@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日常。 > 七五三

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.11.05 Mon 七五三

IMG_2442.jpg

日記が前後してしまいましたが、土曜日は息子の七五三でした♪
神社でご祈祷をしてもらい、両家で御食事をしてきました。ヽ(^。^)ノ

この着物、お宮参りの時に羽織った着物なんです♪
こうやって着ている姿をみると、大きくなったなぁ・・・と
しみじみ実感しちゃいます。

春には幼稚園生☆
これからも健康に育って欲しいな♪

Comments

name
comment
ヒィ : URL

Edit  2007.11.06 Tue 01:29

チークン、七五三おめでとう♪
あっという間に大きくなった感じ?
子どもの節目節目の行事は、親も「ご苦労様」って言われてるみたいで、ちょっと一息って感じですよね。
nameeさんもご主人も、子育てお疲れ様でした。
これからもますますがんばって!!

我が家のリクも今月七五三(3歳)
ダンナの仕事が土日関係ないので、いつ行こうかって感じなんだけど・・・(;´▽`A``
変わった格好嫌がるかな?と思って、スーツだけで済ませるつもりです。3人羽織った着物はカナタの時に仕立て直すつもり(´∀`*)

ピュアラ : URL おめでとうございます

Edit  2007.11.06 Tue 09:50

お宮参りに使った着物だなんて、なんとも感慨深いでしょうね。
すごくステキなお話しです♪

小さくて、「ママ~」と言って甘えてきてくれる期間は
そんなに長くないですよん(ウチは長かったかもだけど(^_^;))
あっと言う間に大きくなっちゃうから(犬かっ?)
今のこの時間をいとおしむ気持ちで毎日楽しく過ごしてね。



ありき大 : URL おめでとう♪

Edit  2007.11.06 Tue 16:28

お宮参りで羽織った着物で七五三だなんて、ジーンとしちゃうね
羽織袴姿のチークンとっても凛々しい♪
春からは幼稚園生かぁ。どんどんたくましくなっていくんだろうね!
ママはうれしくもありちょっとさみしくもあるのかな?^^

namee : URL ヒィさんへ

Edit  2007.11.07 Wed 18:44

ヒィさん、ありがとうございます!!ヽ(^。^)ノ
ヒィさんのおっしゃる通り、
節目節目は親も「安心の一息」ですよね~♪

>nameeさんもご主人も、子育てお疲れ様でした。
>これからもますますがんばって!!
ヒィさんにそんな風に言って頂いて感動しちゃいます♪
ヒィさんこそ!!本当に尊敬しちゃいます☆
お互いこれからもがんばりましょうねっヽ(^。^)ノ

リクくんも今月ですか♪
うちも着心地が違うと「ぬぐ!!」と言うタイプなので
洋服も持参しての七五三でしたw(笑)
リクくんも一日頑張ってくれるといいですね☆

namee : URL ピュアラさんへ

Edit  2007.11.07 Wed 18:49

ピュアラさん、ありがとうございます♪ヽ(^。^)ノ

>小さくて、「ママ~」と言って甘えてきてくれる期間は
>そんなに長くないですよん(ウチは長かったかもだけど(^_^;))

やっぱり、そうですよね~!
先輩ママさんからの一言は重みがありますっ!!
男の子は特に、ママ、ママ、と言ってくれるから
それがなくなっちゃったら、すんごい淋しいだろうな・・・。(T∇T)

>あっと言う間に大きくなっちゃうから(犬かっ?)
>今のこの時間をいとおしむ気持ちで毎日楽しく過ごしてね。
ハイ♪一日一日、楽しみながら過ごします☆
ありがとうございます!!

namee : URL ありきちゃんへ

Edit  2007.11.07 Wed 18:57

ありきちゃん、ありがとう~~~♪ヽ(^。^)ノ

お義母さんが、七五三も兼用の着物を買ってくれたから
2回使えたんだぁ♪
赤ちゃんの時の軽さ小ささを思い出すと
5年もたったんだぁ~って沁みじみ・・・。
自分の歳にも沁みじみ・・・。(爆)

幼稚園になったらイッキに育ちそうだよね~~
いろんな事おぼえてきそうだよ・・・。(笑)
お祝いありがとねっ☆





kurumi : URL おめでとう♪

2007.11.07 Wed 20:43

nameeちゃんお久しぶり!!!
ちいくん大きくなったね~♪
お宮参りの時の着物なんだね~
何だかウルッときちゃったよーん。
子供の成長って、本当早いよね。
うちの娘も来月で1歳です!!!!!!!


namee : URL kurumiちゃんへ

Edit  2007.11.08 Thu 00:47

きゃ~~~お久しぶり、kurumiちゃん!
コメントありがとう♪♪嬉しいわぁ~ヽ(^。^)ノ

チーも5歳♪(笑)
アンコたんも1歳になるんだね!ビックリよ!早いね!(≧∇≦)
大きくなったね~~~!!
一個一個の仕草が可愛くて仕方ない時でしょ~??(笑)
お餅を背負った写真、楽しみにしてるね♪♪ヽ(^。^)ノ

tomomi : URL おめでとうございます♪

2007.11.08 Thu 10:56

遅くなっちゃいました(^^;
七五三すぎるとものすっごくあっという間に男の子は赤ちゃんちっくなとこが抜けて少年に成長しちゃいますよ!
これから幼稚園に入ったらますますそんな感じですね♪
すくすく元気に成長してもらって、かわいい彼女作ってもらいましょう♪


namee : URL tomomiさんへ

Edit  2007.11.08 Thu 23:48

tomomiさん、ありがとうございます♪

>あっという間に男の子は赤ちゃんちっくなとこが抜けて少年に成長しちゃいますよ!

やっぱりそうですかぁーーー!!(笑)
最近、一人前の事をいうしw(^_^;) 嬉しいけど淋しいような。(笑)
息子の言ってる事を、周りの人に通訳してた頃が
すでに懐かしくなってきちゃいましたぁ~(´~`ヾ)
実はね、もう大好きな女の子がいるんですよ~♪
その子は抽選に受かったのに、チーと同じ幼稚園に行きたいと言ってくれてて
ママはちょっとうるうるしちゃいました~(笑)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
