@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > DIY > 香りだけは本物♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.10.25 Wed 香りだけは本物♪

20061022_0410.jpg

先日ホームセンターにある物を探しに行ってきました♪ 購入してきたのはこの「板」。本棚の材料ではアリマセンww早速のこぎり片手にプチ大工(笑)


20061022_0413.jpg

正解は檜。と言っても超安い薄くしかも一枚の幅せまっ!
一枚300円程度のスノコ板を13枚♪開閉はかなり面倒です(^∀^;
ネットで檜の湯船のフタを見つけてからずーっと気になっていたのですが、
とりあえずホームセンターを探索してからと思っていたところ、
リーズナブルだしいいかなぁ~なんて、買ってみました♪
香りだけは本物です。(笑
もっとお金をかければ、分厚くカッコイイ檜の一枚板もあったのですが
まぁ、香りが目的ならこれでもオッケーかなぁ~と思いまして・・・。
旦那さんはヒモか何かでつなごうと言っていたのですが、
バラバラにしておくと、2枚使ってブックスタンドとか、
子供が遊ぶテーブルにもなったりして便利♪(プラス思考w)
でもなかなか癒されて気分転換になりました!
お風呂のドアを開けておくと、洗面の方までいい香りだし、
ちょん切った余り板は2センチ角くらいにして加湿器にも入れられるそうです♪

Comments

name
comment
みかん : URL

Edit  2006.10.25 Wed 07:07

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 久しぶりに一番乗りwwwwwv-346  nameeちゃん!  おっはよwwwwwv-398

ホームセンターにこんな物まで売ってるんだぁ~v-353
nameeちゃんの発想には驚かされっぱなしだよ!
すごいねぇ~v-353
今まで檜のかほり(笑)ってマジマジとクンクンした事なかったけど、癒されるようなかほり(笑)なの?
今日はパパがお休みだから、ホームセンターに行ってクンクンしてこようかな・・・・・v-391

私、 nameeちゃん家のお風呂って初めて見るかもwwwwv-410 落ち着いた感じでいいじゃなwwwwwい♪♪♪

ペーパーアイテム作業!  あんまり無理しないでね☆☆☆
細かい作業って私は大好きなんだけど、nameeちゃんは??
またヘルニアが再発したら大変だから・・・・・
「焦らず焦らず・・・ゆっくりのんびり・・・・」と・・・・ネ!
v-286





namee : URL みかんちゃんへ

Edit  2006.10.25 Wed 10:06

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ おっはよ!!みかんちゃん♪v-352

朝からみかんちゃんのコメント読んで気分爽快ww!!(笑)
いつも元気がでるコメントありがとー!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

私ね、檜風呂が大好きで、温泉行くと必ず入ってたの☆
いいカホリだよ~☆見つけたら人目を気にせずクンクンするべし!!(笑)
抗菌作用があるから、まな板にするのも人気があるみたいですwv-352
パパは平日お休み?!晴れオトコさんかしらww今日は気持ちがいい天気だね~~~v-278

我が家のお風呂、すごーーーい普通でしょ!!(笑)
みかんちゃんちのお風呂見てため息ついたもーん!!
家族しか使わないからって、予算削りすぎた私の大失敗(爆)
大事な癒しの場所なのにね~~~!(-""-;)

>細かい作業って私は大好きなんだけど、nameeちゃんは??

大工仕事は好きだけど、繊細なのは避けたいかもww( ̄m ̄〃)
でもお祝い事って出来るだけ協力してあげたくなっちゃうんだよね~(^∀^;)
友達はPCやらないから「ココをこんな風にして♪」な~んて気楽に言うし!!v-404
心配してくれてありがとう!肩こりしない程度に頑張ります!!

tomomi : URL プチ温泉だぁ♪

2006.10.26 Thu 10:21

いいな~これ!香りで癒されますね~♪
まさにプチ温泉♪
我が家なんざお風呂場の窓開けて朝換気しておりますと、
お隣と家の裏にあるお墓からお線香のかぐわしき香りが漂いますよ(笑←笑ってる場合??)
お墓の側に住んだ宿命です(T▽T)

>コメントから、tomomiさんも同じ人種とワタクシ察しましたじょっ!(笑)
ザ・浪費組み???( ̄m ̄〃)

あれっ?おっかしいなぁ~なんでばれたんでしょう(笑)
でもホントに浪費家なんで、我が家のお財布は旦那が握っておりまする(苦笑)

bojyobo16 : URL

2006.10.27 Fri 01:45

nameeちゃん忙しいのね...
でもこのお風呂があれば癒されるかしら?
ちょん切った余り板!!私にちょうだ~い
ネットに入れてお風呂にいれるから...(笑)
というのは冗談で...本気???

