@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > DIY > 本棚DIY-その2-

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.11.25 Sat 本棚DIY-その2-

20061124_0566.jpg


寒くなりましたね。。。今年はコタツなしで過ごそう!と思っているのですが早くも挫折しそうw
パソコンもデスクトップじゃなくてノートが欲しくなってしまいます。コタツでネットショッピング♪ゆっくり見れそうだなぁ~。その後の本棚。扉をつけました!ほぼ完成形になったので、本も入れてテレビボードと並べてみました。以前「テスト」と称してPCカウンターとテレビ台の場所を変えてみたのですが、本当に「テスト」になってしまいました(笑)スッカリ元通りですww(^∀^;)本棚はヤスリをかけてスベスベにした状態。テレビ台がもうちょっと濃い木目なので、自然塗料「柿渋」でちょっと味わいを出そうかなぁ~と思っています♪

本棚は「その3」まで続く予定です。扉に取っ手とチョットしたディスプレイをしようかと思っています。

Comments

name
comment
ren : URL

2006.11.26 Sun 15:39

こんにちは。
本棚すごい!まだ完成ではないのですね。
完成が楽しみです☆

クリスマスグッズ沢山ありますね~。
我家はポインセチアだけでどうにかクリスマスを演出する予定です(汗

みかん : URL

Edit  2006.11.26 Sun 15:55

nameeちゃん!  久しぶり~~~!!!
PCカウンターとTVボード元に戻したんだ~!!
てっきりそのままなのかと思ってた(#^_^#)

>コタツでネットショッピング♪

いいねぇ~☆☆☆
私もしたいなぁ~
でも今現在、寝起きを一階和室だから・・・・・
無理~~~(ToT)
もうそろそろ二階へ移動しようかなぁ~
ってその前にベットを買わねば・・・・(汗)

本棚いい感じ!!!
扉は下までの一枚なのかな???
かっこいい(#^_^#)
その3も楽しみにしてるd(^-^)ネ!

bojyobo16 : URL

2006.11.27 Mon 14:32

山篭りお疲れ様です...(しつこいって?)
元気そうでよかったよ~!!

家もねパソコン台作ったんだよ!!
何とか形になりましたが扉をどうつけるか悩んでいて...
カーテン?じゃ安っぽい?なんて話していたんだ!!

コタツでパソコンあったかいよ~v-344
そのまま母はうたた寝なんてことも(〃⌒∇⌒)
nameeちゃんの家は1Fのエアコンで2Fまで暖めるの?
私の素朴な疑問....でした。

namee : URL renさんへ

2006.11.28 Tue 11:52

ポインセチア♪ いいですね~~~!!
私お花の世話はあまり得意じゃないんですけど
この時期は赤い花が飾りたくなりますね♪

本棚はもうちょっと工夫しようかなぁ~って思ってます☆
完成したらまた載せますねww(^ー゚)ノ

namee : URL みかんちゃんへ

2006.11.28 Tue 11:55

お久しぶり~~~みかんちゃん♪
そうそう、テレビ元の場所に戻しちゃった!!(笑)
ムダ骨だったけど、動かしてみて納得したからいいよね~!(ウンって言って!笑)

最近寒くなったから、PCカウンターが寒いよ!!
やっぱりコタツに入りたくなっちゃうなぁ~ww
みかんちゃんも和室で寝てるんだね!!
3年目の我が家なんて未だによ!!!(笑)
うちもベッド生活した~~~い(T▽T)アハハ!

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2006.11.28 Tue 12:04

>山篭りお疲れ様です...

ありがとうごじゃります。(しつこい?笑)
うぅ!!コタツがあったかいですと?!
もしかしてノートPC愛用者なのかい???
うっそ~私ずーっとデスクトップだから、
ノートって未知なんだよね!!
もし買い換える時はbojyobo16ちゃん相談にのって!!ヨロチコ♪

PC台作ったの???おぉ、それは見にいかねばっ!!

