@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 収納/お掃除 > キレイで運気UP!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.10.14 Sat キレイで運気UP!

dora.jpg

先日ブラインドの埃を一掃して、ちょっと満足感に浸っていたところですが、改めて感じたこと「整理整頓」と「お掃除」の違い・・・。3歳の息子が散らかすものを追いかけるように片付けて、床だけササーっと掃除機をかけて、スッキリ見えるように家具や収納を工夫して・・・。家を建てて2年。まだまだ手を加えたいところばかりですが、もう一方の敵「ホコリ」にはかなり無頓着でした。ブラインド掃除も、溜めに溜め込んだ結果、大掛かりになってしまったのですがwよく見渡したら・・・・掛け時計、ブラケット、梁の上、天井のファン(扇風機?)もぜ~んぶホコリだらけマッサオです。写真はお気に入りのドラセナ・コンシンネ。新しい葉が随分増えたので、枝になりかけてる部分の古い葉っぱを手でガシガシ取り除き、見た目はスッキリしたのですが、葉に積もっていたホコリに愕然!!(笑)「こりゃいけない!!」と心を入れ替えた(正:入れ替えようと思った)ところです。。。

夢をかなえる「そうじ力」   「そうじ力」であなたが輝く!   成功を加速する「そうじ力」
でも、「トイレ掃除」については大きく取り上げられていました。社員の使うトイレを一生懸命自ら磨いている社長さんもいるそうで・・・。家族が使うトイレなら、私だって出来る!やらなきゃイケナイ!と奮起しました(笑)トイレは言わば「家の中の神社」なんですって。そしてお財布は「ホテル」だとか♪お財布自体は「客室」。余計なものを省いて(レシートなど)お札(お客さん)が泊まりに来易いように心がけることが大事だそう。ちなみにうちの主人は「出て行かないように・・・」とお札は揃えて描かれている人物の頭が下になるように入れるのが決まりだそうですww。
私も諭吉さんの集団&常連がつくように、今からお財布を整理整頓!!で、トイレ掃除も頑張ってみます♪

Comments

name
comment
ピュアラ : URL 同じこと思ってたよん

Edit  2006.10.14 Sat 14:27

おこんにちは~。仕事の合い間のピュアラです。
そうそう、私も前ブログにそのことは書いたんだよー。
整理整頓好きで、スッキリしているのと お掃除完璧なのは違うって。
お掃除いっつもしているのに、部屋がスッキリしていないヒトがいる
(ウチのダーリンの親族とか ぷぷ)・・・(^_^;)

前のブラインドの記事も見て「きゃー 私もしなくちゃ」と思いつつ
後回しになっている我が家・・・。いつやるんだ?やるのか~~?v-41

みかん : URL

Edit  2006.10.14 Sat 16:36

はぁ~~~~い♪
お久しぶりんご(爆)

お掃除ねぇ~(汗)
うちも、まだまだ片付いてなくって・・・・v-356
買わなくちゃいけないものとかもあったりで、どこから手つけたらいいのやら・・・・・ちょっといっぱい2にみかんでありますv-356
あさってからは旅行だから、それから帰ってから本格的にやろうかな・・・(ってほんとかよっv-355

>トイレは言わば「家の中の神社」なんですって。そしてお財布は「ホテル」だとか♪お財布自体は「客室」。余計なものを省いて(レシートなど)お札(お客さん)が泊まりに来易いように心がけることが大事だそう。

ほほ~~~!!
そうなのか~~~!!!φ(.. )メモメモメモ
私のお財布はいっつも大変な事に・・・・
気にせず小銭を出そうとしたらレシートが邪魔で見つけられず、「あっ・・・それからでいいです・・・・(汗)」と恥ずかしい思いをしたり・・・・v-402
いつも2、キレイにしなきゃ!!!って思ってるんだけどさぁ~v-355  気をつけなきゃ!!!