前にヒノキボール?だったかな?ビー玉みたいなものを
お風呂に入れていた時がありました。
なんかあの香りっていいよね!!

結婚式のペーパーアイテム!!完成を楽しみにしてるよんv-344
でも無理しないでね!!

あさみ : URL お風呂の蓋って

2006.10.27 Fri 13:22

アメリカにはないですね~。あ、でも日本風のお風呂があるお宅にはあるかもですね。これもDIYできるとは気づかなかったです。良い香りすんだろうな~。

Flower Supplement : URL はじめまして

2006.10.27 Fri 18:31

はじめまして。ブログ村からお邪魔しています。
檜、癒されますよね。これから寒くなるので、お風呂でくつろぐ時間もふえるのでは??
それにしてもセンスのよい素敵なお宅ですね。上手にインテリアをコーディネートしたり、手作りしたり。。温かみのあるお宅に感じます。これからも時々お邪魔させてください。よろしく。

namee : URL tomomiさんへ

2006.10.30 Mon 23:36

お返事遅くなってごめんなさーーーい!!

超超重度の肩こりと戦いながら、
人の結婚式のために働く私・・・・・・・。(笑)
温泉に浸かりたいnameeです(T▽T)アハハ!

>あれっ?おっかしいなぁ~なんでばれたんでしょう(笑)

うふっww( ̄m ̄〃)同じ香りがしたのかもww

>でもホントに浪費家なんで、我が家のお財布は旦那が握っておりまする(苦笑)

そうなんだっ!!禁断症状でませんか?(爆)

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2006.10.30 Mon 23:41

お返事遅くなってごめんなさーーーい!!

bojyobo16ちゃ~~~ん、ブログもロクに読めない毎日です(/□≦、)エーン!!
もう疲労度MAXよ!!!!!(笑)
bojyobo16ちゃんの美味しいパン♪差し入れヨロシコ!!!(笑)

こんな時期だからこそ、檜のフタ作ってよかったよぉ~ww
お風呂タイムは最高の癒しだね♪
bojyobo16ちゃんも好きなんだぁ♪私もヒノキボール使ってたことあるよww
マッサージボールにもなるよね♪
なかなか遊びに行けないけど、終わったら必ず復活するから!!

namee : URL あさみさんへ

2006.10.30 Mon 23:43

お返事遅くなってごめんなさーーーい!!

アメリカのバスタブで「フタ」は見かけないですよね~!!
でも「和」が好きな方だったら、檜は好きそう♪
あさみ邸のお風呂はどんな感じなんだろう~~!!

namee : URL Flower Supplement さんへ

2006.10.30 Mon 23:45

はじめまして!!コメントありがとうございます♪
そしてお返事が遅くてスミマセンでした!!

素敵なフラワーコーディネイトを見せていただいて、
とても癒されました!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪
現在ちょっと忙しくしていますが、また遊びにいきますね!!

カプチーノ。 : URL

2006.11.01 Wed 13:28

おっ v-352 nameeさん、やっちゃってるね~♪

いきなり質問しちゃっていい?
この檜の蓋は、湯船に入るときに1枚ずつ取っていくの?
で、出るときは1枚ずつ戻しちゃうの?
コレって、毎日のコトなのにすごくな~い?
本当 nameeさん宅は感心しちゃうなぁ v-425 パチパチ!
我が家では、どんなに頑張っても3日間でガマンの限界でしょうね。
 「おーい!面倒くさ~い!」 の主人から始まり
 「なに~コレ。」 と息子に言われ 「母さん頼むよ!」 の娘。
やっぱ、カプチ家じゃムリだ!笑

どう? 使い心地と 檜の香りは?

せーるす満 : URL

2006.11.02 Thu 18:52

お久しぶりです。名前変えました。セールスで人の心を「満たす」という意味で・・・・。ほとんど趣味でセールスしています。
先日はハロウィンの日お邪魔しました。そう。私です。
実はメアドも変わってまして、引越しです。
・・・しかしほんとに上手いですよね!!
日曜大工の域を超えてますね!
和室計画楽しみにしています。また遊びに行きます。
そのつど変化があって楽しいですよ!!

ren : URL はじめまして

2006.11.03 Fri 22:21

renと申します。
掛軸工房を運営しております。

この檜のフタいいですね!
私ものこぎりで木を切って箱作りますけど
けっこう力仕事ですよね。
香りが良ければOKだと思います。
お風呂タイムが楽しみですね♪

また遊びにきます。

kurumi : URL

2006.11.05 Sun 00:07

nameeちゃーーーーーん!!!!久々!!kurumiだよ♪
今日はネットカフェに来てるの。
臨月の妊婦のくせに(笑)

楽天の掲示板みたいなのがどこにあるのか分からなくて
ここに書き込みしてみました。


元気ですかな?さっき久々ちーくんとロイくん見てきた!!
ちーくん大きくなったね!!!

