@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 収納/お掃除 > エコクラフト 

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.05.20 Sun エコクラフト 

20070421-141.jpg

初めて作ったエコクラフトのカゴですw(^_^;) 
超基本のボックスなのですが、慣れてないのでスゴイ時間がかかってます。(TーT 
このボックスを使おうと思ってる場所は・・・


20070421-138.jpg

この冷蔵庫置き場の横。こうして見るとわりとスッキリして見えるかもしれませんが・・・。







20070421-140.jpg

その横のデットスペースはこの通り(笑)
冷蔵庫同様、引き戸を開けて正面から使えれば良いのですが、
扉の影になってしまう狭小スペースなので、薄いコミック用の本棚を使っています。
今までは適当にモノを置いていたのですが、最近乱雑になり放題だったので、
幅ピッタリのボックスを作って整理しよう!と腰を上げました(笑)
100均は便利なボックスが沢山売っているのですが、ピッタリサイズはなかったんですよぉ~。
エコクラフトは手間がかかるけど、出来上がった時はスッキリするはず!がんばりますw

  

こういう可愛いのを作れるようになりた~い。


Comments

name
comment
ピュアラ : URL そういえば・・・

Edit  2007.05.20 Sun 18:21

こういった感じの物を 北海道の母がよくチマチマ作っていたのを思い出しちゃった。
すんごく大変なんだよね? それを見ていた娘は「大変そう^^;」で作らなくなる(へへ)

この棚の分 全部作るの? ひょえっ 大仕事だわ(ぶるぶる)
でもでも、出来上がったら 愛着もひとしおだよね。
うん、やっぱり「ま、いっか~」って サイズの合わない物を
とりあえず突っ込んでしまうのがイヤだって気持ち 同意。

サクサク作ろうとするnameeさんはエライ!
私なら 何が何でも ピッタリに近いサイズのボックス系を探すかもv-8

みかん : URL Not Subject

Edit  2007.05.21 Mon 00:10

ほほぉ~!
うちも私のおばあちゃま(笑)が新聞の広告とか、ダンボールを縛ってあったりしてるちょっと固めの平べったい紐(説明下手ですまそ~v-404)みたいので作ってた覚えがあるv-519
全部の棚に入れるとなると大変だろうけど、出来上がった時の感動は最高だね!  
でも、作るのたのしそう♪
地道な作業ってちょっと好きかも・・・・v-398

namee : URL ピュアラさんへ

2007.05.21 Mon 01:11

わぉ!お母さん世代の話にタイムスリップですねっ!!(笑)
昔からありますもんね~♪
うちの母も作ってましたよ~(^_^;)
私も見てる頃は「めんどーそうだぁ~」って思ってたんですけど
作り出したらあらまっ!
形になっていくから意外と楽しいっ!(≧∇≦)

100均もすっごい探したんですよ~w
安くて手間なしって最高ですもんね!
残念ながら気に入るものがなかったので、
の~んびりチョコチョコ夜なべしますっゞ(≧ε≦o)ブッ

namee : URL みかんちゃんへ

2007.05.21 Mon 01:16

説明、わかるよ~~~♪PPバンド?だっけ?
みかんちゃんのコメントぱっと見たとき
「新聞、広告」って見えたから、新聞紙で作ったカゴを思い出しちゃった!(笑)
昔、図工とかでなかった?新聞紙を棒状にしてカゴ作り!
(ん?私だけ?)
なんか茶色のニスみたいなのを塗って仕上げた記憶がw(^_^;)

みかんちゃんも地道なの好き?私も~~~♪ヽ(^。^)ノ
出来ない事を悩みながらやるのは苦手なんだけど、
出来る事を永遠続けるのは楽しい(笑)
編み物とか、あったら暇つぶせるもんw(^_^;)

とももも : URL いい感じですね。

2007.05.21 Mon 07:37

冷蔵庫置き場、いいですね。
冷蔵庫の隣のレンジ台は無印かな?こういうスライドカゴ大好きです。PP収納ケースもこんな風にピッタリ収まるんですね。
そして浅めの棚って便利だと思います。
しかもハンドメイドのピッタリカゴ。全部できたところ見てみたいですね。
記事と関係ないのですが、サイドのNew Shoppingbag !
かわいい!!大きさも結構大きそうで重宝しそうですね。
最近よくこの手のBAGを見かけますがちょっと小さかったりするのでこのくらいあったほうが便利だと思います。
でもほとんどsold outですね。

おかん : URL はじめまして!

