@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > インテリア > 色の整理整頓

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.11.02 Fri 色の整理整頓

color.jpg


今はまだ、子供のオモチャが散乱している我が家ですが、
少しずつインテリア&小物を、この4色に絞っていきたいと思ってます。

物が沢山あっても、色がある程度まとまっていると、
それだけで気分もスッキリするはず♪




でも現実は・・・
IMG_0966.jpg



(TーT


毎日この状態・・・。(いや、この写真はまだいい方)

切なくなるママなのでした。

Comments

name
comment
ありき大 : URL あはは♪

Edit  2007.11.02 Fri 23:23

チークンの楽しい笑い声が聞こえてきそうでほのぼの~♪
奥にあるユンボ、先週行ったちびっこの居る友達の家にもあって
「これおもしろ~い」ってウチの旦那が夢中になってた(ユンボ運転できないくせにww

インテリアのカラーをまとめたら確かにスッキリするよね!
わかっちゃいるんだけど、、、ウチはゴッチャリi-282
nameeちゃんちはすっきりまとまっててステキや~ん♪
オモチャは愛嬌あるアクセントってことで(笑)

namee : URL ありきちゃんへ

Edit  2007.11.03 Sat 00:37

ありきちゃん、おばんかたかたw(笑)

すんごい散らかりようでしょっ!!!ゞ(≧ε≦o)ブッ
ブロックなんて踏んだ日には、雄叫びよっ!!(笑)
そうそう、このユンボ☆大人もハマるかも~♪
大さんの気持ち分かるわ~~~(≧∇≦)
写真に写ってる小石達を、ジャージャーって
工事現場風に運んでるよ♪byうちの旦那wゞ(≧ε≦o)

ありきちゃんちのどこがゴッチャリなのさっ!!
今度我が家の、驚くべきパントリー写真を載せるからね!! ( ̄m ̄*)
覚悟しておいてよ~~~!(笑)






とももも : URL この色合い好きです!

2007.11.03 Sat 01:23

nameeさん、ご無沙汰してます。
私のつぼにはまった色使いです。
この絵の具のグリーンって感じが大好き。
でも実際にはなかなかこの色ってないでしょ。

うちの下の子の部屋なんて、部屋とはいえないですね。
実際にはまだ使っていない部屋なので教科書やら絵の具やらおもちゃやら・・・散らかし放題です。

tomomi : URL こどものおもちゃって・・・

2007.11.03 Sat 02:59

どうしてこー細かいんでしょうかねぇ~。
うちも遊ぶなら各自分の部屋か和室だけって決めたはずなのにどうしてもおもちゃをリビングに持ってきたがって、ものすっごい散乱します。
そして最後はお決まりのソファーの下&テレビ台の下から埃まみれになって出てきます。
部屋の色と確実にマッチしないものだらけで、かなしくなってきます。
namee邸のようにうまくまとめられませーん。
でもできれば黄色・茶色・白・グリーン・パープルだけでまとめたいんですよね。
だけどいつになることやら・・・。
とほほ~。。。

カプチーノ。 : URL

2007.11.03 Sat 07:22

あはは。 だなモシ(笑)
これにお友達が加わると、もっとすごいことになるんですよね~
まかり間違って踏んじゃったりすると イダァーーー !! 笑
毎日のことだから
大まかに片付けるようにしないと、気持ちがしんどくて
大雑把に片付けていた記憶があるなぁ ・・・
リビングさえスッキリしていれば、案外 気持ちもスッキリなカプチです。
やはり、大雑把かしら? (* ̄m ̄)ノ彡 プッ.

**minami** : URL こんにちは♪

2007.11.03 Sat 12:12

子供部屋改造計画ですかっ!大好物の企画です(照)
子供部屋って、気付けばカラフルになって
しまいがちなんですよね…(泣)
子供は良くても、母は落ち着かない…(汗)
nameeさんの色の選択がこれまたシック☆
何だか早くも北欧モダンな匂いがプンプンしてきました(笑)
いや~、楽しみがまた一つ増えちゃったぁ☆

みかん : URL \(゚o゚;)/

Edit  2007.11.03 Sat 22:59

おもちゃ・・びっくりしたけど、よ~く考えたら家も同じよv-406
家の中で遊んでると、自分のおもちゃ全てでてる??ってゆう位の勢い!
しかも、そろそろお片づけしてぇ~って頼むと、「ママがやって~」ってニコニコ顔で言うのよv-412  怒り爆発よ~v-356

上の4色!  いいねぇ~!
グリーンがポイントだぁ~!  素敵v-345

ヒィ : URL

2007.11.03 Sat 23:42

うちもっと散らかってる・・・orz。
インテリアを白に統一しようと目論んでいたら、
まんまと白いものに落書きされました・・・。
落書きしない年頃になったら、
上から塗りなおそうかな・・・。
実家の母はモスグリーンが好きで、
リフォームするときにキッチン、カーテン、
お風呂の浴槽を全部同じ色にしちゃったほど。
やっぱり家って奥さんのものなのねぇと実感しました。

namee : URL ともももさんへ

Edit  2007.11.04 Sun 17:38

ともももさん、お久しぶりです♪ヽ(^。^)ノ
ご無沙汰しちゃってすみませんっ!

