@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑貨 > サンスベリア

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.08.09 Wed サンスベリア



ウチにはサンスベリアが5つあります。多っ!(笑)新築祝いに頂いたり、息子が抽選で当てちゃったり。マイナスイオンを発生するこのサンスベリア♪なんとも丈夫で元気に育ちますね!!鉢の端っこの方からメキメキと新芽をだしてきます。嬉しいけれど、新芽を見つめながら「また鉢のサイズUPですか・・・?」とつぶやく私(T△T)。育ちすぎで、高い鉢が買えないっす。写真は5つの中で一番お気に入りのもの。一応白計画の控え候補でスクエアの白い鉢を購入予定。もしくはこの鉢を塗るかも(笑)


Comments

name
comment
ありき大 : URL Not Subject

2006.08.09 Wed 02:01

nameeちゃんちもサンスベリアいっぱいあるのね~!
ウチは3鉢^^
写真のんカッコイイね!鉢を塗るのいいかもw 鉢って高いもんね
ウチにも塗りに来て~!一泊二食作り一色塗りでヨロ♪

FC2ブログ、わからんなりにいじってま。むずい。。。
お手本のnameeちゃんページを何回も見まくってるけどむずい。。

初絵文字せんきうね!

namee : URL ありきちゃんへ

2006.08.09 Wed 14:35

そうなんだよね~!オサレな鉢って高い!!
ありきちゃんが前に教えてくれたショップのスクエアの鉢は
リーズナブルでかっこよかったんだけど、育ちすぎるサンセベリアには小さかったんだぁ・・・(T△T)

おっと、騙されるとこだった!!
一泊2食・・・・作り?この作りって自作ってことでしょ~!(笑)コンニャロww

FC2進化してるぅ!!(^∀^)
気がついたら朝・・・な~んて、ありきちゃん目の下にクマちゃん作らないでねーーー!(笑)

bojyobo16 : URL こんばんは(*^^)v

2006.08.10 Thu 00:28

子供達と仮眠を取り復活してきましたぁ~(*^^)v横で旦那が仮眠するって大いびきですが、何のために仮眠しているかというと.....DSのマリオカートをするためです(-。-;)夜な夜な世界のきっと子供達(名前が英語なんで)と通信で競争しております.....

っと、サンスベリア大きいね~私は植物キラー( ▼o▼ )で誰でも簡単に育てられますっていう植物さえ枯らす人です。サボテンすら枯れる・・(゚_゚i)タラー・・・
最近じゃ玄関のパキラが腐りました(´_`。)
サンスベリアも前の家で枯れてしまったことが.....救いようがありません....でも大きいサンスベリア欲しいんだよね!!得意の100均で買おうかしら?そんなん買うから枯れるのかなσ(^_^;)

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2006.08.10 Thu 07:31

おはよーざーます!!(笑)
DS、マリオカートでっか~!Σ(゚Д゚;エーッ?対戦?
世界のどこかのお子ちゃまと???
繋がってるの~?!オドロキ!!
ウチにもDS Liteがやってきたんだけど、同じ?できる?
(実はかな~りゲームオンチww)
おぉー植物キラーなんだ(笑)bojyobo16ちゃんって
お料理、手芸、なんでもゴザレだから、植物もそうかと思ってたにょに!
100均にも小さいの売ってるよね♪
呪文かけるとスクスク育つらしいよ!
jfjkdじゃじっがhffdばbんbfが・・・・(笑)朝から壊れてすんませんw

ピュアラ@北海道 : URL 私でも大丈夫かな?(どきどき)

2006.08.10 Thu 12:19

さわやか~な風が吹いている北海道からお届けします(なんだそれ?)
私もお花とか植物類と 仲が悪いタイプ(@_@;)
これって 本当にカンタン? 絶対大丈夫?・・・で枯らしたら・・・(あぁぁーーっ)

確かにおしゃれな鉢は めん玉飛び出るぐらいお高いよね?
安くておしゃれ~な物って ないのかしらん?


ゆっきー : URL 乾燥に強い・・・

Edit  2006.08.10 Thu 21:14

って書いてあった!!
好きなグリーン置きたくても、多湿を好むのは、うちには不向き。
(nameeさんちも、だよね?)
マメに水遣りや葉水をやらないといけなくて、けっこうたいへんっっっ。(っつーか、あんまりやってない・・・)(爆)
その点、サンスベリアはよさげだね♪
わたちもまねっこして、よいでちゅか?えへっ(^^ゞ
今は暑くて億劫だから(笑)、9月になったら探しに行きまぷぅ♪
とりあえず、ちっこいのから行っとくわ☆

namee : URL 北海道のピュアラさん~!

2006.08.10 Thu 22:28

わぉーーー!!北海道からなんてずるーいっ!!(笑)
ニャンコちゃんたち、無事についたんですね♪
いいなぁ・・・爽やかなんだろーな!!(≧∀≦)

サンスベリアは丈夫ですよ!!水遣りも、乾燥させ気味なくらいで
丁度いいから、ズボラな私でもオッケーで~んす☆
オシャレな鉢はずーっと探してるんだけど、やっぱり見た目と値段は比例してます(T△T)
紙粘土でつくちゃおうかな(笑)

namee : URL ゆっきーさんへ~

2006.08.10 Thu 22:33

こんばんは~~~(≧∀≦)
そうそう!乾燥に強いっ♪っていうか、乾燥させとくくらいがベストらしいヨ☆
ズボーラな私にピッタリなんで、世話も楽チンチンですww
ゆっきー邸のリビングの・・・・なんだっけ?(笑)名前忘れちった(^∀^;)
角においてあるグリーンきれいに育ってるじゃーん!!
うちは葉がボロボロになってきちゃったww
サンスベリアまねしていいでちゅよ(笑)
今度ゆっくり植栽めぐりでもしよ~ね~♪(^∀^)

cocoa : URL 私も!

Edit  2006.08.11 Fri 10:41

スタイリッシュな観葉植物ほしいよぉ~!
でも、パキラ×2、ヤシの木、他にも水生植物などなど、ことごとく殺しちゃってる我が家。(T△T)

私が植物みてると、「どーせまた殺すんやろ!」と夫の抗議にあってます。あーでも欲しい!
コレなら我が家でも死なないかなぁ?

namee : URL cocoaちゃんへ

2006.08.11 Fri 15:28

>パキラ×2、ヤシの木、他にも水生植物などなど、ことごとく殺しちゃってる我が家。(T△T)

うぉーーーcocoaダンナ様のツッコミ入ったね~(笑)
デモ!cocoaちゃんも私と同じズボラ~ズなら、コレは間違いなくオススメするわ!
うちにあるサンスベリア&ドラセナは超丈夫!!
水遣りも忘れ忘れながら2年・・・。ちゃんと生きてるよ(笑)
スタイリッシュな感じがいいなら、スタッキーもいいね☆

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