あとエアコンの質問♪
今のところ1階だけで生活してるから
2階の温度はあまり気にしてないんだけど、
1階のエアコンで冬越しする予定よ♪
他に使ってる暖房機はホットカーペットで~す。
ロイがいるからコタツはやめちゃったの。
でもエアコンは乾燥するねーーー!!!加湿器フル稼働だもん!(笑)

yasu : URL

2006.11.30 Thu 18:59

こんにちは!
かっこいいですねー
早く完成が見たいです♪
クリスマスの飾りもとってもキュートで棚とマッチしてますね★
今年中には完成しそうですか?
年末忙しいとは思いますが、風邪引かぬようお気をつけて頑張ってくださいね!

rody330 : URL

2006.12.01 Fri 05:11

わあああ~すごいねっ!
飾り棚にもなるしいいねっ、いいねっ!

その3も楽しみにしてます♪

カプチーノ。 : URL

2006.12.02 Sat 16:12

あれ? コメントしていたハズなのに消えてるぞぉ~???
なので、再度コメントしますね。

ほんっと naneeさんご夫婦って、器用であり プロ根性の持ち主!
ちゃーんと スッキリ棚になってるんだもんな~
柿渋色かぁ。 重みが出てイイ感じになりそう♪

棚上のシルバーの3つのポンポン飾り v-255 カプチ宅に欲しいーっ!
  (言うと思ったでしょ?笑)
だから~ nameeサンタさん、お待ちしております v-415

ありき大 : URL ぉお~ぉおおお~~~♪

Edit  2006.12.06 Wed 09:06

nameeちゅぁ~~~ん!ひさしぶり~!!!
本棚着々と進んでるね!!スゴーーーーイ!!
頼りになる旦那さんだぁ~ 人(´ー`*)
ウチの旦那は絶対そんなスゴイの作ってくれない。。。ブツブツ
上のクリスマス飾りもかわいくて興味津々なんだけど~~!
シルバーのまんまるツリーとかスキ♪

塗装して渋く変身した写真も楽しみにしてるね♪

tomomi : URL

2006.12.06 Wed 10:26

いつの間にやらほぼ完成してたんですね~♪
これから塗装して味わい深くなってもっと自分好みになるなんていいですね~。
サイズも考えて作ってるでしょうし使いやすそう。
その腕が欲しいです!!!!!

namee : URL yasuさんへ

2006.12.09 Sat 23:23

お返事が遅くなりスミマセンでした!!

yasuさんが
>年末忙しいとは思いますが、風邪引かぬようお気をつけて頑張ってくださいね!

と優しいお言葉をかけて頂いたのにもかかわらず、
「強烈胃腸炎→流行り風邪」をわずらっていましたぁ・・・(笑)
もう、こんな強烈に寝込んだのは久しぶりです・・・(T▽T)
やっと良くなったので、訪問&ブログUPしますね♪

namee : URL rody330さんへ

2006.12.09 Sat 23:25

お返事が遅くなりスミマセンでした!!
「強烈胃腸炎→流行り風邪」をわずらっていましたぁ・・・(笑)

本棚はまだ写真のままなんですが、早く仕上げないとこのままになりそう(笑)
頑張ります!!

namee : URL カプチーノさんへ

2006.12.09 Sat 23:34

お返事が遅くなりスミマセンでした!!

あららっ!コメント消えた?!
2度もありがとうございま~~~すっv-415
白い3段ボンボン可愛いでしょ~?!

> (言うと思ったでしょ?笑)

わぉ!!言われちゃった!!(笑)
うんうんwwカプチーノさんの写真力なら
超素敵なオーナメントに写りそうです~~~v-426
瀬戸物?ガラス?微妙な素材の飾りなんですけど、
680円を100円でゲットしたんですよぉ!!(爆)
今年、同じお店でセールになることチェックしましょうか???( ̄m ̄〃)
「出遅れサンタ、来年使ってね♪」ってコトでいいなら送っちゃいますよ~e-129

namee : URL ありきちゃんへ!!!!!!

