのよ(おほほ)
そっか、オブジェにしないで(してないっつの(・・;))現実に使うべし!なのね。
明日から使います。きっと・・・たぶん・・・いや、絶対!

bojyobo16 : URL Not Subject

2007.05.23 Wed 09:39

吹き抜けにはやっぱり必需品なんだね!!
家も玄関の吹き抜けの電気、ギリギリ掃除できます。
その奥の窓の下も何とか掃除道具が届きます。
昇降型の電気とかあるからファンとかも降りてくるかな?

そうそうエコクラフト始めたんだね。
あれは土台さえできれば早いけどそこまでが手間だよね。
私も今年はバックを作るのを目指してます。

namee : URL ピュアラさんへ

2007.05.24 Thu 21:17

え~~もれなくついてきたって?!
オプションでつけたんじゃないってことっすか??

便利ですよ~~~♪くるくる回したって下さいな♪(≧∇≦*)
私、アロマキャンドルとかも好きでよく使うんですけど
吹き抜けでせっかくの香りがあがっちゃうんですよね~
これ回せば むむ~~~ん♪って全体に行き渡りますw

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2007.05.24 Thu 21:25

bojyobo16ちゃんのオウチは玄関が吹き抜けなんだね♪
私も掃除のし易さまで考えてなかったから、
お互いギリギリ届いてよかったよね~~!(^_^;)

そうそう!エコクラフト始めてみたんだぁ~(≧∇≦)
bojyobo16ちゃんみたいに上手になりた~い♪
わからない事あったら聞いていい??
ってか今んとこは同じボックスを作り続けるだけなんだけど(笑)

ありき大 : URL カッコイ~♪

Edit  2007.05.25 Fri 02:59

吹き抜けに白いシーリングファンかっこよすぎー!!このこのぉ~
ウチも入居時シーリングファン付けたかったけど、天井高低いから諦めちゃったの(;_;)
でも最近はマンション用に高さ低いのもあるし
夏涼しいのは超魅力的~~~!!!
ちょっと検討してみよっかな♪♪
シーリングファンって灯具ナシだと超カッコイイのに
灯具付だとちょいダサいのがネックだけど(笑)←ウチはこっちしかムリw

Fseiko : URL 遊びに来ました~

2007.05.25 Fri 09:25

こんにちは♪早速遊びに来させて頂きました。
上から見たシーリングファンの感じ、ステキですね~
吹き抜けの下の部屋(リビング?)の明るく快適な感じが想像出来ます。

それにしても、nameeさんは、小さなお子さんがいらっしゃるのに、きれいにしていますね。そして、収納上手!尊敬しちゃいます。
また、いろいろゆっくり読ませていただきますね♪
今度とも宜しくで~す!

カプチーノ。 : URL Not Subject

2007.05.25 Fri 15:42

おおおーっ♪ シーリングファン、イイ感じ。
これまた "白" ってのがいいじゃん!
マメな nameeさんだから、きっと綺麗なままなんだろうなぁ。
電気代の節約を考慮すれば、必要アイテムだったりするよね。

私宅の吹き抜けは ・・・
天井をフラットにしたい希望から、ファンはつけてないんですよ。
その代わり、いつでも取り付け可能 (天井裏に電気配線を通してます)
ちなみに ファンは、リモコンで上下できるのがあるから
そういうのを選べば、吹き抜けでも お掃除バッチシできるみたいですよ。

namee : URL ありきちゃんへ

2007.05.26 Sat 12:29

こんにちはぁ~~~ヽ(^。^)ノ
爽やかな土曜の午後、お返事してまっ♪(≧∇≦*)
ありがと~~♪シンプルなのにしてヨカッタ♪
マンション用のもあるんだね~ヽ(^。^)ノ
ありき邸「夢のプラン」にまたひとつプラスされた~?(笑w)
私、扇風機の風で寝るのが大大大すきなんだけど(オーバーw)
普通の扇風機は風が近すぎてね~(^_^;)
吹き抜けの下でロイと昼寝が夏の楽しみなのだっ(笑)

namee : URL Fseikoさんへ

2007.05.26 Sat 13:28

コメントありがとうございます!!嬉しいです~~~♪
Fseikoさんのインテリアがとってもステキなので
これからもいろ~んなお話が出来たらうれしいなぁって思います!!
よろしくお願いいたしますね♪ヽ(^。^)ノ

