@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > キッチン > IKEAのライト

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.04.22 Sun IKEAのライト

20070203-0089.jpg

キッチンのDIYした棚にIKEAで買ってきたライトをつけました♪IKEAに行ったのは随分前なのですが、このライトと、ダイニングのペンダント、あとは食器などの小物を購入しました♪
このライトは5連になっていて、確か3、4千円だったかな~?コンセントの抜き差しでオンオフなので、正直面倒なのですが、なかなか雰囲気が出て自分で作った棚にしては満足度が上がりました♪
20070213-0020.jpg

近くでみるとこんな感じです。実は上の3つは乗せただけ。(^_^;)ちょっと付けづらかったので、下の2つでギブアップしました。(笑)



にほんブログ村 インテリアブログへ
☆ランキングに参加しています☆

Comments

name
comment
tomomi : URL ほぉぉぉ!!

2007.04.22 Sun 04:22

光のバランスがすごく素敵~♪
灯りって部屋の印象がらりと変えるから、こんなお安くオシャレになれたら最高ですよん♪♪
いいな、いいな~。
清潔なキッチンで整理整頓も行き届いていたら料理もはかどりますね。
あぁそれに比べてウチのキッチンときたら・・・。
きっと見たら即死ですよ。
現在ごっちゃりと余計な物でまくりです(-_-;)
反省しないとなぁ。。。

namee : URL tomomiさんへ

2007.04.22 Sun 10:04

おはようございます、tomomiさん♪♪
バランスいいですか?(≧∇≦)ありがとうございます!
頑張ってつけた甲斐がある一言ですぅ☆ヽ(^。^)ノ
IKEAの商品は手頃なので助かりますw
インテリアなお友達と徘徊できたら、超興奮して倒れそう!(笑)
以前住んでいたアパートは、キッチンが狭くて苦労したので、
なんとか広く使えるように頑張っとります!!
私も掃除に波があるのですごい状態の時もありますよぉ~(笑)

bojyobo16 : URL 素敵!!

2007.04.22 Sun 18:06

こんにちはぁ~v-354
いつ見ても素敵なキッチンだね。
惚れ惚れしちゃいますv-344そうそうオイルポット
まねっこしちゃいました。

家もねキッチンのところのライトがいまいちだったので
ペンダントライト探してます。なかなか気に入ったものが
なくて1年が過ぎてますが....今年は何とか変えたいなぁ~

ありき大 : URL やってる?

Edit  2007.04.23 Mon 01:12

勝手に暖簾くぐって来たよ?nameeママ、今日店まだやってる?(壊
nameeちゃんのキッチンがお店みたいだからついつい壊れちゃったよw
間接照明、雰囲気あっていいね!!
下のは食器棚&家電使用時の手元灯にもなってるんでしょ?一石二鳥だね!
IKEA安くてカワイイのあっていいな~!早く関西に来ないかなぁ~♪

ところで、、、前回の自分のコメント見てサルが居てるのにビックリ!!
打った覚えないよぉ~~。。私疲れてるのかしら?
ウッキ~~~v-14

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2007.04.23 Mon 01:43

こんばんは~♪♪その後みなさんの調子はどうですか?

キッチンほめてくれてありがと~~~(≧∇≦)照w
でも日中はゴチャゴチャしてるのよぉ(暴w)
チサトが洗い物増やすしね~まとめ洗いだよ、いつも♪
ペンダントライトwどんなの探してるのかなぁ~♪ヽ(^。^)ノ
http://www.amenity-world.com/
ここ知ってる?うちのペンダントもここで買って施主支給にしてもらったのw
見てなかったら、チェックしてみてん♪

namee : URL ありきちゃんへ

2007.04.23 Mon 02:22

へい!らっしゃい!!もうすぐ閉店だけど、
仕方ないね~。一杯のんでくけ?v-275(壊w)
あ、あれ?ママの設定が寿司屋の親父風になってしまった!(笑)

神戸にIKEAができるのはいつ頃なんだろう~ね???
神戸なら、ありきちゃんも行ける?v-448
もうご近所さんだったらIKEAツアーしたいわぁ~(笑)
ディスプレイが「部屋」になってるから、
そのまま住みたくなるかもww(≧∇≦)

v-14、いるね~!!(笑)

オシマチガエタアルカ??
ダイジョウブアルカ??(笑)

カプチーノ。 : URL Not Subject

2007.04.23 Mon 04:15

オオオーッ♪ これまた 綺麗に仕上がってるしぃ~ !!
nameeさんって、多忙な中で アレコレ ・・・ ほんっとスゴイなぁ。
夜の照明代わりで、ムーディーになるんじゃない?
ライトの位置も、綺麗だと思いますよ。

私宅は、リビングの棚や シューズボックス、WC内あたりが
ライトアップできるように設計しています。
余分のライト ・・・ だけに、毎日は点けてないという(大笑)

コウ : URL Not Subject

2007.04.23 Mon 10:15

うーん!ステキすぎるキッチン。
みせるキッチンって憧れます。
私は整理整頓がへたなので全部隠しちゃうの。
DIYの腕前がすごいんだけどそれよりセンスが抜群ですね。
ライトそこにつけるのかー!って目うろこです。
って、キッチンの棚もDIYってまじですか?
その記事あるかとみたけど探せませんでした。
タイル地がかわいいですね。
nameeさんリンクさせてもらってもいいですか?

korara : URL またしても!!

