@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > インテリア > テーブルランナー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.10.20 Fri テーブルランナー

20061020_0387.jpg

ポイントになるかなぁ~と思ってテーブルランナーを縫ってみました♪ 生地は北欧の「FANNY ARONSEN(旧シナサンド)のCATARINA」すっかり定番ですね♪(^∀^) 以前FIXのスクリーンを作った時の残りが丁度テーブルランナーに良さそうな長さだったので、黒の部分だけを切って手作りしてみました。
手作りと言えば・・・「本棚DIY」のその後。実はDIYの達人あさみさんの日記を読んでいて、「ハッ。IKEAにお手頃価格で売っているのでは?」と気がつき、あさみさんにも「一度見てみるのもいいかも♪」と助言を頂いたので、来月あたり一度見に行ってみようかと・・・♪
ただ問題は・・・・・買いすぎてしまいそうなこと。(笑)
我が家からは高速で2時間くらいでしょうか。決して近くはないので、「せっかく来たのだから!!!」が合言葉になってしまう危険大!!
カードは置いて行くかぁ~(笑)



Comments

name
comment
チマチヨ : URL

2006.10.20 Fri 06:09

お!ダイニングテーブル拝見するのは初めて?かな…
いいですね!かっこいい!黒はいると引き締まりますね~

うちは当分大きな買い物は家を建てる迄は控えることに~。
IKEAか~、気に入ったものが見つかるといいですね!

>「せっかく来たのだから!!!」が合言葉になってしまう危険大!!

うううー、この気持ちわかるっぅーー!

てんてん : URL

Edit  2006.10.20 Fri 10:01

ライナーでぐっとモダンさに磨きがかかりますね~♪
布の効果って凄い!

IKEAに行くんだ~いいな♪いいな♪
信州からは遠いのよ(T_T)

レポート楽しみにしてますよ(^_-)-☆

yasu : URL

2006.10.20 Fri 10:48

かっこいいですねv-426
さすが、センス抜群にいいですね!

うちも母からもらった帯をテーブルランナーにしてみようかなe-420
いいなー、大阪にはIKEAないから・・・(あるのかな?知らないだけかもi-201)一度IKEAに行ってみたいな~~

korara : URL ステキですね☆

2006.10.20 Fri 12:10

こんにちは♪
先日は遊びに来てくださってありがとうございました^^
北欧ファブリック、こんな使い方もあるんですね~!
写真の撮り方も、ホントに上手ですね☆

これからもステキなお家の写真楽しみにしてます♪

cocoa : URL ほぉ~。

Edit  2006.10.20 Fri 13:48


いいねぇ♪
うちもルトワールドソレイユ(だっけ?)の生地切りっぱなしのヤツ、ソファテーブルの上にのっけてるww。 ミシンないんで、きりっぱなし(爆)

この生地幅150cmなんだね~nameeちゃんはこの幅をタテにして、テーブルランナーの幅の分だけ生地かったの?

それがイチバン安そうだけど、そうなるとやっぱりきりっぱなしってわけにはいかないよねぇー。両ハジがきりっぱなしならまだしもかたっぽだけきりっぱなしっておかしい・・・( ̄▽ ̄;)

あーいいな、いいな。やっすーいミシンでいいからほしいなぁ。

あさみ : URL リンクありがとうございます!

2006.10.20 Fri 13:49

楽しみです、IKEAの本棚!あ、まだ気が早かったですね。。。でもビリーはお値段もリーズナブルなので良いと思いますよ。うちはWhittierという会社の本棚を4つ買って書斎を作ったのですが、IKEAのビリーにすればものすごくセーブできたな~なんてちょっとだけ後悔してます。。。組み立て方によっていろいろカスタマイズもできますしね。リポート待ってま~す!

bojyobo16 : URL

2006.10.21 Sat 08:03

最近夜復活できないbojyoboでしゅぅ~v-157v-156
お休みって一人で寝れる子供に育てるつもりが...失敗...