観葉植物・・・「ドラセナ・コンシンネ」ってゆうのね☆☆☆
この前、nameeちゃんと一緒だぁ~☆☆☆ ってわかった時には、なんだか感激しちゃったワv-398
でも最近元気がなくって、「HB-101」の活力剤をぶっさしてみみたの・・・・   元気になってくれたらいいんだけど・・・・
鉢ってどんなのにいれてるの???
うちはまだ「白プラ」(←勝手に略してみたv-411)に入れてるんだけど、なんかかっこいいのがあったら紹介しておくれ~v-418







bojyobo16 : URL

2006.10.14 Sat 20:44

パソコンの調子が悪くショックなbojyoboです。めげずにテレビでブログチェックしてました。一応テレビ用のキーボードがあるのでコメントしてますが、慣れないキーボードは時間がかかるのだぁ~

トイレ掃除と玄関掃除は自分の素手で雑巾掛けを毎日するのが金運アップの基本って本で読んだ事あります。毎日は無理なのでたまに玄関のタイルやドアを拭き掃除しています。なるべくトイレもこまめに拭き掃除しています。でもやっぱり毎日ではないせいか金運の神様はほほ笑んでくれないなぁ~それと私が読んだ本にはお札は顔の向きをそろえて上向きに入れるのが良いと書いていました。でも出ていく一方名ので逆様にしてみようかな?

はぁ~この角度から見るとテレビの後ろにホコリが....掃除しよう!!

tomomi : URL 3日で運がよくなるそうじ力って本

2006.10.15 Sun 07:00

むちゃくちゃ気になります!!
どんな掃除の仕方すればいい運ちゃんが寄ってきてくれるんでしょうね~。
ちなみに我が家の掃除の仕方は、リビングと和室ははたきとミニホウキでホコリかきだしてから掃除をするようにしてます。
息子&娘がホコリ&ダニのアレルギーなのでなるべくホコリ溜まらないようにと心がけてるんです♪
でもこれだけじゃ運は上がりませんね。
トイレと玄関もきちっと掃除して財布も整理整頓せねばっ!!
あと私の財布気がついたらレシートでいっぱい&ポイントカードでいっぱいなんでこちらも整理整頓しなくっちゃ。
諭吉様~受け入れ態勢ととのえておくからどうぞカモーンです。

そうそう本当に「整理整頓」と「お掃除」って確かに違いますよね~。
私も日々これは実感してます。
でも「整理整頓」が出来てなかったら「お掃除」も効率よく出来ないと思うので両方は切り離せないですよね。
両方上手になって宝くじがひょいひょいあたる家が目標ですよん。

namee : URL ピュアラさんへ

2006.10.15 Sun 10:38

おはよ~ございます♪♪
本日も喉の調子は絶好調ですかv-341v-342(≧∇≦)

ピュアラさん邸はまだピッカピカでしょう♪♪
あぁ~~~私も新築に戻りたいッ(笑)

そうなんですよね!整理整頓していても、汚れてたら台無しですよね・・・。
私はモノを片付けただけで、「ほっ」としてしまうタイプなので
今後は汚れも頑張って落としますww
諭吉ーーー!待ってるぞーーー!(笑)

namee : URL みかんちゃんへ

Edit  2006.10.15 Sun 11:01

おはよ~~~v-411
久しぶり~~~ん♪♪どうどう???新居のかほりは!!ww(^∀^)
今頃旅行の準備かな!!いいなぁ~まぢでいいなぁ~v-354
そう言えば私が引っ越した時も、ダンボールの山を横目に
温泉に逃亡したっけっ!(爆)ザ・現実逃避♪
みかんちゃんもずーっと忙しかったし、これからのパワー補充に
ゆっくり休んできてね♪♪

お掃除は幸運のカギなんですって♪たしかにwwって思ったよ☆
和田あっこさんとか、トイレは素手でピカピカに磨くんだって!
便座のフタは必ず閉めるといいって言ってたよw

そうそう!ドラセナ・コンシンネ・レインボーっていうの♪
一緒だよね~♪丈夫でいいよ!!
うちのは鉢が重いからなかなか動かすのが大変なんだけど、
冬場でも、窓越しに日光が当たるようにしてるといいみたいwwv-278
うちのは黒のスクエアの鉢だよ♪みかんちゃんはどんなのがいいのかな?
ドラセナは鉢を大きくすると育つ気がするけど、
私みたいに動かせないのは大変だよね~v-388