お家でゆっくーーーーり見れたらいいのになぁ。
もう旦那が帰りたいよ宣言してるよ。。。
全然足りないんですけど!!(笑)

また楽天の方にも遊びにきてね♪(≧∇≦)


tamonkey : URL

2006.11.05 Sun 12:45

はじめまして!
インテリアを自分でつくってしまうなんて凄いですね!
最近引っ越して家具をそろえようとしているんですが、
どうしてもサイズなどがあうものがみつからないので
自分でつくってみようかなとおもっていたところだったんです。
nameeさんのブログを参考にしてみようと思います。

また遊びに来ますので、ヨロシクお願いします!

namee : URL カプチーノさんへ

2006.11.06 Mon 02:32

お返事が大変遅くなりすみませんでしたーーー!!m(__)m

そうなんですよぉ~ww一枚ずつはずしたり、かぶせたり(笑)
ケチってチープな檜を買ったゆえの「手間」なんです!!( ̄m ̄〃)
でも実際私が入るときは、3~4枚だけはずして
スチーム風呂みたいにして入浴してるんですぅ♪
ナイスアイデア?!(タダの横着って言わないでぇwww)ウフv-441

檜の香りはかなりの癒しになってますヨ♪

カプチ家にもオススメしたいけどなぁ~~~
13枚はやっぱり・・・・・却下だろうなぁ~~~(笑)

namee : URL せーるす満さんへ

Edit  2006.11.06 Mon 02:45

お返事が大変遅くなりすみませんでしたーーー!!m(__)m

先日は素敵なプレゼント、ありがとうございました♪

>セールスで人の心を「満たす」という意味で・・・・。ほとんど趣味でセールスしています。

あははっ♪ハイ、いつも満たされてますよ~~~(って未だに?!爆)
卒業することなく「家」について語らえる大切なお仲間だと、
私はいつも嬉しく思っています♪

家は幸せをつめる箱ですもんね~~~♪
穴が開いてないなんて、サイコーですよww( ̄m ̄〃)

そうそう、白化計画また可動し始めましたww
近くに来た時はいつでも遊びに来てくださいね~~~!!

namee : URL renさんへ

2006.11.06 Mon 02:50

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
そしてお返事が遅くなり申し訳ありませんでした・・・m(__)m

renさんの掛軸工房、見せて頂きました♪♪
素敵ですね!!!!!
私も和室のコーディネイトをいろいろ考えていたところだったので、とても刺激的でした!!
お風呂の檜といい、「癒されたい度MAX」なのかも知れません(笑)

またゆっくり遊びに行きますので、どうぞヨロシクお願い致します☆

namee : URL kurumiちゃんへ

2006.11.06 Mon 02:59

わぁおっ!!!!!!kurumiちゃん!!!元気だったぁ~?!(≧∇≦)
もう臨月かぁ~♪♪v-405
自分の時はすんごい長く感じたのに、あっという間な気がするよ!!

ネットカフェからコメントありがとね~~~ヘ(゚∀゚*)ノ
PC環境の予定はまだ先なのかなぁ???
ベイビーが産まれたら忙しくてPCどころじゃないかもしれないけど
写真の枚数はハンパじゃなくなるだろうから、
なるべく早く(笑)自宅でPCできるといいね♪♪(っていうか、私が見たいww( ̄m ̄〃))

チサトも大きくなったでしょ~♪
相変わらず息子にフォーリンラヴっですわっ!(爆)
kurumiちゃんも身体を大切にね!!
あと少しで赤ちゃんに会えるんだし、風邪などひかないように大事にしてね~~~♪♪

楽しみにしてます!!

namee : URL tamonkeyさんへ

2006.11.06 Mon 03:03

はじめまして♪コメントありがとうございます!!

お引越しされたばかりなんですね~♪(^∀^)
家具を選んだり、レイアウトを考えたりww
大変ですが楽しい時期でもありますよね~!
私のDIYはかなり自己流(適当って言うべきでしょうかww)なので
参考になるか自信がありませんが、自作するのはとても楽しいです♪
一緒にインテリア作り頑張りましょう☆ヘ(゚∀゚*)ノ
これからもヨロシクお願いします♪


comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
