@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日常。 > PCカウンター補修。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.09.01 Fri PCカウンター補修。



私がPCデスクとして使っているカウンター。松下電工のカウンター用天板を壁に直接つけて頂いて、既製品の引き出し&棚を下に入れて使っていました♪写真右下に写る黒いシャッター部分にはPC本体とモデムが入っています。天板に配線用の穴をあけてもらったので、カウンターの上はとてもスッキリ使えてよかったのですが・・・。
どうやら少しずつ天板がたわんでしまったようで。写真でも少し分かると思うのですが、PCのディスプレイの重みというよりは、天板そのものが重すぎたようです。2650あるので仕方ないのかなぁ~。でも最近、ちょっと微妙にミシミシ・・・と音もするので早速助っ人を呼んでみました♪久々のエビちゃんです(≧∀≦)カウンターの状態を見てもらって、後日改めて連絡を貰う事にしました。私からは「模様替えも出来るし、補修費用がかかっても、壁から独立させて欲しい」とお願いしました。果たしてどうなるだろう♪



用事がすんで早速息子に捕まっておりました(笑)プラレールの本やら、新幹線などなど持ってきて一生懸命話す息子にいつもニコニコ付き合ってくれます♪エビちゃんは子供が大好きみたいです。それが息子にも伝わってるんだろうな~☆

Comments

name
comment
cocoa : URL え?

Edit  2006.09.01 Fri 16:03

こーんなワイドwwなカウンターが壁から独立?どこいっちゃうの? 想像もできん。。v-15 (まさか、リビングの真ん中とか!ありえんww)
nameeeちゃんはどんなの思い描いてるのかや?

エビちゃんいい人だぁ~♪
こういうヒトだんなさんだったら、いいねぇ・・・ふふふ♪

ゆっきー : URL ちょっぴり、じぇらすぃ~!?(笑)

Edit  2006.09.01 Fri 17:40

いや~ん!
エビさんったら、絶対nameeちゃんちの方に、思い入れ強そうだわ~ぁ!!(って、あたい、ナニモノ!?)(笑)

なるほど~、カウンターをいじっちゃうのね~っ☆
あぁ・・・。
自分ちぢゃないのに、こんなにワクワクするのは何故???
またnameeちゃんちに行く楽しみが増えたわっ♪
できれば、補修の時も、一緒に見ていたいくらい(笑)。

そうそう!ちと遠いけど、ぜひまたうちにも遊びに来て~ぇ\(~o~)/
サンスベリア、いいのあるといいな~♪
オーガスタの植え替え、かなりオオゴトになりそうだし、季節的に、来春の方がいいかなぁ?
来てもらうとわかるけど、うちの外鉢、かなり大きいのよ。
なもんで、そのまま使いたいから、やっぱりできれば株分け&植え直しだよね~!
その頃、nameeちゃんに上げられるような、元気な新芽が出てるといいな♪
昨日、またまたメール入れときましたぁ(^_^)vよろぴく☆

namee : URL cocoaちゃんへ

Edit  2006.09.01 Fri 18:29

そうなのぉ~歪んじゃってるし、どっちにしても補強は必要だから
ついでに壁から外そうかと・・・(笑)
今は両ハジと壁で支えてるんだけど、真ん中にも脚をいれれば強くなるし、
どこにでも置けるかなぁ~~~って思うんだぁ♪

えびちゃんいいでしょ~~~!1級建築士の紳士だよww
彼女いないから、フットサルに夢中らしいよ♪
いい旦那さんになると思うんだけどね~~~こればかりは縁かぁ(^∀^)

ありき大 : URL え?2

Edit  2006.09.01 Fri 19:09

でっかいカウンターやね!補強不足だったのかなぁ。。。?
壁から独立させて他に置けるってのがうらやましい!!
さすが豪邸( ̄TT ̄)鼻血出るわ。。。。
ぉっと旦那帰宅!!ドロン

namee : URL ゆっきちゃんへ

2006.09.01 Fri 20:20

ツッコんでいい???
「なんでコメントよりメールの方が短文なのっΣ(≧∀≦)」(爆)
オモシロっ!ゆっきちゃん☆
そうそう、カウンターがギシギシ言い始めたから、ヤバっと思ってさぁ。
でもクロスの張替えとか、ちょっと大変そう・・・・・。だから返事を聞いてから考えてみようと思って。
サンスベリア!いいのあるといいねぇ~♪あれって葉っぱのバランスで
かっこいいのと悪いのあるもんね♪

namee : URL もとい、ゆっきーちゃん(笑)