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2006.10.15 Sun 11:12

Σ(゚Д゚;エーッ!
パソコン調子悪くなっちゃったの?!っていうか、テレビにそんな機能が!!(驚w)
打ちづらいのに、コメントありがとーーー!!v-415
早く治るといいね♪

bojyobo16ちゃんは玄関掃除がんばってるんだぁ~!えら~いww
見習って私もがんばろうv-441←意味不明?(笑)
そうそう、素手で掃除するのがいいらしいよね~
うちは靴箱が手作りだから(笑)扉がなくてホコリがたまるの!!
昨日はぞうきん片手にがんばったわさ~wv-221

うちのパパはお札の頭を下!って言ってたけど
効果があるかは疑問。。。(笑)
まずは私がトイレを磨くべきだよねww ̄m ̄) ウププッ


namee : URL tomomiさんへ

2006.10.15 Sun 11:25

諭吉カモーーーン!!!!!(笑)気に入っちゃったっ(≧∇≦)
気になる本ですよね~~~☆私頼んじゃったww( ̄m ̄〃)
よくロト6をかってるんだけど、先月なんてかすりもしない!!(爆)
買わなきゃ当たるもんも当たらないので、めげずに続けますけどねwv-221

お子さん達、アレルギーですか。。。ひどくならないといいですね。
じゃぁ、お掃除は気を使いますよね~。。。
先日「いいなぁ~」って思うハタキを見つけたんですけど
清浄機付きで、本体に戻すとホコリを吸い取ってくれるとか・・・。
知っていたら、お節介でごめんなさいね!!
http://www.rakuten.co.jp/serios/587780/588837/コレです!

>「整理整頓」が出来てなかったら「お掃除」も効率よく出来ないと思うので両方は切り離せないですよね。

ですね!!同感!!やっぱりホコリが溜まりにくい、溜まっても掃除しやすい
部屋作りをすることも大事ですよね!!
諭吉カモーーーン!!(再びw)お互い頑張りましょう♪♪

bojyobo16 : URL

2006.10.15 Sun 12:13

パソコンが使えないのは私の生活の一部(ほとんど?)を無くした気分です....しかも幼稚園の書類と仕事の書類のバックアップをしていなかったことにショックで落ち込んでます........

でも一応テレビでネットが使えるので救われていますが... でもこのテレビでパソコンすることも考えて急遽ラン配線を回してもらったり、データー放送の送信をするために電話回線を追加したりしてテレビボードの後ろが大変な騒ぎになってます。ここでやっとお掃除につながるんだけど、さっきnameeちゃんに刺激され掃除機をかけようと除いたらすごいことになっていたよ!!今日はこれからトイレと玄関掃除します。たいてい日曜日になっちゃうんだよね~仕上げに塩を入れると良いって松居和代?がテレビで言っていたよ!!さぁ~はりきってやっかね~!!

namee : URL bojyobo16ちゃんへ:2

2006.10.15 Sun 12:44

わっぁーーーー!!そりゃ大変!!
調子が悪いって、まさか・・・・・・・壊れてはいないよね?ね?!

電化製品って静電気のせいでホコリが溜まるよね!!(T△T)
うちも御存知のとおり、テレビ位置が高くなったから良かったけど
今までは息子の手垢でいっぱいだったもん!!(笑)
リンスを薄く溶かした水で仕上げ拭きすると、静電気防止になるって聞いたけど、
「ほんとなのか?」と半信半疑でやったことないのww
塩を入れるのは水に?便器に?(笑)
松居和代さんねww松居棒だっけ?!そのうち売り出す勢いだよね(笑)

>さぁ~はりきってやっかね~!!

よ、よ、よっしゃーーー!私もそろそろPCスリープして取り掛かるか!!
今日は旦那さんが結婚式でいないの♪←なんで「♪」って感じ?(笑)

tomomi : URL 見ました!!

2006.10.15 Sun 17:40

すごいハタキ見つけましたね!!
世の中進化してる~♪
こんないいものどうしてもっと早く売り出してくれなかったんでしょう。
あぁ物欲がぁぁぁぁぁぁ・・・。
ほんっと諭吉様カモーンですよね(笑)

チマチヨ : URL 気持ち良いもんね!

2006.10.15 Sun 20:37

やはり、水回りなんかは清潔だと気持ちいいですよね!
松居和代は、玄関が一番大事だって言ってましたヨ~。
テレビで、あの安田大サーカスのクロちゃんの部屋を掃除してました。

私は旦那のお義姉さんファミリーが泊まりに来てから
なんとかきれいなお部屋をkeepしておりますっ!!

nameeeちゃんは掃除して運気アップした?

