@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑貨 > 育ちだした枝

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.09.04 Mon 育ちだした枝

20060831_0008.jpg

ちょっと前の日記ダイニングスタイルの写真にも写っていた枝。知らぬ間にぐんぐん伸びてきました!
何も考えずなんとなく購入したのですがベースに入れるとビックリ、3日ほどでみるみる根っこが発生。
(写真に撮るのは微妙なので文面でw) 店頭に残っていたのは4本で、その中の2本は命からがら?茶色に変色しかけていたので、レジのおばちゃんにネギリィー(笑)半額の1本150エンで調達したのでした。
名前も知らないで買ったけど、根の勢いからいくと土に植え替えれば、もしや「木」になるかも?!
で、本日「観葉植物用の土」を買ってまいりました♪後はステキな鉢を見つけるのみなのデス。

Comments

name
comment
みかん : URL Not Subject

2006.09.04 Mon 01:15

\(゚o゚;)/ウヒャー
根っこ???  マジ???

でも「ダイニングスタイル」の写真では普通に切ってあったようにみえたんだけど・・・・
なんてゆう枝なんだろうね~
気になるぅ~~~~!!!

名前も気になるけど、私は根っこがもっと気になってる・・・(^_^; アハハ…

>(写真に撮るのは微妙なので文面でw)

って事は恐ろしい事になってるの???  o(^o^)oドキドキ(((o(^。^")o)))ワクワク

第一候補の「鉢」!   いいじゃん2♪♪♪
シンプルでステキ~~~~o(^^o) (o^^o) (o^^)o

  

ピュアラ : URL Not Subject

2006.09.04 Mon 01:25

よっぽど愛情を感じちゃってるのね、この枝ちゃん(^_-)-☆
私も文面にしか出来ないって言う「根っこ部分」が気になるじょー。
今でどれぐらいの大きさなのかしら。

こんなお値段ですくすく育つなんて なんていい子なの~?
ウチの息子なんて(へっ?) いっぱいお金かけてるのに 枯れてばっかり(ぶぶーー)

namee:みかんちゃんへ : URL そうなの!!

2006.09.04 Mon 01:44

そうよ!そうよ!イソギンチャクみたいな根っこ軍が発生(笑)
普通の切花みたいに、バシッと切ってあったのに、
四方八方から出るわ出るわwwヾ(>▽<)ノ

>名前も気になるけど、私は根っこがもっと気になってる・・・(^_^; アハハ…

マジで!?載せちゃおうかなぁ~(笑)絵的にアウトっぽいけどアリ?( ̄m ̄〃)

鉢いいかなぁ~♪ネット以外で買おうと思っても、なかなかないもんだね!
ちょっと細いから心配だったんだけど、土が入れば安定するかなっ☆

bojyobo16 : URL 名もない枝でもステキね(^_-)-☆

2006.09.04 Mon 01:46

枝を撮っただけでもステキなお家だわ~この角度の写真を見ると吹き抜けつけたかったぁ~って思っちゃう...家は玄関だけだから!!梁が見えているのっていいなぁ~展示場とかでこの感覚にならなかったのが駄目なんだわ!!でもあんまり旦那は吹き抜け好きじゃないかも?

この枝..木になったら何の木か判明するのかな???

こんな夜中だってのに閲覧者2人いる(*^。^*)
でもそろそろ寝ねば........

namee:ピュアラさんへ : URL 爆笑!!

2006.09.04 Mon 01:50

>ウチの息子なんて(へっ?) いっぱいお金かけてるのに 枯れてばっかり(ぶぶーー)

あははっ!!って笑っていいのかなぁ~~~?!(^∀^;)
オモシロすぎなんですけど、ピュアラさん♪♪
根っこ、みたいですかぁ~~~ー ̄) ニヤッ
ブログという公共?の場に掲載していいかどうか、
悩んだ末やめたのー(笑)だって、ガラスのベースに入れたのを後悔するくらい
レンズ効果も重なって、キモイんだもん!!(笑)

namee:bojyobo16ちゃんへ : URL リアルタイムでこんばんは♪

2006.09.04 Mon 01:58

もう寝ちゃった?(笑)
吹き抜けかぁ~ww子供部屋の出入りをたーんと把握してやろう!
っていう母心から生まれた、子供にウザがられる間取りなんです(笑)

木になるかなぁ~~~?!(^∀^)土に変えた途端に枯れたりして(笑)
鉢まで買うなら、太~く成長してほしいけど♪

>閲覧者2人

多分、ひとりは私だった(笑)

ありき大 : URL すご~w

Edit  2006.09.04 Mon 08:42

元気やね!すご~い!
根っこはメドゥーサみたいニョロってんのかな?(想像w)
なんて木なんやろ~ね たくましいな~☆

第1候補のプランターかっこいいね!
枝も細そうやからスリムでいいかも♪
でも私はスクエアより丸のほうがオススメですぞ~(隣に載ってたw
スクエアだと見栄えいい向きに微調整したり、植物の伸び調整で向き変えたりするときに不便だよ~
向きによっては鉢をいがんで置いてるみたいに見えるの。。。(私が気にしすぎ?w
丸は360度どこ向けても正面やから便利だよん
実は、、以前ブログで紹介した鉢屋さんでスクエアの鉢4つ買って使ってみての感想なのだ~。。。(TーT)失敗してもた

namee:ありきちゃんへ : URL グッドモーニング!

