@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > キッチン > キッチン&パントリー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.09.23 Sat キッチン&パントリー

20060923_0161.jpg

ウチのキッチンですww写真右側の引き戸を開けて写真を撮ってみました♪ 珍しく柄物のカーテンww
パントリーの目隠しにつけました。オープンキッチンなのでこのパントリーはとても役にたってます。勝手口もここに設置出来たし、まとめ料理が好きなので(単なるズボラ。)保存用に冷凍庫も置いてます♪


pantry.jpg
旦那さんが作ってくれたステンレスポールと取り付け具。ノレンを掛けるみたいに、上からポールを落とし入れるよう凹こんな風になってます。「ある物を使おう!」がモットーなので昔使っていた布をカーテンに♪ ただ天井からの長さには足りなかったので、この位置につけました。天井スレスレにも金具を取り付けて、新しいカーテンさえ作れば、上のデッドスペースにも収納を増やせます。出来るだけ物が増えないようにしているのですが、それでも徐々に増えますもんねww
で、収納は・・・ホームエレクタを利用して普段使わないものや、ストックしている食品をしまっています♪安値で買ったカレールーとか、出番待ちのカップラーメンとか(笑)本当は収納ケースも統一させて、中身が透けないものに変えたいのですが、「カーテンつけたのに?」とある意味ツボをついた旦那さんの一言に、珍しく納得したので今のところ「良し」としています♪( ̄m ̄〃)

Comments

name
comment
チマチヨ : URL

2006.09.23 Sat 20:15

きれなキッチンですね☆
パントリーはあると便利ですよね。
今は狭いアパート暮しなのでキッチンも狭いです。
料理作ってもおくスペースがないし、
どんどんダイニングテーブルの上にモノが
たまっていきます(汗)

冷蔵庫も隠せていいですよね~。
真似したいと思ってます( ̄m ̄〃)☆彡

みかん : URL

Edit  2006.09.23 Sat 23:23

素敵だね~v-398
パントリーに冷蔵庫もあるんだぁ~φ(.. )メモメモ
私もまとめ料理好きなんだけど、タッパーに入れて冷蔵庫に入れると結構かさばるもんね~!  ナイスアイディーアv-342(発音注意よv-519

電子レンジは???   (^o^)/~~~~~オーイ どこに隠れてるのじゃ~~~~!!!
大きい冷蔵庫の隣だったけ???
スッキリしててほんと羨ましいv-346

カプチーノ。 : URL

2006.09.24 Sun 07:26

ピンポ~ン♪ キッチン拝見 ☆ お邪魔しま~す!

わぁ~♪ すっごいステキな お・キッチン(あえて "お" を付けて!笑)
使い勝手良さそう~ !! 
nameeさん、色々考慮したんでしょ?
後方の棚(常時見える部分)も 計算スミのディスプレイと見た!
ニクイなぁー コノヤロー !! ツネツネ!笑
ここで、先日の美味しそうな おはぎを作っちゃったのね?
うんうん。 これなら チサト君も張り切っちゃうよね~

私宅のキッチンは、後方が全て収納棚(巾3m50cm 高2m50cm の3枚戸)
その中に、コンセントが4箇所。
秘密兵器でもある(?笑) オーブンや炊飯器は棚の中で使用。
そう、言わば 隠す収納ですね。
面倒臭い私にもってこい! の設計ですよ!大笑
でも 冷蔵庫は ・・・ 堂々と出てる!笑
実は nameeさん宅のように 隠そうかな~ と一時悩んだものの
冷蔵庫の戸だけ常時開いてそうだから(笑) はなっから取り止め!
  (なので、私から見る nameeさん すごいですよ v-425
見える冷蔵庫は、エレクトロラックス(高値じゃないやつね!笑)
デザインがシンプル、サイコーですよ v-218

カプチーノ。 : URL

2006.09.24 Sun 07:29

後方の収納棚 1枚戸の巾が 約1m ってことだからね。
間違っても、1枚3m って思わないだろうけど 念のため(笑)

namee : URL チマチヨさんへ

2006.09.24 Sun 22:39

ありがとうございます~☆
オープンキッチンにしたかったので、収納は随分考えました♪
モノが溢れちゃうと丸見えですからね~ww

パントリーは便利ですよwwぜひぜひ取り入れてみてくださいね☆
でも、冷蔵庫は引き戸じゃなくて、要するに「埋め込めれば」よかったかも(笑)
横にレンジとかトースターを置いてるので、その前は引き戸で隠してますが
冷蔵庫の前は写真のように空いてることが殆どです・・・・・(笑)

namee : URL みかんちゃんへ

2006.09.24 Sun 22:56

コンバンサンカン、みかんちゃん♪
筋肉痛にはなってないかい?どうなんだい?(笑)

パントリーのは「冷凍庫のみ」なんだぁ♪凍らせてナンボの生活ですv-391
冷凍食品半額!!にもバッチシ対応よっ!!(笑)

