@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > インテリア > ヒモノレンでワンクッション。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.03.19 Mon ヒモノレンでワンクッション。

himonoren.jpg

玄関とリビングに仕切りがない我が家は、キッチンまで全部見えてしまいます。そこで、ちょっとした目隠しにヒモノレンをつけてみました。これが良いか悪いかどうでしょう?つける場所は2カ所候補があるのですが、その一つがココ。梁を利用してます。でも窓からの出入りが不便になってしまうので検討中です。
キッチンが見える事も良い緊張感ではあるのですが、時と場合によってはとんでもなく慌てます(笑)O型の特徴?って血液型のせいにしちゃいけないのですが、「あぁ~食器片付けなきゃ。あぁ~掃除機かけなきゃ。」って思ってからヤルまでがとても長いので。(^_^;)

玄関でお客様を迎える時、このヒモ状のものなら、圧迫感も少なく目隠し出来るし、カーテンみたいにまとめておく事も出来るので選んでみました♪
今度は別角度からの写真を載せようと思います☆

Comments

name
comment
ピュアラ : URL へぇ~~っ!?

Edit  2007.03.19 Mon 08:18

ひも暖簾なんて、考えたこともないわ~。さすがnameeさん(^^)v
ブライダルの仕事で入っている 超高級(ぷぷ)レストランで
これ使ってるよ。やっぱりシンプルモダンなインテリア。

確かに 玄関入ってキッチンが見えるのは考えちゃうね^^;
ウチもリビングとキッチンを通って 生徒がレッスン室へ。
だからキッチン目隠ししているんだけど ロールスクリーンしか思いつかなかったわv-12
ただ、ひも暖簾は インテリアを選ぶかな。ウチにはダメかも~(-_-;)
nameeさん家はどうなるか 楽しみだわ☆彡

yasu:nameeさんへ : URL

2007.03.19 Mon 08:34

お久しぶりです!
すごく素敵ですよ☆
やんわり目隠しできて、丸見えにならないから素敵!!
ヒモノレンを壁につけるとガラリと模様替えできますよね!
私も目隠しではないんですが、リビングの壁にヒモノレンを垂らして模様替えをしよーかなと検討中です!(壁の色をペイントする勇気がないんで・・・)

Towaママ : URL 久々に

Edit  2007.03.19 Mon 09:32

こちらにやってきたら、
あぁぁ・・・・
頑張らねば☆

うちも建って十年目の代物になるので、そろそろ床とかも・・・
全てリフォームしたいけど、チビ君が暴れるうちは待つべきか??

布だけ買ってきていたイスとソファーのカバー、頑張ります!!
nameeさんやる気をありがとう!

とももも : URL

2007.03.19 Mon 10:32

ブログ再開、楽しみにしてました。
家族で病人が出るとほんとに大変です。私も15年前に実母が倒れて以来、数え切れないほど病院通いをしています。
結婚してからも主人が4年前に交通事故で危うく・・・でしたしね。おかげさまで今はあの事故が嘘のような日々を頂いています。

さてさて、ひものれん。最近通販やインテリアショップでもちらほら見かけますね。nameeさんの手にかかるとこんなにおしゃれになるんでね。素敵です。
我が家も少しずつインテリアを整えていってますが、3階の廊下のカーテンだけついてなくて(というかいらないと思ってた)先日主人から「西陽でクロスが傷むで」と言われ、どうしようか考えていました。カーテンより気軽にと思って、昨日前から行ってみたかったファブリックショップに出掛けて布を切り売りしてもらってきました。ミシンで端っこを縫って突っ張り棒でフラットカーテン風にしてみようと思ってます。できたらupしますので見にいらしてくださいね。

ありき大 : URL 私もぉ~

Edit  2007.03.19 Mon 11:01

私もヒモのれん買おうかな~って迷ってたとこなのー!
ウォークスルークロゼットの扉開けて風通したいけど、収納が丸見えになっちゃうから入口にヒモのれんを・・・と思って。
丸見えはヤだけど、塞いでしまうと圧迫感あるってとこにはやっぱりヒモのれんイイね♪
写真のヒモのれん後ろは窓なのかな???
ヒモのれんがスポットライトに照らされてすごい綺麗~♪♪
別角度の写真up楽しみにしてる~~~!