2006.12.09 Sat 23:41

うほうほっほっ!!お久しぶりありきちゃ~~~ん!!ヘ(゚∀゚*)ノ

復活したのね?!v-20元気そうでよかったぁ~♪
なんとなく「ほっと一息休息中ww」かなぁ~?なんて
そう思って、大人しく待ってました♪( ̄m ̄〃)(笑)
楽しい&心強いインテリア相談相手のありきちゃん♪(勝手に言ってるww笑)
気楽に気長に、これからもヨロシクお願いです~!!ヘ(゚∀゚*)ノ

本棚、あと少しなんだけど、数週間に渡って超ひどい風邪ひいちゃって・・・泣
まだゲホゲホしてるんだけど(笑)マイペースでがんばるわ~♪

namee : URL tomomiさんへ

2006.12.09 Sat 23:45

tomomiさん、御無沙汰しちゃってすみませーん!!
やっと体調も復活気味です(笑)

わぉ!私の腕がホシイですか~?!たぷたぷですよっ(笑)違うって?( ̄m ̄〃)
そうなんです!塗ったり取っ手つけたりしたいのですが
不本意な風邪でダウン・・・。でも今年中には仕上げたいです☆
また見に来てくださいね♪♪

ピュアラ : URL 業務連絡(へっ?)

Edit  2006.12.15 Fri 13:24

昨日ちょこっと用があってメールしました(^^)/
以前頂いたメールに返信した形なんだけど 届いているかな?(どきどき)
お返事待ってますね~v-111

らぶたん : URL はじめまして

Edit  2007.01.06 Sat 14:12

はじめまして。
こんなにセンスのいい家の中の写真がみれて嬉しくなりました。
しかも本棚つくったりとすごいですね!
私の家は決して自分でつくったものはありませんが、好きな家具、雑貨を選びに選んで今の家になりました。
もしよければHPを覗きにきてください。
これから、参考にさせてもらいます。クリスマスの飾りとか私の趣味にぴったりです。かわいいですね!

ちゃとまま : URL

2007.01.15 Mon 10:26

おめでとうございます!!お久しぶりです。なかなか、遊びに来られなくて・・・。
今年もよろしくです。
相変わらず、素敵なおうちにウットリ~・・・な私です・・・。

: 管理人のみ閲覧できます

2007.01.22 Mon 07:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

namee : URL ピュアラさんへ

2007.02.06 Tue 00:15

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんでした!!

お久しぶりです!!
長い事、PCから離れた生活になってしまい、
こんなにお返事が遅れてしまいました。。。ごめんなさい。
ピュアラさんが以前、お声をかけてくれた
ワンちゃんのガムの件・・・中途半端になってしまって。
本当にすみませんでした!!

言い訳になっちゃいますが、最近の出来事は
改めて日記で報告しようと思っています。。。

namee : URL らぶたんさんへ

2007.02.06 Tue 00:21

はじめまして♪コメントありがとうございました!
せっかく来て下さったのに、長い事更新できず、お返事も書かずで
大変申し訳ありませんでした。。。

らぶたんさんのブログ、拝見させて頂きました♪
本当に素敵なインテリアですね!!
まさに「北欧インテリア」の気持ちのいい温かさを感じました♪
私の方こそ、ぜひぜひ参考にさせてもらいます☆

少しずつ日記を更新していこうと思っているので
その時はまたコメント頂けるとうれしいです☆

namee : URL ちゃとままさんへ

2007.02.06 Tue 00:24

ちゃとままさん、お久しぶりです!
せっかくコメント頂いたのに、
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした!!

もう、平謝りですね・・・(笑)

私の方こそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ちゃとままさんの方にもご挨拶にいきますデス!!

namee : URL てんてんさんへ

2007.02.06 Tue 00:30

お久しぶりです!!
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
そしてご心配かけてしまいましたねw
てんてんさんからのメッセージ、本当に嬉しかったです♪

やっと状況が落ち着いたので、
ブログの方も再開できそうです☆
改めててんてんさんのところにも遊びにいきますね!
ありがとうございます!!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
