@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 収納/お掃除 > 無印の収納ボックス

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.05.08 Tue 無印の収納ボックス


GW、終わってしまいましたね~。あっという間だったなぁ(^_^;)みなさん、どこかにお出かけしましたか♪我が家もやっと一段落。どどーーーっと疲れましたが、田植えの打ち上げに(オーバーですね。家族のみです。)両親に焼き肉に連れて行って貰いました♪旦那さんも一生懸命手伝ってくれたので、父からビールの大量ご褒美!うちの実家は誰も飲まないので、いつも遠慮がちな旦那さんですが、父も嬉しかったのでしょう、すごくすすめてました。(笑)

久しぶりに収納ネタ。これは無印で買った収納ボックスです。ボックスが乳白色?っていうのかな?中身が透けて見えてしまってイマイチ落ち着かないので、正面にだけ布を張って目隠しにしています。これにはロイのトイレシートやブラシなどを入れて、ゲージの近くに。クローゼットで使っている収納ボックスはホームセンターで売っているものなのでプラスチックの柱で囲ってあり、埃がたまる箇所が多い!(TーT
こんな風に箱になってる方がお掃除は楽ですよね~。

Comments

name
comment
あんず : URL Not Subject

2007.05.08 Tue 12:16

はじめまして☆コウさんのブログから飛んできました♪私も北欧雑貨好きで少しづつ集めています。素敵なお宅であこがれちゃいます☆これからも遊びにきますね。宜しくお願いします。v-290

カプチーノ。 : URL Not Subject

2007.05.08 Tue 16:16

nameeさん、私も以前 同じことしてましたよ~♪
考えることは同じだな~ と クスッ!笑
気分によって柄を変えてみたり、それも超簡単で済みますものねっ。

楽しい田植え作業だこと。
それもこれも nameeさんの性格が そうさせてくれるのだと思いますよ!

bojyobo16 : URL 素敵!!

2007.05.08 Tue 18:45

生地をはるって言ってもやっぱりセンスが必要だね。
すごくオシャレに見えます。
家にある生地ったら幼稚園の準備のキャラ物ばかりv-356
それより田植えの打ち上げ豪華だわ~
我が家は私とふうっちは手伝ってはいないけど、
一応お刺身をご馳走になり子供達はお子遣いをもらってました。FUUちゃんは何もしていないのにって兄はけち臭い事
言っていたけどね。

コウ : URL Not Subject

2007.05.08 Tue 22:08

おかえりなさ~い!
田植え楽しかったみたいですね。なんだかほのぼのしていいなあ~。
このアイデアいいですね~。ただの無印が無印じゃなくなる。
それにこれ、車輪がついててごろごろ動かせるのが便利そう♪

とももも : URL こうすればいいんだ!

2007.05.08 Tue 22:41

田植え、お疲れ様でした。
農業とは無縁ですが、実家の父は漁師でした。もう12年前に他界してしまいましたが・・・子供の頃、夏休みは夜中の2時ごろに起きて父の水揚げ(魚をより分けたりはかりで量ったり)の手伝いをしていたものでした。働いた分だけお盆にお小遣いをもらっていたことをnameeさんの田植えのお話で思い出しました。
それはそうと、我が家にもリビングカウンターの下に無印のPPケースがあります。
半透明で中身が見えるのもいいんだけどゴチャゴチャしているので今はポストカードとかを入れてます。でもお気に入りのファブリックを入れればまた雰囲気も変わっていいですね。やってみたいと思います。

namee : URL あんずさんへ

2007.05.09 Wed 10:54

はじめまして~あんずさん♪
コメントありがとうございます!嬉しいです!ヽ(^。^)ノ
北欧インテリア、私も少しずつ近づけたらいいなぁ~と思って
チョコチョコと頑張っています~(^_-)-☆
これからもぜひぜひ、遊びに来て下さいね!
☆☆ヨロシクお願いいたします☆☆

namee : URL カプチーノさんへ

2007.05.09 Wed 12:50

うふふっ♪カプチーノさんと同じことを?!(≧∇≦)
なんだかうれし~な~(〃∇〃) w
そっかぁ~柄を変えてみるのもいいですね♪
(一度やると、腰を上げないのが悪いクセなんですヨ 笑w

