@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日常。 > キッチンガーデニング そしてテンプレ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.04.18 Wed キッチンガーデニング そしてテンプレ。

IMG_0209.jpg

春らしくハーブを育ててみようかと、お買い物に行ってきました☆
写真はイタリアンパセリ。テンプレートの画像にも使ってみました♪

IMG_0211.png

こっちは大葉とバジルの種♪一から育ててみます!!
う~~~ん。植物キラーの私としては無謀な試みでしょうか?(^_^;)
水をあげすぎても根腐れするし、難しいわ。
観葉植物、花、野菜。それぞれ育て方があるから大変。
これはやはり経験なのでしょうか。


IMG0211.png

これは薬味に大活躍のわけぎwwこれは買ってきた時の写真。
現在はすでに3分の2くらいになっちゃった。(^_^;)



ちょっと前にテンプレートを変えたばかりだったのに、
不具合があったのでまたチェンジしました。(-_-;)
macにしてからブラウザはFireFoxなので、IEの表示がどうなってるのか不安。
友達のウチに行かないとわかりません。
おかしい事になってたら、どなたか教えてください。(笑)

Comments

name
comment
コウ : URL イタパセ!

Edit  2007.04.18 Wed 13:12

わが家もイタパセ、パセリ、ローズマリーにミント君がいます。
ちょっとめずらしい?ものでは木の芽もいます。

こういうハーブ君たちってそんなに沢山はいらないけど
ちょこっとのせたりするのにあると便利ですよね。
今ほしいのは大葉です。大好きなのです。
それに買うと高いんですもん♪

うちはIEですがテンプレきれいに見えてますよ。
いつもステキな画像ですね。

korara : URL テンプレ、ステキ~♪

2007.04.18 Wed 22:15

シンプルでステキなテンプレ♪
nameeさんの写真、本当好きだわぁ~^0^

う~ん、どうも私ハーブは上手く育てられないんです~(>_<)
キッチンハーブ、今まで何度となくダメにしてきました(沈)
本当、経験なんでしょうね~~。
でも、めげずに今年も何か買おうと思ってま~す^0^
nameeさんの大葉とバジル、成長楽しみしてますよ~♪

ありき大 : URL 春ですな~♪

Edit  2007.04.18 Wed 23:48

nameeちゅあ~~~ん、ひさしぶりん♪
植物キラーも浮かれる春が来たね♪w(今日はちょっと寒いけど・・・
ウチのベランダも春になって植物が増えてきたよ~♪冬に維持できてるかは謎だけど(爆
バジル、私も種買ったよん♪種まきもまだしてないのに食べることばっかり考えてるとこ(笑)
ガーデニング+食って楽しさ倍増でいいよね!

テンプレ、きれいに見えてるよ~ byIE7
ねえねえ、左の「タグリスト」ってなあに? ちょっとブログさぼるとすぐ浦島太郎になっちゃうよぉ~(ありき婆

namee : URL コウさんへ

2007.04.20 Fri 12:58

こんにちは~♪コウさん、いろいろ育てているんですね~ヽ(^。^)ノ
木の芽は和食とかでも使うグリーンですよね??

そうそうw料理に添えるグリーンって、買うと高いし(笑)
何と言っても、ちょこっと使えるのがベスト!!なんですよね~♪
わけぎは大活躍ですよ~~~すぐに伸びるし助かってます♪♪

コウさんのブログもコメントできるようになって良かったです☆(≧∇≦)
テンプレートの問題だったのかな♪これからもヨロシクで~す!(^_-)-☆

namee : URL koraraさんへ

2007.04.20 Fri 13:05

koraraさん、ありがと~~~♪
テンプレートいじりだすと止まらなくってw(笑)

koraraさんもハーブキラー???(笑)仲間、仲間♪(うふっ)
水の加減がむずかし~ですよね。鉢の中で蒸れないように
水やりの時間と量の勝負なんだろうなぁ・・・.
地植えが一番いいんでしょうけど、
キッチンに鉢があると便利なんですよね♪
でもめげずに頑張りましょ!!

namee : URL ありきちゅあんへ

2007.04.20 Fri 13:15

ひさしぶりんこ♪ありきちゃん♪(≧∇≦)
密かに、植物キラーから脱出しようとしてないけ?!(笑)
春のテラスを楽しんでるじゃないですかっ!
バジル?!いいね~~~♪
美味しいよね~~~(^_-)-☆
食べる妄想もいいけど、早く植えなさいなw(笑)
私も毎日ちっちゃい種を見つめて
「まだかいな?まだかいな?」とブツブツw(^_^;)
大葉をいっぱ~い入れたパスタを食べる日を夢見て頑張るわ!

IE7、崩れてない?!そっか、良かったよ~。
mac人になってから、ブラウザが違う=html&cssの勉強し直しなのwでもパズル気分でたのしんでま。(≧∇≦)
テンプレート配布出来るまでになったらいいなぁ~なんてねw
サイドのタグってのはプラグインで追加できるよ!!
日記を書くところに「タグ」を書けるところがあるでしょ?
そこにキーワード(タグ)を設定すると、同じタグ同士繋がるってやつです♪SEOみたいなもんかなwトラックバックより手軽で効果的ですなw(^_-)-☆

てんてん : URL Not Subject

Edit  2007.04.20 Fri 21:07

ご近所のお庭を見てるとこのままじゃいけないと焦ってきちゃってるてんてんです。
植物キラー(笑)私も負けてないですよ~☆
しかし食べる物には常に意欲満々です。
ハーブを始めたんですね。
我が家もご近所さんに去年いただいたバジルとフェンネルの種を祖母に畑に蒔いてもらいました(#^.^#)
プランターに青シソの苗を植えると重宝しますよ~。

namee : URL てんてんさんへ

2007.04.21 Sat 00:53

こんばんは~♪その後のDIYはいかがですか?ヽ(^。^)ノ
うちも!!!ですw 庭がちょっとまずい状態(笑)
昨年の秋、芝生のオーバーシードを試みたのですが、見事に失敗(TーT
おっと、てんてんさんもキラー??(驚!)
ガーデニングが似合いそうなイメージですヨ!妄想w
青じそもいいですね♪香草ってだ~いすき(≧∇≦)
少しずつ種類を増やしたいなぁ~♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
