@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日常。 > ロイ BirthDay

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.09.11 Tue ロイ BirthDay

P1000008.jpg

日曜日、ロイの3歳の誕生日でした。
今年の夏はあまりお出かけ出来なかったので、
久しぶりに公園行ってきました。
よく出かける海浜公園です☆
草原エリアはとても広々しててワンコに最高♪(≧∇≦)
午前中は息子を遊園地の方で遊ばせて、午後はロイの爆走タイムです。
ノーリードにしたくなる広さ!
ガーデンエリアの花は見事だし、草原の隣にはパターゴルフ、
BMXなど、結構広いので楽しめます。(詳しくはHPで)

P1000007.jpg
広場の写真を撮ろうと思ったら「疲れちゃった~」と息子ドン座り。(笑)

P1000011.jpg

P1000010.jpg

と思ったら、ロイも短時間でギブ?(^_^;) 
息子が「寒い。」と言うくらい
風があったのですが、爆走するワンコには暑いよね~。

P1000013.jpg

隣の海岸にもちょこっと♪

P1000001.jpg

最後はドックカフェで一休み。

P1000016.jpg

P1000018.jpg

お誕生日おめでとう~ロイどん♪ヽ(^。^)ノ
お祝いにワンコのハンバーグ☆なのに本人(犬)固まってます(笑)

たくさん遊んで、満足してくれたかな♪と思ったのですが、
夜になったら、以前なった膀胱炎と同じ症状が!Σ( ̄□ ̄;)
一日中連れ歩いたせいかもぉ・・(T_T)ごめんね、ロイ。
で、今日は一転して病院です。とほほ。
お薬で良くなってきましたが、アセりました。

ロイは去勢してないんですけど、去勢で防げる病気もあるんですよね。
具合が悪くなると、考えちゃうな。
ロイは産まれてすぐ手術の経験があるので、もう切るのは・・・と
勝手に思っていたのですが、病気が防げるなら・・・と思うと迷います。
もし去勢をした飼い主さんがいたら、お話聞かせてくださ~い☆


Comments

name
comment
ビー : URL ロイさま

Edit  2007.09.11 Tue 09:32

ご機嫌のご様子で☆
ウチは近くに広い河川敷があるので、
たまにそこで走らせてます!!
ドッグカフェもステキですね(^ー^* )
埼玉エリアにはなかなかないので羨ましいです。
ロイさま、大事に至らなくてよかったです(>_<)

ありき大 : URL ハッピィバ~スデイ♪

Edit  2007.09.11 Tue 12:25

ロイど~~んお誕生日おめでとう♪♪
おっきい公園でお祝いロイday楽しそう♪
ペータ~~~って叫びたくなる~~(笑)
ロイどんの膀胱炎もお薬でよくなってよかった!
ぱす太も膀胱炎や前立腺肥大になって去勢すすめられたけど
結局お薬で治ったから、去勢は保留したまんまなの^^;
ドクターから、去勢手術自体は簡単だけど、手術前の麻酔は危険を伴い稀に死亡したり後遺症が残るケースがあります・・・って説明されたし(><)
病気の予防になるとはいえ健康体にメス入れるのは悩むよね。。。。
いまだ悩み中の役立たずありきでゴメーン!w

ゆう : URL はじめまして

2007.09.11 Tue 19:40

はじめまして。ブログはずいぶん前からちょくちょくのぞいてたんです。ファッションクルーズのドッグカフェですね。ワタシもよく休みの日 ミニチュアダックスをつれてお茶しにいってます。偶然にも日曜 夕方ですがお茶してました。

去勢ですが、 うちの子今1才になったばかりですが、7ヶ月過ぎた頃手術しました。タマが下りてこなかったので、取らないと腫瘍になる可能性があるとかで・・。

病院はどちらにかかってるんですか?うちはひたちなかの心恵堂です。 なかなか良い病院ですよ。

また遊びにきますね。

 

ゆう : URL

2007.09.11 Tue 20:13

もしかして お子さん カフェとショップの境のとこで
アニメ観てませんでした?違うか。コーギー連れた親子はたくさんいますもんね。あとうちには 6才になるコーギーもいるんですよ。

namee : URL ビーさんへ

2007.09.11 Tue 22:01

ビーさん、こんばんは~♪ヽ(^。^)ノ

河川敷♪いいですね!!
お散歩にはサイコーのコースじゃないですか?ヽ(^。^)ノ
ここのドッグカフェはよく行くショッピングモールにあるので
家の買い物、ペットショップなどなど
いっぺんに買い物が済んでしまうので
お決まりコースなのですw
埼玉からでしたら、ぜひぜひ秋のお出かけに
オススメしたいなぁ♪

namee : URL ありきちゃんへ

2007.09.11 Tue 22:14

ありきちゃん、こんばんは~♪ヽ(^。^)ノ

ペ~タ~~~!!私らの夢の世界よねw(≧∇≦)
ロイどんには暑かったみたいで、次にいった海の方がスゴかった!(笑)
周りで見てた人が、「怖がらないで波にむかってくね~」って
笑ってたよぅwゞ(≧ε≦o)ブッ
お祝い&心配、ありがとねっ!!
ぱす太はあれから大丈夫?!しゃべれないだけに心配だよね。
去勢の話。ありがとう!!参考になったよ!!
そっか~。麻酔のリスクが大きいんだね。
前に育児ブログの友達は、狂犬病の注射で
亡くなったワンちゃんがいたって話がでたの。
人間もそうだけど、アレルギーとか怖いよね。。。
うちも去勢については、よ~く考えてみる!!
ありきちゃん、その時は相談にのってね~~~♪

namee : URL ゆうさんへ

2007.09.11 Tue 22:26

はじめまして!!コメントありがとうございま~~~す♪ヽ(^。^)ノ
驚きましたっ(笑)そうです、日曜の夕方いました~!
もしかして・・・店内の角の席にいらっしゃった方ですか???
ミニチュアダックスを連れた方と聞いて、もしかしてっ?と!
すごい偶然ですね~~~嬉しいです!!(≧∇≦)