田植え、楽しそうですか~♪ここだけの話、本当は避けたいですよ!(爆)
でも父親が仕事してる時は、ピーンと張りつめた空気があるので(^_^;)
みんな怒られないように、何かしら手伝ってます(笑)





namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2007.05.09 Wed 12:56

幼稚園の小物作りはキャラモノだよね~~~!
うちも来年は仲間入りですよぉ(笑)
きっとナントカレンジャーとかかしら?(^_^;)

田植えの打ち上げに外食は初めてだったの~♪
多分、弟のお嫁さんが仲間に加わって初だったからだと思うよ(笑)
わかりやすくてヤよね~~~!(爆)
keiちゃん、トラクター楽しそうだったねwヽ(^。^)ノ
Fuuちゃんのお小遣いにやきもち焼いちゃうなんて
ちゃんと手伝ってる意識があるんだよ~!エライ(≧∇≦)

namee : URL コウさんへ

2007.05.09 Wed 13:06

ただいま~~~♪ヽ(^。^)ノ
ほのぼのしてますか?ザ・農家ですよぉ(笑)
私はお茶出しとかゴハン、お風呂の準備班です( ̄^ ̄ゞ

無印ってポリプロビレン?の収納いっぱいありますよね~w
無印の中では安めなのでいいのですが、透けちゃうのは、と思って♪
キャスターは本当に便利!模様替えが好きなので
何にでも付けちゃってます(笑)



namee : URL ともももさんへ

2007.05.09 Wed 13:14

ともももさんのお父様は漁師さんだったんですね~。
どんな仕事も大変ですが、中でも海の仕事は胸を打たれます。
父親の背中を見て、自然と感謝したり手伝うことが身に付く。
家族はそうありたいですよね~♪

無印のケースってサイズも豊富で便利ですよね!
買い足しやすいこともかなりポイント高いです♪
ぜひ布バージョンも試してみてくださいね!ヽ(^。^)ノ

ペガサス娘 : URL 遊びに来ちゃいました~

2007.05.11 Fri 17:22

こんばんは~!
さっそく遊びに来ちゃいました♪えへへ。
私のブログでのコメントのお返事にも書いたのですが、私もnameeさんのブログ何度かお邪魔したことがあったのでコメント嬉しかったです♪

しかし、無印のあの半透明のボックスが布を貼るだけでこんなオシャレになるとは・・・感動です!!
そうそう、あと家具のデザインはシンプルなほうが・・・掃除がラクですよね!
なんでホコリってあんなすぐたまるんでしょ。

nameeさんのインテリアはほんと素敵で、かなり参考に(というか良い妄想に)なるので、また遊びに来させてもらいます♪よろしくです☆

namee : URL ペガサス娘さんへ

2007.05.12 Sat 03:49

こんばんは~~!!
コメントありがとうございま~~~す♪ヽ(^。^)ノ
わぁ~お互いに訪問し合ってたんですねっ!(嬉w)
私の方こそ、ぜひこれからも遊びに行かせてください♪
ヨロシクお願いします☆

無印のシンプルさは、こんな事が出来ていいですよね♪
今まで買い貯めてしまった収納ボックスは「安いが一番!」だったので(笑)
凹凸がいっぱいあるヤツなんですよ~(^_^;)
しかもクローゼットで使ってるので、ホコリも大量!(汗)
値段か質か。これは永遠のテーマなんですけど、
掃除しやすいって事は大事ですね!!

追:私も妄想大好きです(笑)
  いつも「ロトに当たったら・・・」で楽しんでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




tomomi : URL 我が家にも・・・

2007.05.12 Sat 06:56

サイズ違いで同じのありますよん♪
そうそう中見えちゃうのがねーーーっ。
ウチの場合はリビングの収納のところに入れてるからまぁあんまり見えないからこれでよしとしようと思っちゃってますが、中にこんなオシャレな生地入れたら見せてOKっていうか見てくれこれ!になりますよ(*^_^*)
ここまで細部にこだわるからnameeさんち好きだわ~♪
いつもかなり参考になります!!

namee : URL tomomiさんへ

2007.05.14 Mon 23:21

お返事が遅くなってごめんなさ~い(TーT

tomomiさんも愛用なんですね~♪PPボックスヽ(^。^)ノ
無印って名の通り、ほんとにシンプルでいい!!
一通り揃えるには結構なお値段だけど
「リフォームし隊」の私達には(勝手に命名w)、
無印のカタログ、毒ですよね~(笑)
目隠ししてからは随分気分がスッキリしましたよ♪
引き出しの中がぐちゃぐちゃ気味の私には必須です!(笑)



comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
