@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > DIY > 模様替え2:PCと思わぬ産物

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.09.12 Tue 模様替え2:PCと思わぬ産物

20060906_0040.jpg前回「PCの置いてあったカウンターにテレビを移動」したことを日記に書いたのですが、移動した当日は再配線だけでテンテコマイ(笑)PCは使えればいいや、と思ってテレビ台にそっくりのせておきました。本当はカウンターを壁から取り外し、テレビ台とカウンターを互いに移動すれば良いだけでしたが、カウンターの独立は難しいことも分かり・・・・・。(まだ諦めてはいませんがw)脳トレ気分で色々なパターンを考えてみました♪ 結果、出した答えは「テレビボードの分解」。
もともと自分で組み立てたテレビボードだったので、割りと簡単に外せるんじゃないかなぁ~と思っていたんです。見た目も気入っていたし、どうにかPCカウンターに作り変えてみたい!旦那も息子もいない時間にせっせと大工仕事です。


20060912_0066.jpg

出来上がり写真。 一体化したテーブルみたいに見えるでしょうか?そうでもないか・・ナ・・・?テレビボードは上下同じ長さの天板と底板が挟んでいるような造りだったので、それを外し、一枚をPCの天板にしてみました♪今までカウンター下に置いていた収納棚に乗せただけなんですけどねw( ̄m ̄〃)

20060912_0066(3mai).jpg元はこんな感じのボードです。中央の引き出しは外しちゃったのですが、何枚か板があまったので、そのうち何か作ろうかなぁ~と思ってます。






真ん中の写真は天板と棚がズレないように、ネジと穴で凹凸を作り、ガチッとかみ合わせました。家の壁に穴を開ける以外は、わりと躊躇いなくやっちゃいます(笑)






組み立てたところ☆実は棚の奥行きの方が浅くて、後ろの天板が出っ張っているのですが、増設コンセントを設置したり、配線を隠すのに役に立ちました。



20060912_0068.jpg思いついた偶然の産物は「リビングのセンターテーブル」
もう一枚の板と両サイドの板でコの字型のテーブルにしました。今まで使っていたテーブル、実はガタガタしてて、手直しが必要だったのです。それならコレを使っちゃえ!って無理やりテーブルに( ̄m ̄〃) 
でもちょっと長すぎますねw もし、この使い方で落ち着けば好きな長さにカットも出来るし、とりあえずって事で。




Comments

name
comment
ありき大 : URL すげ~~~~!!!

Edit  2006.09.13 Wed 00:56

コレ1人で全部やったなんてnameeちゃんすごすぎ!!
TV置いてたローボードの見事な変身っぷりにアッパレです(≧▽≦)e-237
家具屋に並んでてもおかしくないぐらいだよ~!ほんとスゴイ!!
まだイマイチ間取りが把握できずにいるんだけどw
でもブラケットもTV横で灯るよりPCデスクの上で灯ってる方がイイ感じやね♪
ほんとすげ~~~よ!感動した!

cocoa : URL すげ~~~~~2!!

Edit  2006.09.13 Wed 11:52


ありきちゃんにおなじく。

ソファーがおいてあったトコって前はダイニングテーブルあったよねぇ?
要所要所の写真はたしかに見てるんだけど、全体的にどんな配置なのかがいまひとつつかめん。。。

今はテレビの前にダイニングセットがあるってことなのかぁ?
んーわからん。。。(苦悩)

でも、あるもの使って違う家具を創造しちゃうってスゴイ!
あたいにはできんゾよ。。。

namee : URL ありきちゃんへ

2006.09.13 Wed 17:23

おぉーーー!激しく褒めてもらって嬉しーッス!(笑)
無事、快適PCコーナーになったよ~v-218
残りの部材でテーブル!ってのは後から思いついたんだけど、
結果オーライ(←またまた死語?)でよかったよぉ♪♪

間取り載せてないから分かりづらいよね!(^∀^;)
↑でcocoaちゃんからも御指摘がっ!!
今度「大雑把ゾーニング」のようなヘタレな絵で載せよっかな・・・(笑)


namee : URL cocoaちゃんへ

2006.09.13 Wed 17:45

>んーわからん。。。(苦悩)

スンマセンwwありきちゃんにも同じく言われました!(^∀^;)
そう、今ソファを置いたところはパティオの窓前で、
前にテーブル置いてたとこです♪
テーブルはキッチンの真ん前に移動したの~

家具の作り変えは性に合ってるのかも♪
ドライバー握ってる時、幸せ感じるし(笑)




ありき大 : URL 見つけた!!

Edit  2006.09.13 Wed 19:37

nameeちゃんちの間取り図を見たことあったな~って思って探してきたのだ~☆
cocoaちゃんも↓ココでチェックざますわよ~(←これで会費チャラ決定ね!w
http://plaza.rakuten.co.jp/atmyhouse/diary/200602060000/

カプチーノ。 : URL すげ~~~~~~3!!!