korara : URL うわぁ~♪

2007.03.19 Mon 21:17

こんばんは♪
ヒモのれんってステキですね☆
さり気なく目隠しが出来て、それに圧迫感もないし!!
私、目隠しといえばロールスクリーンかパーテーションしか頭になかったので、目からウロコでした(*^^*)
この場所って、以前ダイニングテーブルとか置かれていた場所ですよね??
家具の配置ひとつで、全く雰囲気が違って見えますね~♪
ウチは模様替えしようのない間取りなので、こうやって色々変化を楽しめるのが羨ましいです!!

PS。“思ってからヤルまでがとても長い・・・”私もそうです~!O型なのでっ(笑)



namee : URL ピュアラさんへ

2007.03.20 Tue 02:09

こんばんは、ピュアラさん♪

>確かに 玄関入ってキッチンが見えるのは考えちゃうね^^;
>ウチもリビングとキッチンを通って 生徒がレッスン室へ。

そうなんですよ・・・。オープンキッチンなのは気に入っているんですけど
手元だけ隠せるようにするのも良かったかもw(^_^;)
あー!でもそれをやっちゃったら、私の性格上、洗い物ためまくりそうだ!(笑)
ピュアラ邸は生徒さんがリビングを通過するんですね!!
タロウくんは吠えないですか???
うちのロイどんは撫でてもらえるまで吠えるので大変~~~!(T_T)
このノレンとセットで写っている本棚をどう置くかで
ロイのハウスの場所も決まってくるので、真剣に検討中ですw

カプチーノ。 : URL

2007.03.20 Tue 02:19

そっかー。 玄関入ってキッチンかー。
いきなりのお客様が来られると
心苦しい見苦しいコトもあって当然ですよね? ねっ?笑

このヒモのれん、モダンアップしてイイ感じに思いますよ。
ライトアップが綺麗に映し出されていますし♪
実はコレ nameeさんの狙い通りじゃないの~? v-403 チロチロ.

namee : URL yasuさんへ

2007.03.20 Tue 02:27

お久しぶりです、yasuさん♪

ステキですか?!ありがとうございます(≧∇≦)
いい加減、部屋のレイアウトを落ち着かせたいのですが
アレコレやり過ぎ?と思って、自分でもちょっとテンパっていたので嬉しいです♪(笑)

壁にかけてもポイントになりますよねっ!
ポスターとかファブリックパネルと違って、
風で揺れたりするのも、何ともいいですよw
何色が候補なんでしょう~~~?ヽ(^。^)ノ
もし実行された時は、ぜひ見せてくださいねっ!!

namee : URL Towaママさんへ

2007.03.20 Tue 02:37

Towaママさん、こんばんは~♪
こちらにもありがとうございますヽ(^。^)ノ

え~~~!お手製ソファカバー、すごい♪ストレッチ素材とかで作るんですか?
Towaママさん、お料理もこってるけど、お裁縫も出来るんだぁ~♪

そうなんですよぉ。おチビさんがいるとナカナカ思い通りにはいきませんね。。。(TーT
床はミニカーの傷でいっぱいだし、ソファのスキマにはお菓子のカス。(笑)
掃除するのやめちゃおうか!って思う事もしばしばですw(涙)
今日もハゲハゲの畳を見てせつな~い気分になりましたwあはは。

namee : URL ともももさんへ

2007.03.20 Tue 02:58

ともももさん、お久しぶりです♪コメントありがとうございます!