テーブルランナーいいね~食べるときは外すの?(*゚v゚*)?
家はきっと無理かな~でも素敵!!
本棚も楽しみにしてるのだ~せっかく来たからの合言葉
家も使うよ!!でも帰ってきてから後悔するのもねぇ~
って、あおってどうする?

namee : URL チマチヨさんへ

2006.10.21 Sat 10:30

こんにちは♪チマチヨさん(^∀^)

>いいですね!かっこいい!黒はいると引き締まりますね~

ありがとうーーーっ!
茶色の部分と比べてみたら、椅子に合わせて黒の方が良さそうだったのでww
引き締まりますよね!私もそんな気がしました♪うれし~w

>うちは当分大きな買い物は家を建てる迄は控えることに~。

うんうん♪オウチを建てるんですもの!!
いいなぁ~家具選び!!
私も1からもう一度やりた~~~いっ(笑)

IKEAのデジタルカタログ見てたら、ちょっと興奮してしまいました!(爆)
チマチヨさんの家からは遠いのかなぁ???
家を建てる時のコストダウンにはもってこいかも♪
キッチンもあるんですよね~。アフターが悪くては困るけど
安さにはビックリです!

家を建てる前にIKEAを見ていたら、
バカ高い(おっと失敬w)○下電工のカウンターや取っ手なんか
使わなかったのになぁ・・・って心底思います(笑)

多分、来月以降になっちゃうけど、行ってきたらレポかきますね☆

namee : URL てんてんさんへ

2006.10.21 Sat 10:39

こんにちは♪てんてんさん!(^∀^)

>ライナーでぐっとモダンさに磨きがかかりますね~♪
>布の効果って凄い!

モダンになりました?!(≧∇≦)嬉しい♪
実はテーブルの足が今更気に入らなくて、取り替えたいなぁって思っていたんですけど
ランナーを置いたらちょっと気にならなくなりましたw(笑)

信州からは遠いですよね・・・IKEA。
WEB SHOPはいつできるんでしょうね!
でも、この調子だと各地にオープンしそうな気がしませんか!!ヘ(゚∀゚*)ノ

買い物いってきたらレポしますね♪



カプチーノ。 : URL

2006.10.21 Sat 10:41

おっ、テーブルランナー縫っちゃったの~?
あ~ん、やっぱりマメマメマメッ! nameeちゃん v-207 Chu!笑
定番中の柄とはいえ、やっぱ この柄だから
ワンランクアップした インテリア気分が味わえるんだよね。
しかも この柄だと、どの部分をカットしても絵になるしぃ~笑
辛口スパイスが ピリッと効いてるよ v-218
  (チサトくん、ズリッとしちゃわない?)

高速2時間 ・・・
間違いなく 『せっかく来たのだから病』 のウイルスに感染です!笑

namee : URL yasuさんへ

2006.10.21 Sat 10:50

こんにちは♪yasuさん!(^∀^)

ありがとうございます♪♪

それより、「帯のランナー」かっこいいーーーっ!!
どんな柄なのか気になってしまいますwwヘ(゚∀゚*)ノ

IKEAも大阪には進出するでしょうね~♪
WEB SHOPが先か、新店舗が先か・・・
ちょっと気になっています( ̄m ̄〃)

namee : URL koraraさんへ

2006.10.21 Sat 11:03

こんにちは~♪
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます♪♪

>北欧ファブリック、こんな使い方もあるんですね~!

私も最近気がつきました!(笑)
スクリーンを作った余りをしまいこんでいたのですが、
もっと早く気が付けばよかったーーー!!

>写真の撮り方も、ホントに上手ですね☆

ありがとうございます(≧∇≦)
カメラサマサマなんですよ~~~実は。(笑)

>これからもステキなお家の写真楽しみにしてます♪

こちらこそkoraraさんのUP楽しみにしています!
これからもどうぞよろしく☆

bojyobo16 : URL

2006.10.21 Sat 11:12

二度目の登場!!
自分で書いたコメント読んで意味がわかんなかったので...

本棚も楽しみにしてるのだ~せっかく来たからの合言葉
家も使うよ!!でも帰ってきてから後悔するのもねぇ~
って、あおってどうする?

この部分ね...
帰ってきてからやっぱり買ってくればよかったと
後悔したくないもんね!!っと言いたかったのに
これじゃ、買ったこと後悔してる感じ?