2007.04.23 Mon 12:27

カッコイイですね~!間接照明!!
コンセントや配線はどこをどう通って、どうなっているのかしら???(聞き過ぎ・・・^^;)
DIYの棚、照明がつく前でもカッコ良くってすごいなぁ~って思っていたけれど、
グレードUPして、ますます良くなりましたね~♪
見せる収納でここまでスッキリまとまっているのは、
さすがnameeさんだわ♪
IKEA、良いな~!早く北海道にもきてくれないかなぁ~。

コウ : URL みつけた~!

2007.04.23 Mon 19:53

過去ログから棚のDIY記事はっけぬ!
うーん。すごい。。。
オイルがはいっているボトルも飾りじゃなくて
本当にちゃんとつかってるんですね。
しゃれてるなぁ~。

namee : URL カプチーノさんへ

2007.04.24 Tue 00:08

こんばんは~カプチーノさん♪
間接照明っておちつきますよね!大好きですヽ(^。^)ノ
トイレもライトアップにすれば良かったなぁ~
カプチーノさんのリビング収納は、シューズボックスみたいに
浮いてる感じに設置されてるのかしら♪
足下だけのライト、オシャレですよね~~~!

リビングとかはチーが起きてる間は明るくしてるので
間接照明の出番はたしかに少ないですw(^_^;)

namee : URL コウさんへ

2007.04.24 Tue 00:21

コウさん、こんばんは~~~♪
2つのお返事、まとめちゃいますねっヽ(^。^)ノ

過去ログから見つけてくださってありがとう~♪
私、大好きなんですよ、大工仕事(笑)
電動ドライバー片手に頑張ってますw(〃ω〃)
作業中の私は脱・主婦!!(笑)男の人のような動きですよ(T▽T)アハハ!
センスいいですか?ありがとう~嬉しいです☆
キッチンの棚を作ったのは、少ない予算で選ぶと、
既製品の中では、気に入ったのがなくて
高いのは買えないし、「じゃ、作るか!」ってw
近くで見ると、やっぱりチープですよ!あはっ

namee : URL koraraさんへ

2007.04.24 Tue 00:28

koraraさん、こんばんは~~~♪
カッコいいですか?!ありがとう~~~ヽ(^。^)ノ
配線はね、棚の周りをくる~って回ってるんですよw
一個ずつ、80センチくらいの線で繋がってるんで
丁度よく回ってくれたの♪U字の配線止めで止めてます。
IKEAはどこまで広がっていくんだろ~ね!!
次は神戸だから、その次は北!かな?!(≧∇≦)
ネット販売すればいいのにね~!
店舗でも、ダンポール状態の物を購入するんだから
送るのも簡単だと思うんだけどな~~~!

madamyam : URL お久しぶりですー

2007.04.24 Tue 12:50

すっごくご無沙汰してます。madamyamです。

私もついこの前、IKEAに行きました。
このライト、いいですよねぇ。
購入しようかすっごく迷って断念したんですが。
とってもステキですね!!!
いつ見てもステキなインテリアでうらやましい限りです♪

namee : URL madamyamさんへ

2007.04.24 Tue 21:07

madamyamさん、お久しぶりです♪♪
コメントありがとうございます☆ヽ(^。^)ノ
madamyamさんもIKEAに行ったばかりだったんですねw
買う予定のない商品まで、じーっくり見ちゃいません?(笑)
このライトはウェブページで気になっていたので買ってみました♪
madamyamさんは何を買ったのかなぁ~(≧∇≦)

私もそちらにお邪魔しますね♪♪(^_-)-☆

みかん : URL Not Subject

Edit  2007.04.25 Wed 00:49

おぉ~!
すごいっ!!
すごいぞnameeちゃん!!!
おしゃれだね~☆☆☆
コンセントのコードとかってどこに隠れてるの???
興味有~v-346
(コメントあったね(ToT) ごめんちゃい!)
うちもさ~ キッチンボートの真ん中が気持ち暗いからこんなのつけたらいいかもv-354
でもそんなに幅がないから二個くらいでもいいなぁ~☆
いろんなバージョンがあったりするの???v-285
それにしてもnameeちゃんはずごいね☆☆☆
上手だよね~v-398
毎回ため息でちゃうv-532v-355

namee : URL みかんちゃんへ

2007.04.25 Wed 01:15

ありがと~~~♪ヽ(^。^)ノ
コンセントはね、写真(棚の右下)にポットがあるんだけど
その後ろにコンセントがあって、抜き差しで「点けて消して」なんだぁ~(^_^;)
スイッチ付きのコンセントプラグに変えないと不便なの~っ!(笑)
同じライトの3連も売ってたよヽ(^。^)ノ
一個一個はずれるから、2個でつける事も出来るはず!
みかんちゃんもプチDIYいってみる???(≧∇≦)







yoyo : URL オリーブオイル入れ

2007.06.01 Fri 14:39

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいているものです。
おしゃれで、しかもシンプルで、憧れライフです!

このキッチンの棚を見まして、オイル入れ、いいなと思いました。
これは瓶に文字や模様は入っていますか?
どちらで購入されたものですか?

是非買いたいのでおひまなときにでも教えてください。

これからも更新楽しみにしています。

namee : URL yoyoさんへ

2007.06.01 Fri 23:51

はじめまして、yoyoさん♪
コメントありがとうございます!!

キッチンの棚にある調味料ボトルですよね♪
3本は「醤」「酢」「油」と彫ってある、アルミプレートがついていて、
あとのボトルはラベル部分が黒板のようになっていて
付属のチョークで書けるようになっていました。
このエントリーより、ちょっと大きめの画像があるので、
新しくエントリーしますね!!
詳しくはそちらに書きますのでよろしくです!!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
