@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > インテリア > ダイニングスタイル

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.08.18 Fri ダイニングスタイル

20060817_0054.jpg


気分転換にダイニングテーブルの位置を変えてみました♪うちの間取りはちょっと変わってて、玄関を入るといきなり部屋になっています。プランの最中はココがダイニングテーブルっていう設定になっていましたが、実際住み始めると、キッチンカウンターにくっつけて使ってみたり、友達が来る時はここに戻してゆったり使ったり。よく言えば臨機応変だけど、悪く言えば「定位置がなく落ち着かない」ダイニングテーブルです。

20060817_0058.jpg

このテーブル&椅子は飛騨高山のものです。
注文したのは2004年の夏でしたが、その後巨大台風に襲われ、
届くはずだった一号は、完成間近に水没!我が家に届いたのは第二号なんです。
大事に使わなくてはですね。




Comments

name
comment
ピュアラ : URL 植物がおしゃれ~

Edit  2006.08.18 Fri 08:49

おはよーです(^^)/
まさしくインテリア雑誌に登場しそうな写真ですね~(うっとり)
ガラスのフラワーベースに入っている背の高い花?木?がステキなんだわ(*^^)v

飛騨高山の家具って、なんか意外でしたね。nameeさんのイメージじゃなかったけど^^;
これは白くしちゃダメですよー。やっちゃダメダメ!!
フローリングの色 濃いのね♪ウチのはうっす~いベージュです☆

cocoa : URL おはよ~♪

Edit  2006.08.18 Fri 10:53

ステキ、ステキ!また違った部屋になって引越ししたみたい!(笑) いいなぁフレキシブルなお部屋。我が家はリフォームしないかぎりもう変えようがないゾ。

壁にうまってる棚、いいな~。こういうの我が家にも欲しかったよぉ。(T△T) あ、壁に穴あけるか?(爆)

みかん : URL Not Subject

2006.08.18 Fri 14:23

nameeちゃん!  こん!!!
んん~~~!  かっこいいね~~~~!!!!!
すご~い!!!
うちの間取りは無難だからな~(ToT)
変えようがない・・・・(ToT)
もうちょっと冒険してもよかったな~って後悔しちゃう(ToT)

それにしてもほんとにかっこいい!!!
いつか遊びにいってやる~~~(爆)

: URL 家のダイニングに似てる!!

2006.08.18 Fri 17:52

飛騨高山のものだったような?ならの木だったかな?旦那帰って来ないとわからないなぁ~?雰囲気が似てるの!!椅子はクッションなしなんだ!!まねっこして今度ダイニングの事ブログに書いてみるね!!
それにしてもnameeちゃん家大きいね!!LDKで何帖あるの?興味しんしん!!

PS 今頃ミクシー気づきました。大変失礼しましたヾ(;´▽`A``

namee : URL お返事で~ス♪

2006.08.19 Sat 00:04

ピュアラさんへ~~~♪

>インテリア雑誌に登場しそうな写真ですね~(うっとり)
ひゃっ!うれしいぃ(≧∀≦)ありがとございます!
「枝」ステキですかぁ~?!
その~木何の木しらない木~~~♪ですww(笑)
私がよく利用してる大型ホームセンターはこういった枝っぽいのとか、
観葉植物の葉っぱだけ、とか売ってるんです♪全部で1500エンくらいのコーデネートなんですよ♪


cocoaちゃんへ~~~♪
>ステキ、ステキ!また違った部屋になって引越ししたみたい!(笑)
ありがとーーー♪でもホント定位置がなくて、ロイの部屋とテーブルはアッチコッチ浮遊してるんだよぉ~(^∀^;)
> あ、壁に穴あけるか?
あははっ♪cocoaちゃんも大工に変身~?!(≧∀≦)
ゴーグルとトンカチ送っちゃおうかなー♪(笑)
私はcocoaちゃんちのブラケットにやられました・・・。ほんとステキよね~☆


みかんちゃんへ~~~♪

ありがとーーーっ(^∀^)
ラグごとテーブルを「せーのっズズズズzzzz・・・!!」って
引っ張ってる時の姿は、絶対に想像しないようにっ!!(爆)
こっちこそ、「いつか遊びにいってやる~~~(爆)!!」(≧∀≦)


bojyobo16ちゃん~~~♪

だよね?(笑)名前がないからミクシィがヒントになってよかったよぉ!!(≧∀≦)
bojyobo16ちゃんちのダイニングみたいなぁ~♪同じ感じのテーブルなんだね!
うちの1Fは和室以外「Tの字」になってて、
オープンキッチンを合わせると24帖かな?でも、廊下も玄関ホールもないよ(笑)

ゆっきー : URL かっちょい~ぃ!!!