でも私はこれを旅先でする方で特に海外なんか行った時は
もう二度と来れないかもしれないしと買いすぎますv-356
海外なんて新婚旅行以来行ってないけど...

素敵な生地でカップボードのガラスを返信させたいなぁ~
今はレースだから....

ではでは失礼しましたぁ~



namee : URL cocoaちゃんへ

2006.10.21 Sat 11:24

こんにちは♪cocoaちゃん!(^∀^)

>ミシンないんで、きりっぱなし(爆)

おぉ!!ダイナミックだ!!(笑)
でもお洗濯するとほつれちゃわない???Σ(゚Д゚;

100均に「アイロンで接着できるテープ」あるでしょ!!
あれ便利だよ♪糊付けしたみたいにちょっと固くなるし、
うちも裾上げに使ったことある~♪
それを使った方が、縫い目も出ないし良かったかも!!(イマサラ・・・)
黒と白だから、どっちの糸を使っても目立つし・・・・
ん?縫ったの失敗?(笑)

>この生地幅150cmなんだね~nameeちゃんはこの幅をタテにして、テーブルランナーの幅の分だけ生地かったの?

うちね、140高のFIXの窓があって、
そこのスクリーン用に買った布なの。
多めに買っておいたから、
その時の余りで作ってみましたコレ♪

>両ハジがきりっぱなしならまだしもかたっぽだけきりっぱなしっておかしい・・・( ̄▽ ̄;)

ここは止めなければ!!!!!(爆)
cocoaちゃん!!両ハジきりッパしないでね~~~(☆。☆)
あのブラケット&ソファがオシャレなんだからぁ~~~ww

namee : URL あさみさんへ

2006.10.21 Sat 11:30

こんにちは♪あさみさん!(^∀^)

リンクさせて頂いちゃってありがとうございました!!
あさみさんのDIYに比べたら本棚作りって超簡単ですがww
IKEAとなると、板を買うのと大してかわらず購入できちゃいますよね!!
気がついてよかったですww
来月あたり、行ってみようと思います♪(^∀^)

ビリーですね!昨夜WEBで見てみました♪
シンプルだし良さそう!!

あぁーーーそれ以外もいろいろ見ちゃったww( ̄m ̄〃)
衝動買いの嵐にならないように気をつけなくては!!(笑)

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2006.10.21 Sat 11:38

こんにちは♪bojyobo16ちゃん!(^∀^)

わかるよ~!!寝かしつけって自分のためにあるようなものよね!!(笑)

>テーブルランナーいいね~食べるときは外すの?(*゚v゚*)?

そうそう!!見た目は良しとしても、汚されたくないから
半分タレ下げて使ってるっ!!(流石!! ツッコまれたww笑)
息子の前は要注意ですわ~~~( ̄m ̄〃)
フキン代わりにされちゃうもん!!(笑)

>本棚も楽しみにしてるのだ~せっかく来たからの合言葉
>家も使うよ!!でも帰ってきてから後悔するのもねぇ~

だよね、だよねーーー!!交通費を割安だって思うには
何点かうかが勝負じゃない?!・・・・・って違う??

>って、あおってどうする?

いつかあおり返しちゃるぅーーー!!な~んちゃってw( ̄m ̄〃)

namee : URL カプチーノさんへ

2006.10.21 Sat 11:48

こんにちは♪カプチーノさん!(^∀^)


ありがとう!カプチーノさん!!v-207Chu!v-207Chu!(笑)

>定番中の柄とはいえ、やっぱ この柄だから
>ワンランクアップした インテリア気分が味わえるんだよね。

むふっwwヨロコビィ!(笑)
北欧ファブリック様様ですよね!!
ただ、FIXの窓にも使ってるので、「しつこい?」「芸がない?」
って気もしたんですが、大丈夫かしら・・・(^∀^;)

チサトはこの布を持ち出すと、
道路に見立ててミニカーならべるんですよぉ(T▽T)
昼間はトミカの駐車場状態???v-105v-104
ヤツには敵いません・・・(笑)

>高速2時間 ・・・
>間違いなく 『せっかく来たのだから病』 のウイルスに感染です!