あさみ : URL なるほど。。。

2006.10.16 Mon 08:17

おトイレって掃除のしがいがありますよね。うちは日曜日が一応大掃除の日になってるんですが、それでもブラインドなんかは年に一度やればいいほう。棚の上なんて見えなきゃず~っとそのままです。ただ、お財布はいつも最低限必要なものしか入れてないですね。毎日帰ってくるとレシートなんかも出すようにしてます。これは良いことだったんですね!続けたいと思います。

yasu : URL 同感

2006.10.16 Mon 08:46

私も掃除と収納は別だと思ってました^^
掃除が面倒だから簡単になるように収納や動線を考えたり、使い勝手を考えたり・・・
本当つくづく私は無精者なんです(^_^;)

でも、家をきれいに保つには掃除は欠かせませんよね!
掃除も簡単にきれいに出来るように日々研究中です(←バカ)

ここでyasu語録
お金はたまらないが、埃とゴミはすぐ溜まる~

うちはそんな感じです
運気がUP出来るよう
nameeさん一緒に掃除がんばりましょう!!!

cocoa : URL ああぁ~。

Edit  2006.10.16 Mon 11:14


e-318がいたいぃ~。

掃除ってやり始めるとキリないから、普段は見て見ぬふり~。しかも夫に任せてる部分が多いから、気づくとうっすらホコリも・・。( ̄▽ ̄;)

トイレも週1回じゃ、神様おこってるかなぁ・・(T△T)

そうそう、コストコお買い物代行頼んだんだけど、レポupしたよ!
よかったら覗きにe-317きてちょ♪

namee : URL tomomiさんへ:2

2006.10.16 Mon 20:27

これいいですよね~~~!!
うちも静電気ハタキはあるんですけど
積もらせすぎたので、結局ホコリが舞っちゃってw(笑)
ダスキンのハンディーモップにも惹かれるけど
これはどうなんだろ~?!実は私も検討中なんです♪
ホント、諭吉カモォーンですよね!( ̄m ̄〃)

namee : URL チマチヨさんへ

2006.10.16 Mon 20:39

「キレイをKEEP」♪♪
私も見習わなくては!!(^∀^;)
来客がある前の日は気合いれるんですけど(笑)
少しずつ毎日の掃除が大事なんですよね~v-352

松居さん曰く、玄関ですか!
確かに玄関は「家の顔」って言いますよね~w
うちは土ぼこりがスゴイので結構汚れてるぅ・・・。

明日のターゲットは玄関にしますwwv-426

>nameeeちゃんは掃除して運気アップした?

あらららら、聞いたわねっ!チマチヨっちゃん!!
でもね、水曜日幼稚園の抽選なの~ ̄m ̄) ウププッ
結果が出るといいんだけどなぁ~~~♪

namee : URL あさみさんへ

2006.10.16 Mon 21:06

あさみさんの御宅はフローリングにしてからお掃除どうですか♪
カーペットを検討していた時期があるので興味津々です(^∀^)

私も棚の上とかは結構見て見ぬフリ ̄m ̄) ウププッ
一日2,3分でいいから雑巾もって徘徊した方が
まとめて掃除するより楽そうですよねwwこれから頑張ります(笑)

あさみさんみたいにお財布を整理する癖もつけなくちゃ!!
中身がバラバラぐちゃぐちゃだから、いくら使ったか
分からなくなって泣くんですよね~~~!(爆)


namee : URL yasuさんへ

2006.10.16 Mon 21:18

私も強く同感!!!(笑)

>掃除が面倒だから簡単になるように収納や動線を考えたり、使い勝手を考えたり・・・

そうそう!そうなんですよね~!!友人に、「よくやるよね~」って
褒められた?呆れられた?ことがあるんですけどw(笑)
根が「無精」だからなんです!!ほんとに。

モノを持ち上げて掃除機かけたりしないし、
時間をかけて何かを探すなんて面倒だし、
良く使うものを深いところにしまうなんて手間がかかるし。


その面倒なことを減らすために、整理整頓したいんですよね~♪
もしかして似てますかw私達♪ヘ(゚∀゚*)ノ

>お金はたまらないが、埃とゴミはすぐ溜まる~

あははっ!!(って笑っていいのかなっ?!)
私なんてムダ使いもプラスされて最悪ですよ~~(笑)

>nameeさん一緒に掃除がんばりましょう!!!