子供のオモチャの散らかりぶりはスンゴイですよw(笑)
でもラッキーな事に、わんこのロイにオモチャを噛まれるのが嫌で
息子も遊ぶ場所を決めてるみたいです(^_^;)
だから和室はいつも「なんじゃこりゃ~?!」状態(笑)
ステップフロアで一段低い遊び場だったら
死角になったのになぁ~~~なんて今更思ってます(笑)



namee : URL カプチーノさんへ

2007.05.26 Sat 13:49

カプチーノさん、こんにちは~♪
>マメな nameeさんだから、きっと綺麗なままなんだろうなぁ。
先日グレーからホワイトに衣替えしたところなんですぅ!(爆w)
電気配線をまわしておくって手もあるのか!
さっすがwカプチーノさん♪ヽ(^。^)ノ
それだったら住んでみて、必要に感じれば後付けできますもんね!
なんと!リモコンで昇降するのがあるんですか??
わぉ、どんどん便利なアイテムが出てきますね~!Σ( ̄□ ̄;)

tomomi : URL オッシャレ~♪

2007.05.30 Wed 01:53

吹き抜け天井にシーリングファン!!!!!!
むちゃくちゃ素敵~♪
これ天井にあると夏は扇風機、冬は上昇する暖房を下げてくれるんですか~。
今後の参考にしたいと思います!・・・って建て替えも、リフォームもしないんですけどね(^_^;)
でも私の心の中ではすでに我が家何度もリフォームと建て替え繰り返してるんですよん。
はぁ~宝くじ当たらないかなと本気で思っちゃいます。。。

と~ちゃん : URL Not Subject

Edit  2007.05.30 Wed 19:09

むむむ・・・wほんとに効果あるんやシーリングファン(爆w

気休めかと思ってたんすけど・・・w

ウチの吹き抜けには結局付けませんでしたw

仕事では良く描く吹き抜けも実際住むのは初めて!

「夏暑くて冬寒い」は本当か!?

今からビクビクっすw(でも付けたかったのw

namee : URL tomomiさんへ

2007.05.31 Thu 01:48

カモン!!イッセンマ~~~ン!!(笑)
って、本気でリフォームしたら、あっと言う間になくなっちゃいますよね(笑)
やっぱ、BIGのキャリーオーバー狙うしかない???ゞ(≧ε≦o)

外断熱だから、冬けっこう温かいですけど、
2階に流れちゃうともったいないな~と思ってつけたんですよ♪
tomomiさんもぜひ、夢のリフォーム計画にプラスしてみてっ!
もちろん、宝くじに願いを込めて♪(≧∇≦*)
私は水回りをガラス張りで真っ白にしたいなぁ~♪
ザ・妄想w(笑)

namee : URL と~ちゃんさんへ

2007.05.31 Thu 01:58

夢のマイホームwたのしみですね~~~♪♪♪
今までたくさん設計してきたと~ちゃんさんも、
やっぱ、マイホームだとあれこれ悩んじゃいます???(≧∇≦*)
知識があるからこその悩みもあるんだろうなぁ~~♪

シーリングファンwけっこう使いますよ!!
夏と冬は2階の廊下にあがると、体感温度2度は違う気が・・・。空気まぜないと、エアコン代がかかります(笑)

と~ちゃん邸は断熱は???




と~ちゃん : URL Not Subject

Edit  2007.05.31 Thu 10:59

>と~ちゃん邸は断熱は???

ウチは充填断熱っす。

パネルに断熱材が仕込まれた工場施工の断熱工法で
熱橋も起こらないよう配慮はしてます。
仕様は公庫の省エネ標準仕様レベルです。
屋根部分だけはガルバ屋根で勾配天井というのもあって次世代省エネ基準にしてますw防音もかねてねw

>空気まぜないと、エアコン代がかかります(笑)

うーんwそっかーw
なんか代替品考えないとなーw

namee : URL と~ちゃんさんへ

2007.06.01 Fri 23:58

>パネルに断熱材が仕込まれた工場施工の断熱工法

(;° ロ°) わ~!!最新っぽいですね♪
次世代省エネかぁ~♪
ガルバ、勾配天井、羨ましいなぁ~♪
と~ちゃんさんの家、かなり楽しみですw
ブログにも近況報告してくださいねー!!



comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