やっぱりですか!!! 間違いなく感染予備軍ですよね?私?!(笑)
あぁ・・・・・処方箋はやっぱりカードを持たないことですねww(T▽T)アハハ!

namee : URL bojyobo16ちゃんへ:2

2006.10.21 Sat 13:04

おーっとbojyobo16ちゃんの2回目、見逃すとこでした!!

>でも帰ってきてから後悔するのもねぇ~

あはww買いすぎの事だと解釈してたわっ♪
それも合ってるとおもったけどw( ̄m ̄〃)ウフ

買わないで後悔するのは切ないねー!!
近ければ次の日間違いなく行くけど(笑)遠いと1人じゃいけないし!
そんな私は買い物中もかなり、かなり長時間悩むよ!!(笑)
よ~く考えるクセがついてきた事は昔に比べて良いことかも!!
衝動買いの鬼だったもの・・・( ̄m ̄〃)

分かる!海外旅行!
初めてハワイ行った時はアレもコレもってすんごかった(笑)
南の島マジックよ!!(笑)
bojyobo16ちゃんはどこに行ったのかしら♪
お金貯めて、また行きたいな~♪ね~~~♪

tomomi : URL 全体が締まって見えます!

2006.10.22 Sun 07:15

この布いいですよね~。
それをテーブルランナーにするなんて素敵なアイディア♪
すごくオシャレ!
黒だからか全体が締まって見えます!


>カードは置いて行くかぁ~(笑)

いやいや持っていきましょうよ~(悪魔のささやき??笑)
置いていったらきっと後悔しますって!
欲しいのがあってもその時カードがなくて買えなかったら2時間の道程が無駄になっちゃいますよ!!!!!!!
しょっちゅう行くところじゃないですしそういう時はババーンと・・・ね♪
でもその後の節約生活が厳しいですね。
宝くじ当たってくれないかなぁ~と思う日々です。。。

ありき大 : URL いいな~♪(慢性

Edit  2006.10.23 Mon 13:37

カッコイイ~!!
うちにも縫って欲しいじょー
&和風のもnameeチョイスで作って欲しいじょー(どさくさww

あーん、、ダイニング欲しいなぁ(結局そこかいっw
図面上のダイニングスペースにしょぼいカウンターチェア2脚置いてるんだけど空間がヘンに余ってムダなので、そこにダイニング設けるか設けまいか迷い中なの~。
でもnamee邸みたいに大きなのは置けないのだ~(涙
切ない(TーT)

namee : URL tomomiさんへ

2006.10.24 Tue 16:34

お返事遅くなってすみませんでしたぁーーー!!
貧乏ヒマなしって事で許してくだされぇーww(笑)

でも、IKEAの買い物プランはすすめてますよぉ~ww( ̄m ̄〃)
リサーチ中でございます♪

>いやいや持っていきましょうよ~(悪魔のささやき??笑)

悪魔だぁーーー!!(爆)

>置いていったらきっと後悔しますって!
>欲しいのがあってもその時カードがなくて買えなかったら2時間の道程が無駄になっちゃいますよ!!!!!!!

ウォー魔法に掛けられるぅーーー!!(爆)

まさにその通り!!!(≧∇≦)
そうなんですよww所持金足りなくなって、
結局銀行のATM探しになるんですよね(笑)

コメントから、tomomiさんも同じ人種とワタクシ察しましたじょっ!(笑)
ザ・浪費組み???( ̄m ̄〃)

「宝くじにあたったら・・・」そんな妄想も同じとみたっ!!(笑)

namee : URL ありきちゃんへ

Edit  2006.10.24 Tue 16:47

お返事遅くなってごめんねーーー!!
珍しくPCから数日離れた生活をしてましたwwヘ(゚∀゚*)ノ

ありき邸はダイニング妄想に入ったのかしら???(笑)
「和ブーム」の次は何かくるのか、密かに楽しみでしたのwwウフv-352

私もPCの模様替えしてから、いいんだか悪いんだか分からなくなってきて
只今激しく妄想中(笑)
IKEAのカタログ見てたら頭ん中壊れてきたよ!!!

あぁ~~~マジで混乱(笑)
ありきちゃん今度相談のってくれるぅ?v-421


comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