2006.09.13 Wed 21:55

私まで 「すげ~~~~~!!!」 なんて言っていいかな~
なんて思いつつ 「3」 と ずーずーしく付け加えさせて頂きました!笑
だって、本当にスゴイんですもん!
nameeさんの発想と、行動力に脱帽ですよ。
 (ハゲにはならないぞ!笑)
やりだしたら止まらないタイプなのかな? 感心!感心!
PCカウンター、遊びの部分もあって、ちょーどイイ長さみたいだね。

ゆっきー : URL すげ~~~~~4!!!!

Edit  2006.09.13 Wed 22:17

すみません、私も皆さまに便乗させてもらっちゃいました(^^ゞ

昼間、店のPCでこっそりチェックしたんだけど、
いやはやコーフンしまくっちゃった!
んもー、素晴らしすぎるーーーっっっ!!!
早く実物見たいっす♪

あぁ、nameeちゃんちの進化は止まらない(笑)。

namee : URL ありきちゃんへ:2

2006.09.13 Wed 22:22

きゃーーー!感激!(≧∀≦)探してくれたのねん♪
THE 愛!!(照w
会費免除なるかっどやろかっ?!
間取り♪なんとなく伝わったぁ~?
パティオの窓は実際重くって、あまり出入りしないから、
ソファ置いてみちゃったww
(一応出入りも可能だけどね♪)

namee : URL カプチーノさんへ

2006.09.13 Wed 22:29

すげ~~~~パート3!!ありがとうございまっす!(爆)
いやいや、超カンゲキですよぉ♪♪
頑張ったかいがあります!!

>やりだしたら止まらないタイプなのかな? 感心!感心!

ぶほっ!(笑)小さい頃から母に注意されたセリフだ・・・( ̄m ̄〃)
「今から!」って言い出すと止まらなかったみたいで、
三つ子の魂百までww今も健在です!

namee : URL ゆっきーちゃんへ

2006.09.13 Wed 22:34

あははっ!!ありきちゃんの発した「すげ~~~」が
ここまで続いたとは!!(爆)
お店から見てくれてるのん???(≧∀≦)ありがとう~♪
ゆっきーちゃんがコーフンするとスゴそうだっ!!(爆)
酸欠起こさないように要注意ですぞ!!(笑)
それから進化爆進中なのはゆっきーちゃんちでしょ♪
次に行く時は外構出来上がってるんだろーなーw

bojyobo16 : URL

2006.09.14 Thu 00:29

いまさら便乗して...
スゲ~~~~~~5  かな?もう遅い???

最近子供達を寝かしつけそのまま朝までコースだったので久しぶりにこの時間起きています。

皆さんのコメント読んでい私は楽天ブログで間取り見てるから解る解るって読んでいたら....すごいありき大さん...私まで愛を感じました(*^。^*)

ってこの大工作業すごい!!スゲ~?(笑)一人でするなんて!!でも旦那いるとなんか違うとかややこしくなったりするから一人で黙々とって正解かも!!何気に私もこんな作業大大大好きなのよ~センスがないからnameeちゃんみたくはならないけど...
家のPC台にGarageのコンボやっぱり欲しいかも...よくよく計ったら110CMしかなかたのよん!!板!!まっいつもリビングにパソコン運んでお座り状態でしているからいいのですが...でもチェックしてみよう!!

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2006.09.14 Thu 00:51

おぉ!またまた更新っ(笑)ありがとう~♪遅くなんてないわ!(≧3≦)
ありきちゃん「愛」よね~(笑)探しに行ってくれたなんてww
bojyobo16ちゃんも大工仕事大好き??!!(^∀^)
そうなのそうなの!うちの旦那さんいると、なんだかんだ口ばっかりで
一向に進まないんだもん!!(爆)
「んなの、目で見ればわかるじゃん!!」ってな事も、メジャーとかで計りだすし・・・。
いや、ちゃんとやろう!って気持ちは大事なんだけど、
私から言わせてもらうと、「ちゃんとするとこと、大雑把でもいいとこ」があるんだよ~
(って、bojyobo16ちゃんに愚痴ってる??笑)
だから最近ヒトリで黙々と作業する事が増えました(笑)あはっ。
Garageのコンボいいよね~☆白は種類が少ないみたいだけど、
これから増えることを期待してるnameeで~す♪

ゆっきー : URL じつは、来週末まで・・・

Edit  2006.09.14 Thu 12:07

店でのPC使用条件が、ちょー快適なのよ~♪
だから、存分に味わっておこうと思って☆
というわけで、ただいま、店からコメント中V(~~)V♪

外構はね、業者さんに頼む分は、遅くとも11月末には終わるかなぁ、
って感じ。
着工日がまだ決定してなくて(苦笑)。
予定では、来週末くらいなんだけど。
(いいのか?そんなんで!?)
着工後は、ゆっくり進めてもらうことにしたんだ。
「創りながら、バランスを見ながらやっていきましょう」って。
うちとしては急いでる訳ではないから、これは助かる!
納得しながらできるから。