この色合い、ともももさんもお好きですか♪
一緒で嬉しいですー!!(≧∇≦)
グリーンをポイントにしたいなぁ~と思って、
小物を選んでいますが、実際は薄いグリーンとかでも
オッケーにしちゃってますw
木目も微妙に違うので難しいですよね~(^_^;)
うちも子供部屋はまだまだグチャグチャなので
小学生を目標に整理したいなぁ~と思ってます♪
(まだまだ遠いっすねw笑)

コウ : URL グリーンが効いてますね!

Edit  2007.11.04 Sun 17:44

nameeさんお久しぶりです♪
中にはいって一緒にあそびたくなっちゃう♪
散らかってる…確かに散らかってるけど
なんだか汚くない~。と思うのはやっぱり
キャラモノがないからでしょうか?
キャラモノを子供が欲しがったりするときはどういう
風にしてますか?キャラモノはいると一気に生活感でますよね。
カラー、うちもなんとか多くなりすぎないよう
まとめていますがついつい買ってしまう新モノに
気をつけねば~。

namee : URL tomomiさんへ

Edit  2007.11.04 Sun 17:47

tomomiさん、こんばんは~♪
そうそう!子供のオモチャって細かいですよね~!
うちも全く同じっ(笑)リビングや階段まで、
あらゆる所にオモチャが置いてありますよw(^_^;)
子供が小さいうちは仕方ないですよね。。。
夜寝る前には片付けてね、って言ってるんですけど
なかなかキッチリは片付きません(笑)
オシャレな子供部屋☆夢ですよね!ヽ(^。^)ノ

namee : URL カプチーノさんへ

Edit  2007.11.04 Sun 18:01

カプチーノさん、こんばんは♪

>大まかに片付けるようにしないと、気持ちがしんどくて
>大雑把に片付けていた記憶があるなぁ ・・・

そーーーまさに同じですぞな、モシw(≧∇≦)
細かいものをなくしたくないなぁ~って
最初は細かく分けていましたが、
今ではガツンガツンと投げ入れるように片付けてます(笑)
お友達がくると、全部ひっくり返した状態ですよ~(^_^;)
でもママ同士で決めた「片付けないと遊びに行けない」
っていう約束がすっかり浸透してきたので、
お友達効果ってスゴいな~って実感してますぞな、モシw(笑)

namee : URL minamiさんへ

Edit  2007.11.04 Sun 18:07

minamiさん、こんばんは~♪

>子供部屋改造計画ですかっ!大好物の企画です(照)
えっ!minamiさん!!
私はminami邸の子供部屋が大好物ですよ!!(笑)
うちなんて、床がダークブラウンだし、
オモチャが可愛く見えないので結構ガッカリです(^_^;)
予算が確保できたら、白いカーペットにしたいなっ♪

子供のオモチャ。可愛いもので統一するのには限界がっ(-_-;)
うちもスッカリ戦体モノだらけですよ~(笑)
minami邸みたいに、可愛いイメージを目標に
がんばります!!ヽ(^。^)ノ

namee : URL みかんちゃんへ

Edit  2007.11.04 Sun 18:20

みかんちゃん、こんばんは~♪

ほのちゃんは「シルバニア」には染まってない???(笑)
お友達の女の子が大好きで、すんごい小さい家具に
大人の私もハマリそうです(笑)

うちも片付けになると、「もう疲れちゃった~~~v-394」って
逃げていきますっ(笑)
私の声がどんどん強くなってくると、
ビビって片付け始めるんだけどね~!(爆)
幼稚園で時間のケジメがついてくれるといいな♪って
ちょっと期待してるんだけど・・・(^_^;)

namee : URL ヒィさんへ

Edit  2007.11.04 Sun 18:42

ヒィさん、こんばんは~♪

>インテリアを白に統一しようと目論んでいたら、
>まんまと白いものに落書きされました・・・。

子供って白いところには書きたくなるのかなぁ!?
うちも壁に落書きされたことがありますよ~(笑)
漂白剤で必死に落としました~(T∇T)
モスグリーンに統一リフォーム♪いいですね!!
お母様、嬉しかっただろうな~~~ヽ(^。^)ノ
色を変えるだけでかなり変わりますよね♪
やっぱり奥さんの意見が圧倒的に優先されるのかもしれないですねっ♪

namee : URL コウさんへ

Edit  2007.11.04 Sun 19:05

コウさん、お久しぶりです♪こんばんは~ヽ(^。^)ノ

散らかってるでしょ~!?(笑)
写真は和室ですけど、もち、リビングもすごいですよ~ゞ( ̄∇ ̄;)
毎日オモチャの片付けリレーで、キリがないったらありゃしないですw(^_^;)

>キャラモノを子供が欲しがったりするときはどういう
風にしてますか?

キャラもの沢山あるんですよ!
テレビ番組のキャラクターを覚えると、
やっぱり「欲しい」ってなるかな~~~☆
生活感が出ますよね!!思います!!

自分のモチベーションが下がりすぎないように(笑)
寝る前には全部しまって、子供が寝てから、
スッキリした部屋でビデオ&ネットを見るのが
毎日の日課になりました~♪(笑)
ドイツとか海外のオモチャなら
カッコよく見えるのにねっ(^_^;)


comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