お母様、そして旦那さま。大変だったんですね。

>おかげさまで今はあの事故が嘘のような日々を頂いています。

本当に良かったです!家族が健康で暮らせるのが一番☆沁みじみ思います。
こういう経験をすると、たしかにその時は大変でしたが、
改めて色んな事を考えるキッカケをもらったなぁ~って、今はそう思っています♪

お手製のカーテン♪ともももさんスゴイなぁ~(^。^)
私、ミシンが大の大の苦手でして・・・(笑)ミシンが悪いのか私が悪いのか、
手縫いと同じくらい時間がかかってしまうんです。これは「不向き」という事ですよねw(^_^;)

>先日主人から「西陽でクロスが傷むで」と言われ、どうしようか考えていました。

あっ!西陽!!実はうちの2階の部屋も(西側)まだ使ってない事を言い訳に、
窓に何もつけてません!そう言われてみれば、ヤケそうですよね~(-_-;)
貴重な情報ありがとうございます!私も早いうちに手を打ちます(笑)
では、出来上がりを楽しみにしていますね~~~☆




namee : URL ありきちゃんへ

2007.03.20 Tue 03:07

こんばんは、ありきちゃん♪

>私もヒモのれん買おうかな~って迷ってたとこなのー!

わぉう!!気があったねーーー!!ヽ(^。^)ノ
このお買い物、久々にヒットだったよ♪♪私、縦格子とか大好きなんだけど、
このノレンもユラユラするヒモ達がなんとも愛らしいのよ~(≧∇≦)
ビバww縦ライン!!(爆)
クローゼットの入り口には最適だね~♪風も通すし、目隠しになるし♪
袋をあけてすぐは、少々匂いがキツイけど、3日くらいでとんだよw

ノレンの後ろは玄関なの(^_^;)
どうだろ~、ありきちゃん。。。ちょっと本棚デカすぎた???(笑)窓がもったいないかなぁ?

namee : URL koraraさんへ

2007.03.20 Tue 03:18

こんばんは~、koraraさん♪

>この場所って、以前ダイニングテーブルとか置かれていた場所ですよね??

そうです、そうです♪覚えててくれて嬉しいなぁ~(≧∇≦)
このスペースは8畳あるのですが、以前はダイニングテーブルを置いていたので
ちょっと配置的に落ち着かなかったんですよね。。。玄関からすぐ過ぎて。(-_-;)
先日出来上がった本棚&ノレンでうまく仕切ろう!と思ったのですが
どうでしょう?窓が使いづらくなるのですが、仕切られた安心感は結構大きいので、アリですかね???
(激しく迷ってます。笑)

配置換えしようがない間取りって、飽きてしまうように感じるけど
本当はそれがベスト!!なんだと思いますよ♪(声大w)
koraraさんのような間取りが理想ですもん!!
「家は3回。」と良く言いますが、言うだけって空しいですねっ(爆)

namee : URL カプチーノさんへ

2007.03.20 Tue 03:37

カプチーノさん、こんばんは♪

>心苦しい見苦しいコトもあって当然ですよね? ねっ?笑

激しく、「ね?ねっ?」ですよね~~~!!(≧∇≦)
最近つくづく、自分の腰の重さに飽きれてまして・・・(笑)
追い込まれないと火がつかなくって、部屋も然り。(^_^;)

今、収納がすんごく乱れてるんです!! 暴露しちゃいますww
ちゃんと出来てないから先に進まない。だから片付かない。悪循環ですよね~(涙)

カプチーノさんの収納の極意ってなんですか???(急に質問コーナーw)
お花の道具とか、書道の道具とか、カプチーノさんも色々持ってると思うのですが
想像する限り、スッキリとしたお部屋♪
私も出来るだけ、物はしまって置きたいといつも思っているのですが
家具を増やさずスッキリさせるには、やっぱり「最小限」が大事なんでしょうね~~~

って、カプチーノお姉さまが目の前にいるような錯覚で書いちゃったw(笑)

ピュアラ : URL こらーっ!早く寝なちゃい!!

