@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 収納/お掃除 > 捨てられない物の収納

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.04.13 Fri 捨てられない物の収納

収納に困るのは、電気製品についてくる
接続の線とか、何かの時に使う「パーツ」。

きっと使わないだろう・・・て思うものでも、
捨てるわけにもいかないんですよねぇ。

うちの例でいうと、
洗濯機についてきた蛇口をとめるパーツとか、
積み重ねたせいで必要なくなった収納ボックスのキャスター。
なぜかコレクションになってしまった、いろんな長さの電話線など。

電気製品のものだったり、収納のものだったり、
種類は様々なんですけど、「備品」という括りにして、
押入れ下の大きな収納ボックス一箱に全部まとめてしまいました。

20060422_0004.jpg

ジップロック&粘着口付きのビニール。
これはとってもお役立ち♪
線がからまないのがいいです。
袋なので箱いっぱいに入ります。
模様替えが好きなので、
テレビの線とかもその時々で長さを変えたり、
延長コードなどもココに一緒に入れておいてます。
細かいパーツも「この箱の中」にあることは間違いないので
探す時も困らないです。

冬になると「コタツの線、どこいったぁ~!?」と
探してるアナタ(笑)
(わたしくらいか?)

いかがですか♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックよろしくお願いします♪



2006.4.25 旧ブログの記事です。整理作業してますwいくつかこっちに転写する予定です☆

Comments

name
comment
korara : URL またまた!

2007.04.13 Fri 17:18

ナイスな収納方法、聞いちゃいました♪
前回のウォールポケット、真似させてもらおうと思っていたの~!
でも、私の事だから、購入するまではしばし時間がかかりそうデス・・・^^;
これなら即実行できますわっ!

そして、あら??この感じ懐かしいぃ~!と思ったら、以前のブログの記事だったのですね^^
実は私、以前のブログからちょくちょく拝見していたのですよぅ~♪
でも、この記事をはじめて読むって事は、全部読んでなかったのかな?!(汗)
転写して整理しているだなんて、あちらのブログ閉じちゃうんですか???





てんてん : URL 早い物ですね(^^;)

Edit  2007.04.13 Fri 21:09

この記事から早一年ですか・・・。
月日が移り変わるのは早い物ですね。
子供がでかくなる訳です(笑)
秋に引越しする時、この技使わせていただきましたよ(#^.^#)

namee : URL koraraさんへ

2007.04.14 Sat 17:04

こんにちは~♪ヽ(^。^)ノ

ウォールポケットwwとってもオススメですよ!!
投げ入れるような収納ってホント楽ちん♪♪(笑)
小さな物って分かるように収納したいけど、
小さいだけに面倒なんですよねー!!
このジップロックも「絡まない」のか目的で、
入れた後は衣類ケースにポン!と投げ入れるだけですっw(^_^;)

前のブログも見ていてくれていたんですかっ!?
嬉しいです~♪実は長~いおつき合いだったんですねw(^_-)-☆
私もkoraraさんのブログ、けっこう前から見てましたもん(笑)
日記用に作ったテンプレートごと引っ越ししてみましたw
前の日記ってわかりやすいかなぁ~と思いまして。(^_^;)
楽天ブログの方は、アフィリで使ってもいいかなぁ~とか考えてますww

namee : URL てんてんさんへ

2007.04.14 Sat 17:09

わぁ~てんてんさんに言われるまで、約1年前の日記と気がつかなかった!!(笑)
早いですね~~~♪てんてんさんも引っ越す前でしたもんね~~
ん~~~歳を取るわけです・・・(^_^;)
うちの息子が4歳になりまして、「4、4、4歳。」と不思議な気分(笑)
赤ちゃんだと思ってたのに、もうすっかりお兄ちゃんです♪

ジップロック収納♪参考になったんですか~♪嬉しいww
うちは3年過ぎて、クローゼットとか、ちょっと乱れてきました~
頑張って整理しなきゃ!!(^_^;)

tomomi : URL うぁお!!!

2007.04.15 Sun 07:09

きゃーーっこのジップロックに入れるアイディアものすごくいいです!!
これは早速真似しなきゃ!
我が家は夫がAV趣味なもんだから、ありとあらゆるコードがいろんなところにありまくるのでイライラしてたんですよ。
今日ジップロック大量買いだわ!
nameeさんのブログはほんとためになりますっ!!!!!!!

namee : URL tomomiさんへ

2007.04.15 Sun 22:49

こんばんは~~♪♪
tomomiさんの旦那様、AV機器好きなんですか~♪(じつは私もw)
そんなコード収集癖がある方には(笑)これピッタリですよ!!
絡まないだけで、イライラが減りますよね~~~ヽ(^。^)ノ
細かく収納しようと思うと挫折しがちな私も、ジップロックには助けられてます!!(笑)
ためになる、なんてナントも嬉しいぃ~~~(≧∇≦)
最近、物が散乱してきてる我が家w(な~んか掃除が手につかずw(-_-;))
tomomiさんの言葉を糧にがんばりま~す!!単純?(笑)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