で、自分たちでやる方は…、今年には完成しまへん(笑)。
芝を植えるの、多分、来春だから。←ダンナちゃん担当
植栽も、多分、来春だから。←ワタシ担当
だから、それまで、めっちゃ中途半端(汗)。
「とりあえず、駐車場だけ~ぇ…???」みたいな。
よかったら、その中途半端な状態を見に来てくだされ(笑)。
(ついでに、植栽のアドバイスなんぞもいただければ、
幸いでござりまする♪)

cocoa : URL え?

Edit  2006.09.14 Thu 12:20


チャラぁ?
あれ?でも会費払うのはnameeeちゃんで、「高級納豆1年分」で手打ったv-31ハズだけど。(笑)

それに、間取り図はあるのは知っててワタシもみたことあるのだ。( ̄ー+ ̄)

でも、ボヤ~んとしてなんとなくしかわかんかなったから。(笑)

みかん : URL すげ~~~~~6!!(爆)

2006.09.14 Thu 15:27

遅いけど~~~~!
マネしちゃった~~~ヾ(@゚▽゚@)ノあはwwwww

nameeちゃんはすごいね~☆☆☆
かっこよすぎwwww

天板に凸凹を作ったってnameeちゃんが作ったの???
ナイスアイディア!!!
そうゆう作業するのって大変だけど、私も大好き(#^_^#)
まぁ~  私の場合はセンスがないんだけど・・・

やり終えた後って達成感があって最高の気分にならない?
コーヒーでも飲みたいなぁ~・・・・って思っても、もう晩御飯作る時間じゃん!!!(`へ´)プンプン
てな感じになっちゃうんだけど~(^_^; アハハ…

namee : URL ゆっきーちゃんへ

2006.09.14 Thu 18:31

そっか、そっかぁ~♪
ゆっくり進めてもらえるのは逆にいいかも!!
急ぐわけではないもんね♪うんうん、いい業者さんだ!

来春がたのしみぃー!
もちろんその前にも遊びに行くけどね♪
あぁーうちも庭いじりしたいっ!!
っていうか、ロト当てて、業者に頼む!ってのが
果てない夢です(笑)

namee : URL cocoaちゃんへ

2006.09.14 Thu 18:35

って。お~~~~~い!いつまで続くんじゃ!!(笑)

もともとBBSに会費って冗談でしょっwwΣ(゚Д゚;エーッ!違うのか?そうなのか?!

>でも、ボヤ~んとしてなんとなくしかわかんかなったから。(笑)

どういう意味じゃ?!(笑)

namee : URL みかんちゃんへ

2006.09.14 Thu 18:44

おっ!更新更新wwありき教祖がお喜びです!(爆)

ミセス大工って呼んで!!(笑)
天板乗せるだけじゃ、ズルッといきそうだったからね、
電動ドライバーの穴あけるヤツで穴開けて、
片方は釘を打っただけなのよ♪超お手軽滑り止めww(≧∀≦)

作業が終わった瞬間は満ちたりた気分だよね!!
ほんと、ドリップコーヒーでよろしこ♪って感じよ(笑)
自分で入れなきゃいけないなんて、味気ないけどね・・。
みかん邸はいかが?!雨続きで寒くなったよね~
更新楽しみにしてまっせ!

チマチヨ : URL 今晩ワです!

2006.09.15 Fri 20:22

お久しぶりでござります!
ずっとご無沙汰しておりましてすみませんでした。

今は体調の方も大分よくなり、バリバリ働いてます。

で、一足お先にnameeちゃんにお知らせしますね。
実はようやく土地が手に入ったのです!!!!
コレを機にブログの方も改装しようかと思ってます。
ちょっと時間かかるかもしれないけど、また仲良くしてください!

こちらでもリンク貼っててくれて嬉しかったです^o^/

namee : URL チマチヨさんへ

2006.09.15 Fri 22:08

こんばんは!お久しぶりです(゚∀゚*)!!
おぉ~体調もバッチリですかっ♪♪ヨカッタヨカッタ!

>実はようやく土地が手に入ったのです!!!!

うわぁ!!そうなんですかっ(゚∀゚*)!!!
おめでとうございますーーー!(≧∀≦)
もしかして、ブログに公開する前に教えてくれたのっ???
きゃーwwカンゲキっ☆

どんな土地なんだろう♪♪近々UPしますかぁ?
お仕事も、ブログの改装も、大変だろうケド、
無理しないでくださいね!!こちらこそ、これからもヨロシクです☆

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