ハイ!!頑張りましょう♪次は窓と玄関ですww

namee : URL cocoaちゃんへ

2006.10.16 Mon 21:24

コストコのレポ見たよ~~~♪
いいねぇ!バスタオルwヘ(゚∀゚*)ノ
商品一覧が「字」だからいいようなものの、
写真付きだったら買い物しすぎるよぉーーー!!絶対(笑)
cocoaちゃんって貰い物のバスタオルとかってどうしてるの?
うちの柄のタオル類は思い切ってロイのシャンプー用にしようかなっ♪
私も真っ白で揃えるぞ~!!

cocoaちゃんちは旦那さんも掃除してくれるの?!
いいなぁいいなぁ~☆

カプチーノ。 : URL

2006.10.17 Tue 06:08

WCは、金運に関係なく 気持ち良く使用したい箇所ですよね。
先日、宝くじが 頻繁に当たるという人が言ってたなぁ。
"WCは神様みたいなもの" だって。
毎日、歯ブラシや綿棒で ゴシゴシ綺麗にこすっているとか。
「便器に頬ずりできますか?」 とも。
う~~~む。 頬ずりかぁ ......

埃は、願わくば 出来るだけ見ないようにしたいっ!
植物の埃なんて ・・・・・
えぇ、知ってますって。 見てますって。
でも見ないフリし続けちゃってもいいですか? って (誰に問いかけだ?笑)

あのぉ~ お札の向きが あっちこっち向いている私のお財布。
金運アップどころか、波乱の金運ってところでしょうか?笑

cocoa : URL もらいもののタオル

Edit  2006.10.17 Tue 11:45


って・・・実はタオルもらったことってほとんどないの。(爆)
ついこの間出産の内祝いでタオルセットもらったのが初めて~。でもそれも無地だった。こういうのは使わずとっといてるかな。わかんないけど、入院したとき用みたいな(笑) 

バスタオルは以前はアメリカで買うラルフローレン(無地)で、それはまだ使ってるけど、そのうち捨てると思う。(笑)

夫の掃除?
だってうちは共働きだもん、掃除機かけ&雑巾がけくらやってもらわないと、こっちのカラダが持ちませんわ~。それじゃなくても私の方が年寄りかつか弱いレディなんだもん。(笑)

ウダウダいって手伝おうとしないときは、「じゃあ仕事辞めて専業主婦になるわ」っていうとイッパツよ~。
よっぽど辞めて欲しくないみたい(^m^)

ありき大 : URL ほこり~

Edit  2006.10.17 Tue 17:04

ウチもほこりだらけー(><)
こないだ植物の葉っぱをキレイな雑巾で拭き拭きしたらゲゲッだったよぉー
冷蔵庫の上とかあえて見ないように避けてたり^^;
このまんまじゃ貧乏脱出ムリ?(笑)
あと、いたるところにぱす太の毛が。。。キレイと思いつつも掃除機かけてたまったゴミ見たら毛がいっぱい!
そのゴミ見て、nameeちゃん&cocoaちゃんオススメのファーミネーターをポチっとオーダーしましたがなw
明日あたり届くと思うの♪超楽しみ~~~♪♪

チマチヨ : URL おおー!

2006.10.17 Tue 18:07

うちも明日、水曜日幼稚園の抽選なんですぅぅぅ!

なんと双子ちゃんが4組もいるんです!