2006.09.04 Mon 09:03

おはよーごじゃいますww←わたしらにはめずらしく(笑)

>丸は360度どこ向けても正面やから便利だよん

なるほど!!(゚∇゚*)(。。*)!!そっかー♪
うちのドラセナもスクエアなんだけど、角度があるもんね!
枝が伸びる方向が予想できればスクエアでもいいけど、
丸だったら微妙な調節できるのかっ!
でもスクエアを選んだありきちゃんの気持ちわかるぅ~~♪
丸にはない雰囲気出るんだよねぇwわたしも今日一日考えて決断しようかしら!
だって、ガラスのベースでメドゥーサ(アタリw)がゆ~らゆ~らしてるんだもん(笑)
早いトコ隠したい!!

cocoa : URL お~っ!

Edit  2006.09.04 Mon 13:15

圧巻だわぁ~。
雰囲気あっていいインテリアになってるぅ~(≧∇≦)

うちもこういうの買おうかな、こういうのなら枯れないかな(笑)
そういえば買おう買おうと思ってるサンスベリアもまだ買ってない。( ̄▽ ̄;)
今月カードの支払いすごすぎたからちょっと自重ぎみ。あと1ケ月くらいはガマンガマン。。。ってできるのか?(笑)

nameeeちゃんのサイトにリンクしてあるスリッパもひそかに狙ってる。(爆)

namee:cocoaちゃんへ : URL わたしも!

2006.09.04 Mon 18:15

お仕事終わったかなぁ~cocoaちゃん♪
私もネットショッピング中毒が完治してないから、
カードは封印中なのーーー!!(笑)
でもポイントも捨てがたいよねww(^∀^;)やっぱり中毒?
cocoaちゃんも「ENTERキー」押したくて、プルプルしないようにねー!(笑)

スリッパかわいいよね♪cocoaちゃんち似あいそう!
これで黒&白が出ないかなぁ~って期待してるnameeです♪

カプチーノ。 : URL Not Subject

2006.09.04 Mon 23:12

nameeさん、こんばんは ☆彡

おそらく ・・・ ですけど、この木は 「やなぎ」 じゃないかなぁ。
だとすれば、バンブーのように、夏季・冬季にかなり強い木ですよ。
どんどん綺麗な緑葉が生えてきますし (根っこも伸びますよ~)
枯れ始めると、先っぽから黒くなりつつあります。
ガラスベースでも充分! 言わば、ラク~に育てられる木種です。

間違ってたら、ごめんなさいね~ (>_<)

ゆっきー : URL ステキ☆

Edit  2006.09.05 Tue 00:04

第一候補、いいね!
「枝」、どんだけデッカイのかな!?
明日、実物見られる?
その「うにょうにょ根っこ」も(笑)。

『盛りだくさんの午後』になること間違いなしだね(^^)v
ひぢょーに楽しみにしとりますです♪ではでは。

namee:カプチーノさんへ : URL 情報ありがとうございます!

2006.09.06 Wed 03:03

やなぎですか!!スゴイ!ありがとうございます☆
早速検索してみたんですが、やなぎっていろんな種類あるのかな~?
でも、

>どんどん綺麗な緑葉が生えてきますし (根っこも伸びますよ~)
>枯れ始めると、先っぽから黒くなりつつあります。

はい!!かなり一致ww(≧∀≦)
このまま育ったらどのくらいになるのか楽しみになりましたぁ~~♪
カプチーノさんは植栽にも詳しいんですね☆これからもヨロシクです(笑)

namee:ゆっきちゃんへ : URL 顔が痒い(笑)

2006.09.06 Wed 03:06

今日はありがと~♪ゆっきちゃんのマシンガントーク(私もかっww)
とても楽しかったですぅ~~~☆
外構!ほんと楽しみ♪すてきなお庭ができるんだろ~な~(^∀^)
わたくし、見学に参らせていただきやす。アレ、言葉へん?(笑)

ゆっきー : URL 蚊に刺された?

Edit  2006.09.06 Wed 08:56

そ、それとも、しゃべりすぎ&笑いすぎ!?(笑)
昨日は、いろいろ参考になりました~ぁ♪ありがとね!
また、ぜひお付き合いくださいませませ。
今度は図面&パース持って、店へGO!
nameeちゃんちのカウンターとうちの外構、二人で倍以上楽しめるって、ちょーお得ぢゃん!?(^_-)-☆

カプチーノ。 : URL Not Subject

2006.09.06 Wed 13:44

nameeさん、私の説明不足でした! ゴメンね~
そうだよね、柳にも色々種類あるよね。
おそらく この写真から 『うんりゅうやなぎ(雲竜柳)』 じゃないかな~ と。

私、花屋さんとは無関係ですけど(笑)
インテリア同様、花・植物も 好きなアイテムのひとつなんです♪
我が家にも、サンスベリアスタッキーや アガベ etc 手の掛からない植物(笑)
玄関先には、季節の花アレンジを楽しんでいるんですよ♪

花や植物って、インテリアには欠かせない大切な一部分ですよね!




n→ゆっきちゃんへ : URL 刺された(笑)

2006.09.06 Wed 17:37

だって、夕方にあんな植物園うろちょろしてるんだもん!私達(笑)
アゴ刺された、アゴ!!(笑)かゆかゆでごじゃいますww

オッケー☆今度は外構楽しませてもらうよぉ!!
余計な口出ししないように、バッテンマスクしとこうかな?あたし(笑
でもホント楽しみ♪っていうか、私も木植えたいーーー(T△T)

n→カプチーノさんへ : URL こちらこそスミマセン!!

2006.09.06 Wed 17:41

あぁーーー詳しい情報!またまた感激☆ありがとうございます♪
そうですか!雲竜柳!!今から検索しますっ(笑)

私も楽チン&簡単な植物からチャレンジしてみようと奮闘中ですw
お花は難しいので、少しずつ覚えていけたらなぁ~♪って思っています
これからも分からない時聞いちゃうかもしれませんが
よろしくお願いしますねー♪(≧∀≦)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
