@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > インテリア > 模様替え(テスト中)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.09.11 Mon 模様替え(テスト中)

20060906_0039.jpg

先日、PC用のカウンターがたわんでしまったという記事をかいたのですが、
監督の話だと、カウンター独立工事。無理なようです・・・(T△T)
撓んだカウンターの様子を見に、大工さんが直接来てくれる事になったので、
詳しいことは、その当日聞けると思うのですが、
カウンターを取り外すとなると、壁面のクロス張替えも大掛かりになるし、
壁に埋めこんであるカウンターは、外せたとしても、再度使用することは出来なそう。


落ち込んでも居られないので、主人と「工事しない場合」を考えました。そのひとつ、

「テレビ台として使う」


写真はテレビを移動してみたところです。もちろんこのままではカッコ悪いので、
カウンター下にGarageのコンボを増やす計画。
今までデスクとして使っていたので、椅子を置いてた部分に収納はなかったのですが、
カウンターを支えられるように、下に棚を追加して「収納&天板の補強」として使う!
うちの本棚もイッパイイッパイだったし、テレビの下に本の収納が増えるのは嬉しいし♪

ただテレビ位置がちょっと高いな・・・・(笑)
普通、目線よりちょっと低めに置いた方がいいと言いますよね。
首が疲れるかどうか、試してみよう!と早速移動してみた写真が上です♪

そして数日試した結果。わりと落ち着く感じがしてます♪

となると「カウンターにあったPCは?」なのですが、
そちらは落ち着き次第UPしようと思います。

Comments

name
comment
ゆっきー : URL そっかぁ・・・

Edit  2006.09.11 Mon 22:55

やっぱり大掛かりになっちゃうんだねぇ・・・。
けど、工事無しの、今度のこのレイアウトも、かなりよさげ♪
もしかして、これでしばらく落ち着いちゃうんぢゃない!?

昨日、うちはあの暑い中、コニファー見に行ってきました(^_^;)
いちおう、候補も決定。
青緑系の『ブルーアロー』というのにしようかと。

ちなみに、おとといと昨日もカキコしちゃってまぷ(^^ゞ
おとといは「植栽めぐり」のラスト、昨日はロイくんのところ♪
もしかして、おとといのは気づいてないかな~?と思って(笑)。
って、おっと、お返事催促してるみたいだーっ(~_~;)
ごめんね~っ、そういうわけぢゃないんですぅぅぅ(爆)。

ありき大 : URL お。

Edit  2006.09.12 Tue 00:15

カウンター壁に埋め込んであったんや~!それは独立大変そやね。。。
で、TV台に変身?ソファの位置も変更したのかなぁ~??(妄想
カウンター上のTVもいいけどカウンター下にTVってのもかっこよさそ~♪
模様替えが楽しめるでっかい家でうらやましぃ~~!!!
これからどんな風になってくのか楽しみにしてま~☆

みかん : URL Not Subject

2006.09.12 Tue 06:16

独立工事、結構お金がかかっちゃうのね~(ToT)
φ(.. )メモメモ       (ToT)

テレビ台としての見た感じ・・・・いい感じじゃ~~~ん!!
最初は「高っ!!」っておもったけど、そんな事もないみたいだね!!  よかった2♪♪
十分にアリでしょ~~!!!(#^_^#)

PCも気になる~~~(爆)
UP楽しみにしてるね~~~~☆☆☆

: 管理人のみ閲覧できます

2006.09.12 Tue 08:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rody330 : URL Not Subject

2006.09.12 Tue 08:44

あれれ?非公開でコメントしちゃった!(笑

cocoa : URL へぇ~。

Edit  2006.09.12 Tue 14:13


キッチン、旧リビング、テストリビング(笑)の全貌がつかめないのでいまひとつピンとこないけど・・・。

でも、リビングを変えられる?くらい広いってことだけはわかった!(爆) うちはもともと広くない上に、壁には食器棚&サイドボード置いちゃってるから、ダイニングテーブルの位置すら変えらんないからウラヤマしぃ~!!!