お互いいい結果が出るといいですね!では☆

ちゃとまま : URL

2006.10.18 Wed 10:42

ありきちゃんの所から久々に遊びにきました~♪
楽天からお引越ししちゃって寂しくしてました~。。
また、遊びにきます~。私もトイレ掃除頑張ろっ!!

namee : URL カプチーノさんへ

2006.10.18 Wed 19:14

気合の掃除から3日経過!!
使用後のフキフキ♪頑張っています~~~(^∀^)v-221
なんていうんでしょう・・・
「汚れてそうな、汚いと思っているところがキレイ。」って
とっても気持ちがいいですね!!!
頬ずりまでは行かないけど・・・・・・( ̄m ̄〃)

見返りを期待するべからず。をモットーにお掃除頑張ります♪
(と言いながらもロトは買いますが・・・v-41

カプチーノさんもお札の向きを仲良く揃えてみて下され~~~♪
諭吉さんや晶子さんが、足を踏ん張ってくれるかも知れませんよ!!

namee : URL cocoaちゃんへ:2

2006.10.18 Wed 19:35

>って・・・実はタオルもらったことってほとんどないの。(爆)

そうなのぉ~???うちは新聞屋さんから貰ったのがいっぱ~い!!
でも白で揃えた暁には、夜なべして雑巾縫ってみますww(笑)

>ウダウダいって手伝おうとしないときは、「じゃあ仕事辞めて専業主婦になるわ」っていうとイッパツよ~。

あはっ♪効果覿面なんだね!!( ̄m ̄〃)
でもでも、ウチの旦那さん、共働きの頃あまりやってくれなかったような・・・・・・・
その分、取り戻すか!!(笑)

namee : URL ありきちゃんへ

2006.10.18 Wed 19:48

お久しぶりんこーーーっ!!

>ファーミネーターをポチっとオーダーしましたがなw

おぉ!ポチっといったでござるか!!ヘ(゚∀゚*)ノ
ロイドン気持ちよさそ~にゴロンっとしてファーミネーターされまくりよww
抜け毛の時期がきたからね~♪ぱす太んの毛玉楽しみにしてま!!!

部屋飼いしてると抜け毛の悩みは尽きないねw
薄い色のフローリングだったら見て見ぬフリしたのになぁ~!!(笑)
イヤなのは洗濯機の後ろ!!取れないんじゃ!!



お互い合言葉のようになってるけど、金運アップ信じて地道にがんばろ~(笑)

でもぅ・・・掃除で宝くじ当たるならみんなやるよね・・・(何気に弱気ww)

namee : URL チマチヨさんへ:2

2006.10.18 Wed 19:51

どうだった?どうだった?抽選~~~!!
私の結果は夜育児ブログの方にアップしようと思ってます♪

4組の双子ちゃん?!すごいね!
今日、1組いたけど、1人だけ受かっちゃって
ママさん迷ってた・・・。1人だけ通わせるなんてムリだよね~(T△T)

namee : URL ちゃとままさんへ

2006.10.18 Wed 20:28

お久しぶりです!!御無沙汰しちゃってスミマセンでした~!!

遊びに来ていただいて嬉しいです♪♪
楽天のような更新お知らせが出来ないので
不便かもしれませんが、
これからもヨロシクお願いします☆

チマチヨ : URL わお、これで3(しつこい?)

2006.10.18 Wed 21:25

私も抽選の事はブログに綴りました!
nameeeちゃん、見に行ったけどまだアップされてなかったよ~(涙)
こっちは双子ちゃんは二人で一組なの。
だから枠内の一番最後に1人だけ、って状況にならない限りは二人一緒なんですよ~。
ちょうど、私の隣が双子ちゃんのママさんで、抽選する間も抽選終ってからもずっとソワソワしてました!
お互い枠内に入った時は手と手を取り合って喜びましたよ~♪
でも、うちの旦那さん、年長・年中合わせて70人いるのに先生が3人しかいないと聞いたら、今の保育所の方が目が行き届いていていいんじゃないかとぬかしてきたんですよぉぉぉ!
すごく長くなりましたがnameeeちゃんどぉ思います?????

namee : URL チマチヨさんへ♪3

2006.10.20 Fri 00:42

こっちの返事が遅くなっちゃってすみません!!
もう、知ってるよね♪( ̄m ̄〃)

>nameeeちゃんどぉ思います?????

70人で先生3人かぁーーー!おおよそ園児23人対先生1人。
うんうんw旦那サマの言うのも分かりますね~。
もちろん、先生方もプロだから協力しあってみてくれると思うけど
私立と市立、幼稚園と保育所。
細かい違いはありそうですよね!!
ウチは落ちちゃったけど(笑)3歳児は15人に先生1人だったから
密でいいかなぁ~と思っていましたw
その後の経過を読みに、そちらに伺います!!


comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