Edit  2006.08.19 Sat 02:00

nameeちゃん、いい!すっごくいい!!
パティオ&お庭を見ながら食事&くつろげるなんて♪
すんばらすぃ~わっ\(^o^)/

んでもって、植物のオブジェ(?)もセンスのよいこと!
1500円くらいのコーディネート(驚!)には決して見えない!!
んー、さすがnameeちゃん・・・。
今度の植栽めぐりで、例の「大型ホームセンター」にも
行きやしょう!(多分、あそこだよね・・・)(笑)。

見学会の時、「台風で水没」の話、聴いたよ~!
ん。確かにこれの白化はしない方がよさげ・・・。
これぞホントの、「無鉄砲DIY」になっちゃうよ~~~っ(笑)!
・・・と、人には言いつつ、自分ではレンジ台兼食器棚の白化をもくろんでいるのでした(爆)。

ありき大 : URL 発病ww

2006.08.19 Sat 09:39

いいな~いいな~いいな~♪
ウチはちゃんとしたダイニングの無いからな~(涙
テーブル動かすのってわかる気がするぅ~
私もテーブルをソファ前からキッチン前にひっつけたりしてるw

テーブル&イス、木のやさしい感じがステキやね!大事に使っててピカピカじゃのぉ~~~♪
ロイくんはパピーの頃イタズラしなかったぁ?
ぱす太はテーブルの脚とかTVの脚とかソファの脚とか、、、かじりまくってたよぉ。。もう傷だらけ(><)

しるくま : URL Not Subject

Edit  2006.08.19 Sat 10:54

 すっっすご~い!
 ガラスのフラワーベースにやられてしまいました。
 とても、小さいお子さんがいるお宅に見えないです。
 うちは、子どもが生まれてから、インテリアに関して諦めムードが漂っていたので・・・深く反省。
 引っ越したらリベンジだ!(すぐにやらないところが私らしい(^_^;)

 mixiのことが載っていたので思わず検索してしまいました。

てんてん : URL 素敵だなあ(*^^*)

Edit  2006.08.19 Sat 12:19

(*'▽'*)わぁ♪やっぱり飛騨家具いいなあ。(憧れ♪)
木目も素敵☆材はなんだろう?

nameeさんのお宅は子供椅子使ってますか?
新居のダイニングテーブルが少し子供には高いんですよ。
安いのだけれど、新規に購入しようと考えてます。

私もmixi検索しちゃいました(*^^*)

namee : URL Not Subject

2006.08.19 Sat 17:35

ゆっきーちゃんへ~~~♪

ありがとーーー♪照れるねww
この枝いいでしょ♪買って来た時は淋しげだったのに、
どんどん葉っぱも枝も増えてきたよーーー(≧∀≦)
ついでに根っこもニョキニョキ!!Σ(゚Д゚;ビックリしたさっ(笑)
そのまま庭に植えたら普通の木になったりしてww( ̄m ̄〃)
ゆっきーちゃんホームセンター好き???私大好物!!
今度ぷらぷらしに行こーね!


ありきちゃんへ~~~♪

おっ!発病wwありがとっ♪(≧∀≦)お礼を言うのも変?ww
ありきちゃんも家具のちょっと移動でリフレッシュするっしょっ!?(≧∀≦)
座る位置が変わるだけで新鮮だったりするよね~~~♪
それにしてもこのテーブルドッシリでしょ(笑)
もっとポップなのも良かったかなぁ~って思うときもあるんだわさw
ロイはガジガジはしなかったんだよね~~~その変わり「布製品」はやられたっ!(怒)
帽子に洋服、ラグの端っこ・・・・(笑)犬も好みがあるのかしら(^∀^;)


しるくまさんへ~~~♪

ありがとうございますww(^∀^)フラワーベースが人気のようでビックリ!
超安いシンプルなベースなんですよ♪
子供がいるとインテリア的にアウトなものも増えますよね~(笑)
もちろん、枠から排除して写真撮ってるだけです!(≧∀≦)
子供のオモチャが視界に入らないように、ステップフロアも良かったなぁ~って思ったり。
ミクシィ検索ありがとうです☆ほとんど書いてなくて(笑)
復活した時はマイミクしてくださーい!!



てんてんさんへ~~~♪

てんてんさん宅の雰囲気!飛騨高山どころじゃないでしょー!!(≧∀≦)
ホントにステキですよね~~~☆
ところで・・・・・。木材なんだろ・・・ww(爆)
まったく、自分がしらないなんてアホですね(^∀^;)
子供椅子ありますよ♪一時的に使うものなので、木目でわりと安いのを買いました☆
あらま。てんてんさんもミクシィしてるんですね♪
私ほとんど使ってない状態なんですけど、いつか単なる「私の日記」に出来たらなぁって思ってます(^∀^)
その時はどうぞヨロシクです☆

bojyobo16 : URL ごめんね~

2006.08.19 Sat 21:30

nameeちゃん~いっつもすんません(@Д@;
なんで名前がきえちゃったのかなぁ~...
いつも謎の人物になってますね....ごめんね(*^^)
今度ダイニング書くね!!

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2006.08.20 Sun 22:35

こんばんは~~~♪(≧∀≦)
お返事ありがとね☆
大丈夫!!すぐわかったもん(笑)
一瞬謎解きみたいでたのしかったしぃ~~~ww(≧∀≦)
ダイニング楽しみにしてまっする♪

rody330 : URL Not Subject

2006.08.21 Mon 02:16

お庭を見ながら、食事が出来るっていいな~。
ウチもマルチコーナーにダイニングを移動して食べたことあるんだけど、外は、門柱が建っているので、落ち着かないです。(>_<)

ダイニングセットきれいー。
普段はテーブルクロスとかしてるのかな?
ウチは、娘が容赦なくこぼすので、透明のビニールのクロスをかけてます。クロスなしでは、考えられないです。(>_<)



namee : URL rodyちゃんへ

2006.08.21 Mon 17:58

こんにちは~~~♪
うちもね、パティオのブラインド開けると丸見えで落ち着かないのww。
こういうとき、クローズド外構っていいなぁ~って思っちゃう!!

テーブルはクロスかけると引っ張られて逆に危険じゃない?!(笑)
うちはそのまま使ってるよ~~~♪
時々油膜・・・いや手垢掃除はしてますが・・・(笑)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