Edit  2007.03.20 Tue 09:58

ウチのタロウはお利口さんだから(殴)吠えないよ~~ん。
かえって「遊んで♪」って尻尾振り振り&甘え攻撃かも。
生徒もタロウに会えるのを楽しみにしてくれてて嬉しい限り。

わんちゃん&ネコちゃん好きな子ばっかりじゃないから
最初すんごく心配だったけど 杞憂に終わってホッとしています。

手がかからなくて 本当にいい子なの。
(人間の息子では絶対いえない言葉だわv-8

cocoa : URL え?

Edit  2007.03.20 Tue 11:55

本棚の後ろが玄関???左側の扉形に穴が開いてるとこが入り口なのかな?
ん?ってコトは入り口入ってすぐ目の前に本棚が行く手をふさいでるってカンジなの?(@_@;)む、むずかしぃ・・・nameeちゃんちの間取り。

でものれん、すてきだねー。うちもキッチンとLDの境目につけよっかなぁ~♪

ありき大 : URL 妄想中~w

Edit  2007.03.20 Tue 19:33

玄関からダイニングに左へクランクインするように本棚&ヒモのれんで仕切ったのかな?(ハズレ?w
ヒモのれんの巾で透ける廊下ができた感じ? 
ダイニングに行くワンクッションになっていいねいいね!
本棚も大きすぎに見えないよ~^^
ダイニングに合うイイ高さに見える~♪ってか木目がそっくりで梁とセットの商品みたい(≧▽≦)
窓との位置関係はよくわかんないけど(別アングルに期待w)
気になるなら窓側5~600mmあけて通路つくるとか?
・・・ハズレ妄想で暴走してたらすまぬぅww

namee : URL ピュアラさんへ

2007.03.20 Tue 23:31

>こらーっ!早く寝なちゃい!!

わぉ!すごい久しぶりの響き♪よく言われてました(笑)
深夜を通りこして「朝」じゃん!!って感じですよね~(^_^;)

タロウちゃん、お利口さんですね~~~♪なんて親孝行なんでしょ!
うちのロイは人だ~~~い好きなんですけど、
吠える=相手にしてもらえる と 覚えてしまったんですw
もちろん全部、飼い主である私の至らなさなんですけどね。反省!!

namee : URL cocoaちゃんへ

2007.03.20 Tue 23:53

超分かりづらい写真だよね~wごめんなさ~い!!
ノレンの真後ろの薄暗いところが玄関です♪
今度上から撮った写真を載せようかな~(笑)

このノレン、そんなに隠れないけど、それが丁度よくて
なかなかのヒットだったよぉ~~~!
頻繁に通るところでも、サラサラしてるから
邪魔じゃなくていいと思います♪♪

namee : URL ありきちゃんへ!!

2007.03.21 Wed 00:13

ありきちゃん♪コメント欄での「質問返し」っていう、
とんでもない私に、早速答えてくれてありがとう~~~♪(感激ゲキゲキw)

>玄関からダイニングに左へクランクインするように本棚&ヒモのれんで仕切ったのかな?(ハズレ?w

そう!そう!クランクインっありきちゃんってば表現上手!!
クランクなんて、教習所時代だけで忘れてた!(爆)
よく建築家さんがわざとアプローチを狭く暗くして、
部屋に入った時の視覚的効果を使うじゃない??
そんな感じで(って足下にもおよびやしないけどw恥w)
入り口が狭くても逆に広く感じたりするのかも♪っていう希望(笑)

>ヒモのれんの巾で透ける廊下ができた感じ? 

んもう、そのボキャブラリに感動。(≧∇≦)やっぱりお仕事だけあって、
言葉で伝える技も必要なんだろうね!尊敬します、ありき姫ww(←リップチャービス笑)
(そうそう!忙しい時なのにありがとね☆感謝)

昔から模様替えが大好きだから、いろいろやってみるのは苦じゃないし、
楽しんではいたんだけど、そろそろ「コレだ!」っていう配置にしたいなぁ~って思ってね♪
でも、ようやくこの状態で落ち着きそうです☆
チサトにも「ママ、またやるの?」ってツッコまれたし。(笑)


comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
