@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 愛用品 > ファーミネーター

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.07.29 Sat ファーミネーター

20060714_0019.jpg
ウチには抜け毛がものすごいコーギーがいます。家を計画中はあまり検討していなかった犬との生活。小さい子供とワンコがいるのに、我家のフローリングはダークブラウンです。黒っぽい毛色ワンコならまだしも(目立たなければいいって話ではないのですが・・・)うちのロイくんはベージュと白の毛なので抜け毛が目立つ。おかげで掃除機の出番は多いし電気代もかかるっ。(T△T)
そんな時、育児ブログのお友達に教えてもらったこのファーミネーターワンチャンのブラシとしてはちょっとお高いんですが、愛用している友達の口コミで最近購入しました。
使ってみて驚き。表面の丈夫な毛はあまり抜けないのに、ホヤホヤした内側の毛だけがゴッソリ抜ける抜ける!!力を入れると痛そうなので、やさしく撫でるのですが、ロイも嫌がらずゴロンと横になってくれるし、使い始めて2週間、以前とは比べ物にならないくらい快適生活です。夏の毛皮はきっと暑いだろうし、これでちょっと涼しくなるかも(笑)



Comments

name
comment
てんてん : URL びっくり

Edit  2006.07.29 Sat 14:20

久しぶりに覗いたらお引越ししててびっくり☆
しかも住まいブログにnameeさんのブログがない!
インテリアブログに移ったんですね。
私も、ブログの引越し作業を始めました。
楽天にしようかと思ったのですが、編集がしずらかったので
違うとこにしました。後一週間くらい作業がかかりそうです。
ところでファーミネーター良さそうですね。
名前はターミネーターにかけてるのかな(笑)
我が家のラブラドール、武蔵もアンダーコートが密集してて大変。
抜けた毛でクッションが作れそうな勢い(^^;)
外で飼っているので引越し前にしっかりグルーミングしないとなあ・・・。じっとしないから一苦労( ̄_ ̄|||)

namee : URL ■てんてんさん■

2006.07.30 Sun 01:31

こんばんは~♪
コメントありがとうございます(≧∀≦)
てんてんさんも引越しはじめたの~?タイミングが一緒(≧∀≦)
楽天も面白かったんだけど、BBSがどんどん消えてしまうし
コメントも古くなると管理できないとか・・・。
長く使うとしたら、過去のカキコが見れなくなるのは淋しいよね。
それで思い切ってコチラにしてみました♪
ランキングサイトも「家」のことより、「インテリア」をメインにしたくて
変更してみちゃったのww
ターミネーター!私もまずそう思った(笑)これ、すごいよ~~~!
6000円は高いっ(☆。☆)って思ったんだけど、使って納得!!
今までのスリッカーとは別物でした!ラブちゃん飼ってるんですね♪
てんてんさんちは気候が良さそうだけど、やっぱり夏は辛いもんね~
グルーミング、がんばって!!

ありき大 : URL すごぉ

2006.07.31 Mon 13:21

リンク先の動画見てきたっぺ!なんじゃこりゃ~~~~(@@)
ウチのラバーブラシはよく取れるから関係ないみょ~んって思ってたら
動画のゴールデンがウチと同じので手入れした後、ファーミでごっそり。。。
ガーーーーーーーーーーーーーン( ̄▽ ̄|||)
でも肌に触れないようにブラッシングすんのむずかしそぅだ。。
トリッカーのときにそれを痛感してラバー選んだんだ私なので、、、(迷

rody330 : URL Not Subject

2006.07.31 Mon 14:57

実は私も悩んでた~。
ウチの場合、にゃんこ。
ホント困ってる。すごいんだもん。
アンダーコートのある毛質じゃないけどいけるかな?!


namee : URL ■ありきちゃん■

2006.07.31 Mon 21:38

おこんばんは~♪
動画、びっくりでしょ!!うちもスリッカーとラバーブラシ使ってたけど
ファーミネーターは別もんだったよ!!取れる毛が違うっていうのかなぁ~?
ぱす太くんの抜け具合はわからないけど、ロイはとにかくすごくって、
ず~と悩んでいたから、我家にとっては救世主ww(笑)
痛いかどうかは自分の皮膚で試してみたけど、
スリッカーよりは痛くないよ♪押さずに横に移動すれば大丈夫。
ぱすたんは小さいからラバーでも十分なのかな♪(^∀^)
ロイドンはでっかいから(短足なだけで身体はデカイww)
ファーミネーターサマサマです!
でもちょっと高額すぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

namee : URL ■rodyちゃん■

2006.07.31 Mon 21:42

おこんばんは~♪
ファーミネーター、猫ちゃんにもいけるみたいよ!!
ワンチャンでも、プードルとかマルチーズみたいに生え変わらない子には
使えないらしいけど、猫ちゃん、あとウサギちゃんに使ってる人は多いみたい♪
直毛じゃないと絡まるんだけど、猫ちゃんは直毛だよね??
うちはロイを掃除機で追いかける生活を1年以上してたけど
コレを使ってから、3日に一度くらいやってあげただけで
掃除機の出番がぜんぜんへりました!

EBI : URL Not Subject

2006.08.04 Fri 00:02

お久しぶりです☆
最近更新がないな~なんて思ってたら引っ越ししてた!(笑)
毎日のようにチェックしてたのになぁ~あははは~

んで!!!!!
ファーミネーターやばいですね~
旦那と動画をチェック、「こりゃぁ買うっきゃないね!」と大興奮しました。(笑)
新居が建つまでには必ず購入させていただきますね~

では、これからもブログ楽しみにしてます(≧∀≦)

namee : URL ■EBIちゃん■

2006.08.05 Sat 17:44

お久しぶりです!!
私も時々遊びにいってましたぁ~ww
コメントしてなくてごめんね!!サイトの引越しが
落ち着いたらゆっくり遊びにいくからねーーー!!

ファーミネーター!すごいよ♪
値段が高いから、ずーっと迷っていたんだけど、
夏に使ったらワンも涼しくなるかも!と思って購入したわ♪
動画が大げさな気がしたんだけど、第一回目はあんな感じ!
何回か使ってるうちに、取れる毛も減ってくるんだけど
その分効果があるってことだよね!
ぜひぜひ新居のお供にしてみて~~~!!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
  2. コレ使ってます#犬

    --- 2007/07/08更新 --- ソフクレイト d's Home - 2007.08.01 15:32