模様替えひとつでも雰囲気かわるしいいよなぁ。

我が家ができるとすれば・・・
和室を造作してもう1つのリビングにする

テレビを移動可能にする

和室でごろごろ~。

くらいかな。(笑)

PCちゃん、どこにいったのか楽しみ~♪


n→ゆっきーちゃんへ : URL ゆっきーちゃんへ

2006.09.12 Tue 14:55

そうなのぉーーー(/□≦、)!!費用が・・・。(笑)
だからいっその事、雰囲気たのしも~♪と思って模様替えしてみた!
PC用にテレビ配線つけておいて良かったよぉ(^∀^)
中央にテレビだと、不都合も多いけど、
チーがテレビに集中しすぎないのは◎!!
しばらくこのまま使ってみようと思ってマス☆
コニファー決まってよかったね!(≧∀≦)
次に行く時は植わってるかしらん♪♪

n→ありきちゃんへ : URL ありきちゃんへ

2006.09.12 Tue 15:00

うちは廊下も玄関ホールもないからねぇ~(爆)どんな家じゃ!!
その分リビングが広く取れたんだけど、
賛否両論ある間取りなのは間違いないかもっ(^∀^;)
カウンターの下にテレビwwそれが出来たらよかった~!
中途半端な高さで上に置くしかないみたいヨ(/□≦、)
ソファもPCも移動しました♪今度UPするからご意見番ヨロシク!!

n→みかんちゃんへ : URL みかんちゃんへ

2006.09.12 Tue 15:02

久しぶりんこ!!オウチ忙しいのかなっ??
いよいよ完成だねぇ~~~♪♪妄想見学会するんで
詳しいレポよろしこ♪(笑)
そうそう!壁に作り付けたのは良かったんだけど、
移動したくなった時は悔しいかもね~~~
ま、私が飽きっぽい性格だからなんだけどさっ(^0^;)

n→rodyちゃんへ : URL rodyちゃんへ

2006.09.12 Tue 15:28

あはっ♪今読んできたよ(^∀^)
そうなんだぁ・・・カウンターの下だと低すぎるの(T△T)
でも、高い位置に置いたら、息子がバックして見るようになったんだぁ☆
前は注意してもしても、画面近くに吸い付いてたから
これでちょうど良くなりました~(笑)意外なメリットww

n→cocoaちゃんへ : URL cocoaちゃんへ

2006.09.12 Tue 15:46

模様替え後はテレビしかUPしてないけど、
キッチンとか、旧リビングはかなり載せてたよんw

>でも、リビングを変えられる?くらい広いってことだけはわかった!(爆)

えーーー!そっち?・・・(T△T)
そんなつもりはないんだよ~~~!
PCはやっつけ仕事っぽくなっちゃったけど、
もうちょっと片付いたらUPしまーす♪♪

ありき大 : URL おお~!

Edit  2006.09.12 Tue 18:28

移動されたソファとPC早く見た~~~い♪

記事に関係ないけど・・・
ページデザインが変わってるぅ~♪
nameeちゃんはいつもかっこいいのみつけてくるね!
私が使ってるテンプレ、、top画像の高さいじったら、、
カレンダーから日記開いたときに画像がおかしくなっちゃうの(><)
私もテンプレ変えた~~い♪ けど、、設定メンドクサイよぉ。。

n→ありきちゃんへ : URL ありきちゃんへ

2006.09.12 Tue 20:49

そうなの~~~♪2カラムにしたくてさっ( ̄m ̄〃)
私はいつも、やりたい事をできそうなテンプレ見つけて
使いやすいように編集しちゃうんだぁ♪
このテンプレも元はこういうのなのww
http://hiyokokun.blog2.fc2.com/?style2=hiyoko-pure&index
右カラムのtitleに背景のボーダーを入れてみたり、
画像入れ替えたりwwこだわりはフォントだったりするのですっ♪

ありきちゃんとこ、カレンダーからジャンプしたら
ぱすたんが2匹になった!!
カスタマイズ前のテンプレでは起きないバグかなぁ~?
ありきちゃんのテンプレ、ダウンロードしてみマッスル!!( ̄^ ̄ゞ

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