今年はトマトがずいぶん採れてね~♪
食べきれないから、潰して煮て、ジップローーーック!したよw
まとめて料理できるもんは、どうにか保存したいよね~
一度、豆腐を凍らせたら違う物体になっちゃったけどww
フカフカスポンジみたいになってたww(^∀^;)

namee : URL カプチーノさんへ

2006.09.24 Sun 23:12

ピンポーン♪ヘ(゚∀゚*)ノアラ、イラッシャイマセ♪

「お」まで付けて頂いちゃって、恐縮ですっ!!(≧∇≦)
カプチーノ邸は引き戸で隠す収納なんですね~

>間違っても、1枚3m って思わないだろうけど 念のため(笑)

あはっ♪でも・・・・・思いたい・・・(笑)
カプチーノさん、家を建てる際にトーヨーキッチンとか見てましたぁ???
あんなメインがキッチンの家!!超憧れましたよぉ~~~w
モチロン、ヨダレ流して見つめるのみの「ザ・妄想」ですけど(笑)

引き戸3枚分なら、相当収納力ありますよね!!
私も迷って迷って、今の状態にしたんですぅ~。
「ちょこっと」置ける場所が多いに越した事はない!って性格なので(笑)
料理中、背後のカウンター収納も、モノが溢れてます♪

>冷蔵庫の戸だけ常時開いてそうだから(笑) はなっから取り止め!

大正解!だと思います(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
写真の通り、ウチも閉めないですもん(笑)
カギがかかれば、息子のツマミ食いは防げたかもしれないですが・・・(T▽T)

ピュアラ : URL なんでなんでっ??

Edit  2006.09.25 Mon 09:04

どうしてこんなにスッキリキレイにキッチン使えるんだろう?(@_@;)
あ!食器棚って言うのがない? ・・・ん~~ じゃあ細々食器類はどうしてるんだろ(・・?
私もマイキッチン(自分だけのか?)結構スッキリさせていると思ってたけど
全然負けてるし~・・・・って、戦ってないっつのっ(うしし)

ちょこび : URL

2006.09.26 Tue 14:36

すごいシンプル~!!!
モデルルームみたいなんだけど!?
このキッチンカウンター、普段も何も置かないの??
ウツクシイ!!!

namee : URL ピュアラさんへ

2006.09.26 Tue 17:21

食器棚ありますよぉ~~~♪炊飯器がのってるキャビww
私あまり食器持ってないかも!!最低限の量でまわしてます♪
ピュアラさんはゴージァャスな食器たくさん持ってそうぅ~ヘ(゚∀゚*)ノ

namee : URL ちょこびさんへ

2006.09.26 Tue 17:25

モ、モ、モデルルーム???Σ(゚Д゚;
うれしぃ~♪♪←単純に喜んでますw
普段はな~んも置かない努力をしてますよ♪
お料理の時はガーンと散らかるけど、
それ以外は丸見えなので、片付けるクセをつけないと大変な事に(笑)
やっぱりモノを増やさないのが一番かなぁ~って思います!!

cocoa : URL 美しい♪

Edit  2006.09.26 Tue 19:45

前に話してた友達にnameeちゃんのキッチン見せてあげたよ♪
「キレイに整頓されてる・・・」って整頓への意欲みせてた。(笑)

きっと何一つモノが乗ってないカウンターに愕然としたんだと思う~。v-411 
彼女のウチは見栄え重視しすぎたせいか、収納がすくなくなっちゃったらしいのよねー。せっかくつけてくれることになってた食器棚も却下しちゃって。。。で、DIYで棚つけることにしたって~。私も手伝ってみようかと思ってます♪


namee : URL cocoaちゃんへ

2006.09.27 Wed 00:38

そうなんだぁ~少し役にたったのかなぁ♪ヘ(゚∀゚*)ノ
収納が少ないと、どうしても出ちゃうもんね!
私も狭いアパート暮らしの時は散乱してたもんwその反動かも(笑)

おぉ!DIY!!cocoaちゃんもお手伝いなんだぁーーー!!
いいのが出来上がるといいね♪♪
お友達から撮影許可が下りた時は、完成した棚UPしてね☆

bojyobo16 : URL きれい...

2006.09.28 Thu 01:08

思わず我が家のキッチンを振り返っちゃった(>▽<;;

家はパントリーと呼べるかどうかの階段下スペースなんだよね!!
まっないよりましだけど!!
電子レンジ、トースターをなんとか隠したいけどそれも無理...
でももっと工夫してみよう(*^^)v
すっかりオープンキッチンじゃないから油断しちゃうのよね...