Edit  2007.05.21 Mon 11:49

実は…だいぶん以前から読み逃げしてました。
ごめんなさい&はじめましてです。
とっても素敵なブログですね!
収納の工夫とか…
インテリアのセンスとか…
めちゃくちゃ参考になります。
あまりにも良い感じなんで、黙ってられなくなってコメントのこしちゃいました。

うちは家たててもうすぐ1年になるんですが、まだまだって感じです。
これからも参考にさせてもらいますね!
宜しくお願いします。。。

namee : URL ともももさんへ

2007.05.21 Mon 12:09

このバックw可愛いですよね~~~!!
私も一目惚れだったので、わかち合えて感激!(笑)
でも、この写真のピンクが欲しいと思ったのにナイ~(・_・、)
再入荷に期待ですね~♪

>冷蔵庫の隣のレンジ台は無印かな?

はいw無印です。
模様替えばかりしてるので(笑)好きに組み替えられるシェルフは
気に入ってますヽ(^。^)ノ
あとはカゴの作成・・・。けっこう地道なんですけど
続けてみます♪



namee : URL おかんさんへ

2007.05.21 Mon 18:26

はじめまして~おかんさん♪ヽ(^。^)ノ
コメントありがとうございますw
褒めて頂いちゃってホント恐縮してしまいますが、
そんな風に言って頂けて、とっても嬉しいです☆
おかんさんのブログもたった今見させて頂きました~!!
息子さんがいらっしゃるんですねw
うちも4歳になりたての男の子がいるんですよ~(*´▽`*)
とっても温かい雰囲気のおうちですね!!
床(ムクかな?)や家具の色合いがステキ♪
今コメントしに戻って来ちゃいましたが
これからゆっくり遊びにいきますね~♪
どうぞヨロシクお願いしますっ(^_-)-☆


カプチーノ。 : URL Not Subject

2007.05.21 Mon 21:19

器用でマメな nameeさんが で で でたぁ~♪笑
上、下、上、下 ・・・・・・ ∞ の 綺麗な仕上がりだよ。
実は、山ぶどうの蔓(つる)とかを取りに行って、カゴとかを編んでいた私。
アクセサリーやワイヤーの手作り 諸々を、雑貨屋さんで売っていたんですよ。
ブログでは余り ・・・ ってか、おそらく公表してませんけど(笑)
根気がいるけど、出来上がったときは ほーんと嬉しいよね~♪
HP作りながら、こんなコトまで、しかもキレイに ピッタンコ ☆彡
nameeさん、すごいなぁ。

みかん : URL Not Subject

Edit  2007.05.21 Mon 21:49

うわぁ~おv-388
私ってばnameeちゃんのコメントの
>茶色のニスみたいなのを塗って仕上げた記憶がw(^_^;)
↑これ
違うものなのに、さも同じ物の様に書いてる~v-388
自分のコメント読み直してビックリだったわぁ~v-405
新聞の広告・・・・・・PPバンド

この二つはカゴはカゴでも、見た感じ違うもんね~v-394
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ
踊ってごまかしv-30v-30v-30

namee : URL カプチーノさんへ

2007.05.21 Mon 22:01

こんばんは~☆お仕事ご苦労さまです!!ヽ(^。^)ノ
コメント頂けてとっても嬉しいnamee妹ですw!(*´▽`*)

「もう一度、妻を口説こう」(≧∇≦)すてきな言葉!チョイ照wでした♪
(言われたワケじゃないけど・・・笑)

>アクセサリーやワイヤーの手作り 諸々を、雑貨屋さんで売っていたんですよ。

わっ!それは初耳ですよ~!
「ご近所だったらなぁ~!」がどんどん大声になっちゃいますぞ~♪(笑)
紙バンドを細くして、繊細に作りたい!って願望はあるのですが、
超極太の毛糸で編むように、ざっくり高速で編む方が私向きかな?(´~`ヾ)
進み具合が遅いと、飽きてしまう恐れ大なのです!(笑)

namee : URL みかんちゃんへ

2007.05.21 Mon 22:43

むふふっ♪みかんちゃんが言ってたのは
PPバンドの方でしょ♪(≧∇≦*)
ちゃんとわかってまんがなぁ~~~(爆)
ただね、新聞って文字をみて、茶色に塗った紙カゴを思い出したの♪
紛らわしい書き方してごめんね~~~(^_^;)

踊ってごまかそっパート2!!v-433v-432v-433v-432

ありき大 : URL ぐっじょぶ!