2006.09.01 Fri 20:23

ゴメン!全部「ゆっきちゃん」になってるぅ~~~(笑)
ゆっきーちゃんの間違いでちたww

namee : URL ありきちゃんへ

2006.09.01 Fri 20:30

おぉーうぃ!!まだドロンっしたままかなっw
うちも、ダンナ帰ってくるととりあえずPCから離れるっ(笑)
なんとな~く「遊んでる風」だよねー(^∀^;)
これでも月百円くらいは小銭はためてるんだぞーーーって言いたい!(爆)
壁から孤立させても、今のテレビ台と場所チェンジするだけだよー♪
もしくは奥行40のほっそいテーブル?対面近っ!!(笑)

cocoa@電車 : URL いいねえ

Edit  2006.09.01 Fri 20:37

彼女いないんだあ~。もうちょい近かったら斡旋したいとこだぁ~でたおばちゃん!(笑)

ゆっきー : URL ぃたたたたっ!

Edit  2006.09.01 Fri 21:10

ゆっきちゃん、痛いとこツカレタわ~(笑)。
(なんか、響きがよくて、けっこう気に入ってしまった♪)
「メールフォーム」から打つの初めてで、オソルオソルだったし、2通目は携帯からだったんで。へへっ。
ですが、これからは、メールも存分に活用させていただくざ~ます。(とか言いつつ、コメントが長いのは変化なさげ。爆)

で、カウンターだけど。
そっかぁ、クロス張り替えるようなのか・・・。んー。
けど、どう進むか、後のお楽しみだね♪
あたしゃ、今日のお休みを、インテリアグリーンたちのお手入れで終わらせてしまった(^_^;)
しかも、まだいくつかやりたいことが残ってるし・・・。
小さいのが多いと、けっこうタイヘン。でも、懲りないんだよね~(^^ゞ

namee : URL cocoaちゃん@電車でありがとw

Edit  2006.09.01 Fri 21:13

お仕事ごくろーさまでっス!!
そうなのぉー。いないって話だよ~
とっても真面目だし、丁寧だし、絶対いい旦那さんになりそう♪
建築現場を行ったりきたりだから、女性に会うっていっても、わたしら主婦ばかりでかわいそうww(^∀^;)
年齢30代前半。コレってパーフェクトだよね!ね!(笑)って誰だアタシ!

namee : URL ほな、ゆっきちゃんへ(笑)

Edit  2006.09.01 Fri 21:17

そっか、そっか、携帯からって書いてあった!!ごめーんww
メール活用!どんどんしてしてっ♪楽しみに待ってマッス☆

最近涼しくなったから、何かやるにはいいよね~
とか言って、雨だとなんだか眠くなってしまうんだけどさ(笑)
カウンター、どうなるか楽しみ♪気分転換に場所が変えられるといいんだけど♪

bojyobo16 : URL 楽しみにしてます。

2006.09.02 Sat 01:37

あこがれだよん!!nameeちゃんのカウンター!!我が家のパソコンカウンターは大工さんからもらった140位の板なんだけど
足を自分達で付けただけだから、変えたいんだよね~
nameeちゃん家変わるの楽しみにして、まねっこしよう!!

ps
私も旦那が帰ってきた音するとパソコンを即スタンバイにしちゃいますσ(^_^;)アセアセ...

カプチーノ。 : URL Not Subject

2006.09.02 Sat 10:44

天板に配線用の穴! これ、スッキリしていいですよね~ ☆
我が家もそうしてもらってますよ~ (建築家の案で)
ただ、天板がステンレス、穴を開けるのに一苦労されてました(苦笑)
因みに、収納棚を開けると、そこには隠された TV が!!!
リビングのTVで ゲームをしてもらいたくなくて (親の勝手なんですけど)
子供のゲーム用TVが収納されてるという訳です。 コレも正解でしたね~♪

で、結果どうなったのかな? そこが気になるなぁ。
この大きな天板の行方とかも・・・ フムフム。

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2006.09.02 Sat 11:42

そっか~♪140あれば引き出しとか入れる幅もあるもんね!
PCって、「手が届くところ」に合ったらいいなぁっていう小物多くなぁい?
私の一番近くの引き出しはメジャーとメモ用紙!!
ネットで買い物する時欠かせないアイテムなのじゃー(笑)

うちも早く補修&独立させたいけど、大掛かりになりそうなんです!
来週返事がくると思うんでそれまで待機でーす(^∀^)

namee : URL カプチーノさんへ

2006.09.02 Sat 11:56

わぁー!カプチーノさんの御自宅!ますます興味シンシンですww
天板がステンレスですかっ♪きっとシャープな感じなんだろうなぁ(≧∀≦)
子供にリビングのテレビを占領されるのはイヤですよねー。
うちではスッカリ車のビデオがノンストップ状態です(T△T)