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2006.09.28 Thu 16:04

おかえりなさ~い♪♪

bojyobo16ちゃんはお料理先生みたいだもん!ヘ(゚∀゚*)ノ
片付いてナイんじゃなくて、「いつもお料理してる」イメージよ♪

うちは炊飯器とポットが出たまま。
収納しても、使いやすい場所つくれたらいいよね!
私の性格だと、閉まったら使わなくなっちゃうので(意味ナイw)・・・(笑)

ありき大 : URL キレ~イ♪

Edit  2006.09.29 Fri 16:41

どうも~。キッチン天板にモノがあふれてヤになってるありきですw
namee邸のキッチンはスッキリ片付いてていいな~!!!見てて気持ちいい♪♪
おっきなパントリーもあってうらやますぃ!!
namee邸の写真見ると戸建が欲しくなるよぉ(><)でもお金ないよぉ(TдT)
こないだ旦那と「宝くじ当たらへんかな~(遠い目)」と妄想を語らったよ。。。せつなーいw
最後に「買わな当たらんわな(笑)」と宝くじ買う金もシブってる自分らにウケちゃった(笑)
お金降ってこないかな~♪(←もう他力本願ww

namee : URL

2006.09.30 Sat 18:28

は~い♪ありきちゃんヘ(゚∀゚*)ノ
お買い物楽しかったみたいだねっ☆
い~なぁ~~~~~(笑)

>こないだ旦那と「宝くじ当たらへんかな~(遠い目)」と妄想を語らったよ。。。

語らいたい!!(爆)ありきちゃんは戸建てに走るの?
私は超豪華エクステリア&増築だねww( ̄m ̄〃)

オータムジャンボ、買った?ヘ(゚∀゚*)ノ私、バラ買いしようかなぁ♪
そうなんだよ~~~買わなきゃ当たらないんだから、
ほんの少しでも夢を買っとくべきだよねww

rody330 : URL

2006.10.01 Sun 06:29

きれい~~!
モデルルームみたい♪
いいなぁ~。

nameeさんのキッチンを見て、私も思い切って、家電製品を家事コーナーに移動してみました。
移動する前は旦那が反対していたんだけど、やってみたら、気にいってくれました。
生活感はやっぱり見えないほうが、すっきりしますね。

nameeさんの記事はホント参考になります。
ありがとうございますm(__)m


namee : URL rodyちゃんへ

2006.10.02 Mon 03:08

こんばんは~♪育児ブログの方のコメントありがとうww!!
おかげさまで、とても温かい気持ちになりました~☆
本当にうれしかったです♪♪

>nameeさんのキッチンを見て、私も思い切って、家電製品を家事コーナーに移動してみました。

えーーΣ(゚Д゚;!!そうなんですかっ♪♪
旦那サマも気に入ってくれてバンバンザイですねっ!!←古?
参考になったなんて言ってもらえると嬉しいです!
今度その様子も見れるかなっ♪(^∀^)
私も次は2階の掃除ですwwがんばろう~☆

tomomi : URL

2006.10.04 Wed 10:48

nameeさんちのキッチンすっごい素敵~♪
オープンだからこそのすっきり感や爽やかさが伝わってきます!!
ここまできれいにしてる人いないですよ!!!!!!!!!(←多めに!つけております)
1に整理整頓、2にこまめな掃除って感じですね♪
これから私もキッチンの片付けしなくっちゃ☆




namee : URL tomomiさんへ

2006.10.05 Thu 01:26

ありがとうーーー!!!!!!!!(←多めにお返事w)

オープンキッチンにしたがゆえの苦労です・・・(笑)
実はね(ヒソヒソ)そのシワよせがね(ヒソヒソヒソ・・・)
クローゼットの中にね・・・・・・・・・・ww( ̄m ̄〃)
洗濯モノをたたまないまま、かごにドッカ~ンと
置いちゃってたりしてっ♪ムフフww

artymama : URL

2006.10.15 Sun 08:26

はじめまして。
白で統一されて、とても美しかったので、
思わずコメントさせていただきました。

女性にとって、おしゃれなキッチンは
とても大事ですよね。
素敵です。

namee : URL artymamaさんへ

2006.10.15 Sun 12:35

はじめまして♪コメントありがとうございます!!!

>思わず

(≧∇≦)うれしいです☆ありがとうございます!!
キッチンは毎日必ず使う場所なので、
ストレスがないように、収納や使い勝手を随分考えました♪
artymamaさんはカルフォルニアにお住まいなんですね♪
海を越えてコメントを頂けるなんて!感激です☆

はるしゅん : URL

Edit  2007.06.20 Wed 14:36

はじめまして。こんにちは。
とってもステキなインテリアに、素通りできなくなりました。
さっそくお気に入りに追加させていただいちゃいました。
((pq´ω`◎)

あのぉ質問なのですが、調味料のボトルは
どこで見つけられたのでしょうか?
私が探しているものと、ピッタリなので
購入できるものならば、ぜひ購入したいです!
さしつかえなければ、教えてください。<(_ _*)>

namee : URL はるしゅんさんへ

2007.06.21 Thu 00:03

はじめまして~~~♪ヽ(^。^)ノ
コメントありがとうございます☆とっても嬉しいです!
お気に入りにまで入れて頂いて、感動です♪
これからも良かったら遊びに来て下さいね!!v(≧∇≦)v

調味料ボトルは、家の近くにある雑貨屋さんで購入したものなのですが
ネットでしたら、
http://www.rakuten.co.jp/kitchen-style/
ここで売ってました♪
色によっては品切れしてるようなのですが、
ぜひ、チェックしてみて下さいね♪ヽ(^。^)ノ

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