Edit  2007.05.22 Tue 01:03

フエルトのれんのときも思ったけど、nameeちゃんはほんと器用だよね!
すごいすごい!!
自分で作ればサイズも自由自在だもんね!いいねいいね!
私は不器用かつ大雑把(わかってるって?w)なのですぐ既製品に頼っちゃうのよぉ~
で、、へんてこりんなスキマ発生してイライライラ。。。w
「エコクラフト」私の収納アイデアリスト入り決定☆

p.s 無印の収納BOXの写真見れた~!スッキリしててお掃除ラクそ~!!
今あるプラ引出しもあんな風にした~い(DIY妄想)
今度じっくり収納会議よろしこ(笑)

コウ : URL Not Subject

2007.05.22 Tue 20:28

ううむ!ぴたしカゴ。さすがすばらしいっ。
うちも洗面所の棚になかなかぴったりとくる箱がみあたらなくてどうかなーなんて考えていたんですが
まさかつくるなんておもいつかなかったわー。
エコバッグか。実は私も素材はなんだろうと思って他の方たちのように
「新聞とか広告で?」なんて思っちゃいましたが。す・すみませぬ。
こういうエコクラフトというのが売ってるんですね。
で。この棚に全部つくるのかしらん??
うーん。気が遠くなりそうだけどめっちゃ楽しみですね。
期待してます!!

namee : URL ありきちゃんへ

2007.05.22 Tue 20:41

せんきゅーー!!(笑)そして「おばんかたっw」(*´▽`*)

ピッタリ収納ってグッとくるよね~(笑)
既製品(特に100均)を探しまくっても
思い描く箱が見つからなかったの~~~
んで、最終手段!エコクラフトに挑戦♪w(笑)
とうとう手を出しちゃったっ(´~`ヾ)
でも手間がかかる分、愛着でるし出来上がりは感動するかも♪

ありきちゃんもどうでっか~wゞ(≧ε≦o)
収納会議のテーマにプラスだねっ(笑)

でも大きい箱ならやっぱ木製よ!!って、
基本は大工のnameeですwププッ ( ̄m ̄*)

namee : URL コウさんへ

2007.05.22 Tue 21:36

こんばんは~~♪
むふふっインテリア好きの集まり♪楽しいっすねw(≧∇≦)
ぴったしカゴは永遠のテーマ!
何か簡単に作れるアイテムでもあれば良いのに!!ねぇ~!!
あぁ~私もBIGでも当たれば開発したいなぁ~(爆w)
コウさんも新聞カゴしってましたかぁ~(笑)
よく考えるとアレこそエコボックスですよねっ!ゞ(≧ε≦o)
今売ってるエコクラフトも再生紙だし、色も豊富で楽しそうですよん♪
私はまだまだ愛嬌のあるデコボコしたのしか作れないですけどね(笑)

tomomi : URL 器用ですね~♪

2007.05.30 Wed 01:42

ほんとぃつもきちんとした収納しててホレボレしちゃいます♪
こんなにぴったりサイズで箱作れたら、全部ここの収納コレにしたくありませんか?
手間はすごくかかりそうだけど、nameeさんならやってのけそうです!
もしやったりしたらUPしてくださいね♪

namee : URL tomomiさんへ

2007.05.31 Thu 01:43

コメントいっぱいありがと~~~!!

>ほんとぃつもきちんとした収納しててホレボレしちゃいます♪

tomomiさん、最後の写真が私の実態ですよっ!!!!(笑)
ずーっとやる気がおきなくて、
えい!えぇーいっ!!と何でもかんでも詰め込んでましたw(^_^;)
もう、1年このままだったので、やっとやっとの行動なの~wあははw
全部できたらアップしますねっ♪
でも、いつになるかは・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