我が家のカウンター移動は先になりそうですが、
その時は報告日記書きますね~♪

ありき大@旦那は仕事♪ : URL ただいま~w

Edit  2006.09.02 Sat 13:28

nameeちゃ~~~ん!昨日はドロンしたまんまでごめんね(T~T)
今からゆっくり続きをばw
壁から独立させて模様替えできるようにするんなら3分割とかにしてもらったら模様替えパターンも増えそじゃない?
┌収納┐┌─pc─┐┌収納┐みたいな感じで。
でも、バーーーーンと1枚カウンターが好きなのかな?切るのももったいないか。。。^^;

nameeちゃんもご主人帰ってきたらPCストップするんや(笑)
そうそう、家事さぼって遊んでます風に見えるからヤ~よね~w
私言ったことあるよ~。「PCで貯まったポイントでコレ買ってんで~!」って(笑)
旦那はPCぜんぜんしない人なので「意味わからん。。」って言うとりましたわ(笑)

みかん : URL Not Subject

2006.09.02 Sat 14:50

nameeちゃん家のPCカウンター天板tte2650もあるんだ~!
すごいの~~~~!!!

うちもパパの意見で造りつけのカウンターのしたの!
でもなんか天板の色が汚いってゆうか・・・・変な色なんだよね~(ToT)
DIYでどうにかなるかな~・・・・

私も模様替えをしたくなった時の事を考えて、独立したカウンターが良かったんだけどさぁ~、ほとんど(いつも)パパの意見を聞いた方がうまくいく!!!ってゆうジンクスがあるから・・・・
ってゆうか、一人じゃ臆病できめられない・・・・(ToT)・・・ってゆう噂もあるらしいよ・・・・(爆)
小心者のみかんでございますm(__)m

補修どれくらいかかるんだろうね~!
o(^o^)oドキドキだねぇ~
うちも参考にさせてもらおうかなぁ~・・・・(-。-) ボソッ(爆)
   

namee : URL ありきちゃん、おかえりーwwって遅い?

Edit  2006.09.02 Sat 22:48

こんばんば♪やっと私のPCタイムがやってきたわ(笑)

>┌収納┐┌─pc─┐┌収納┐みたいな感じで。

おぉーー!!この図がブラボー!(笑)
カウンター長いよね~(^∀^;)
分割すれば模様替えのバリエーションが増えるのかぁ(≧∀≦)
それはナイスアイデア!いろ~んな配置が出来るってうれすぃーかも♪
壁から無事外せても、結局長すぎるとたわむから、
真ん中あたりに、側面と同じ板を入れるか、ありきちゃん発の分割、
どちらかだねー☆ってまだ外せるか返事待ちだけどさ(笑)
さっき、ダンナさんとソファーの位置を変えて遊んでみたの!
やっぱ楽しいわーwwそれだけで新鮮って私が単純すぎ?(笑)

namee : URL みかんちゃんへ

2006.09.02 Sat 22:54

みかんちゃん、こんばんばんぢーww

>でもなんか天板の色が汚いってゆうか・・・・変な色なんだよね~(ToT)
>DIYでどうにかなるかな~・・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!  Σ(゚Д゚;エーッ!  Σ(゚Д゚;エーッ!

何をいってるのよー(笑)これから住むんじゃ~ん(≧∀≦)
大丈夫!みかんちゃんの旦那さんの発言は「吉」なはずだもんww
「あ、やっぱりコレでよかった!」って結果にナルヨ♪
でも、ちゃんと意見をくれる旦那さまっていいと思うなぁ~
うちは何にも言わない分、自由に決められるけど、
悪く言えば「全部あたし?」って感じだもん(笑)ない物ねだりだわね~オホ♪

カウンターの返事はこれからなの♪クロスの張替えとか、
下地の補修とかもあるだろうから、ちょっとコワイww

ゆっきー : URL 夕方・・・

Edit  2006.09.03 Sun 20:52

メール入れたよん♪
お返事、待ってるワン!

とももも : URL Not Subject

2006.09.06 Wed 22:40

こんばんは!
我が家のリビングにも窓の下にカウンターが付く予定です。
PCではなくTVを置きますが。
その長さが図面では2940mmになってます。
nameeさんちよりまだ長いですね。
TVの他にいったい何を置くんだろ・・・
その両サイドが天井までの収納でいちおうクローゼット用の
扉をつけてもらいます。その一つの扉の中にPCコーナーとして
カウンターをつけてもらおうと思ってます。
まだまだ先の話なんですけどね。
nameeさんちのおうちを参考に使いやすいリビング収納を
実現させたいです。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