去勢のお話。ありがとうございます、参考になりました!
タマが降りてこなかったんですか。。。
パピーの頃の手術、心配だった事と思います。
偶然にも、友人の子供が同じ手術を受けたんです。
男の子にはまれにある病気なんですね。
ワンちゃんも同じと初めて知りました!

ゆうさん♪なんと病院も一緒ですぅ!!(≧∇≦)
とてもいいスタッフさんと、設備(清潔!)なので
うちもお世話になっています☆
またお会いできるかも知れませんね♪ヽ(^。^)ノ
その時はぜひ、お話したいです~!!

bojyobo16 : URL おめでとう。

2007.09.11 Tue 23:26

ロイちゃん3歳おめでとうです。10日が誕生日?
家の姪っ子と同じです。っって去年も書いた???

しかし写真家nameeちゃん!!携帯写真も素敵で
ちょっとジェラシー感じるわぁ~!!私の携帯写真なんて....

膀胱炎って犬もなるんだね。お大事にしてね。

minami : URL 祝☆3歳!

2007.09.12 Wed 00:57

ロイ君、お誕生日だったんですね♪おめでとうございます☆
ドックカフェもオシャレですね~。
我が家の愛犬(♀)少し年上ですが、
お嫁さん候補にいかがですかぁ~☆(笑)
ロイ君、大事に至らずに済んで本当に良かったぁ…
うちのワンコもまだ虚勢(♀なら避妊かな!?)
していないんですが、やっぱり可愛そう…っていう
思いがあって…。でも病気のリスクが減ることを考えると、
虚勢(避妊)した方がワンコのためなのかなぁ?とも
思ったり…本当、悩んでしまいますよねぇ…う~ん(悩)
その問題、うちも他人事ではないんですよぉ(泣)
赤ちゃんを産んでもらうか、避妊するかで
この1年ず~っと悩んでいます…

namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2007.09.12 Wed 02:40

bojyobo16ちゃん、こんばんは~~~♪って
深夜になにやってんだっ?!って感じよね(笑)
今からサッカーなのでw旦那さんを起こす役目を遂行中ですwゞ( ̄∇ ̄;)

ロイどんは9/9生なんだ~♪毎年ありがとね!!(≧∇≦)
膀胱炎はお薬一発で治ったので良かったよ~
心配してくれて、ありがと~~~ヽ(^。^)ノ

namee : URL minamiさんへ

2007.09.12 Wed 03:23

minamiさん、こんばんは~~~♪ってスゴイ時間ですね(笑)
え~~~!!(*´▽`*)
みなみちゃんお嫁さんに来てくれるのぉ♪♪(笑)
な~んてwうちのロイドンには、100%ドジ路線の血が濃いですけど
いいっすかっ???(爆w)

そっか~。minamiさんも悩んでるところだったんですねっ!
みなみちゃんは女の子だから、赤ちゃんって思うと余計悩むよね。。
もう、本人(犬)に聞いてみたいよーーー!!(切実w)
うちも血尿が出るたび、アセって病院に行ってます(T_T)
ガンだったらどうしよ~って、ドキドキだし、
普段は「去勢しなくても・・・」って思ってるんだけど
体調崩すと、ちょっと悩むんだなぁ~~~。
人間とまったく一緒だよねw(^_^;)
これからも、元気で長生きしてくれるように祈るばかりです☆
心配してくれて、ありがとね~~~♪

ゆう : URL こんばんわ

2007.09.13 Thu 20:24

nameeさん 店内の角にいたの 私です。ホントは外の席がいいんですけど 空いてなかったので。ウチのワンコはお出掛けが好きなんだけど、臆病でお店に歩いて入れないんです。抱っこしろと目と態度で訴えるんです。その後、空いたので移動しました。

他にも実は偶然なことがあるんです。前住んでたアパートが
nameeさんのお家の近くだったんです。で、コンセプトハウスの営業の方とブログのこと話してたら nameeさんのお家見せてくれるか聞いてみてくれたみたいですよ。まだ家は建てられないので話はそれで終わりましたけど。ずいぶん前の話ですが。

namee : URL ゆうさんへ

2007.09.13 Thu 21:21

ゆうさん、こんばんは~♪
当たりでしたねっ!!わぁ~なんだかビックリですw(≧∇≦)
うちは最初、外のテーブルに座っていたのですが、
息子がテレビが見たいっていうので、中に入ったんですぅ♪
わんちゃん、可愛いらしいですね~♪(≧∇≦)
うちのロイはガンガンいくタイプなので(笑)
はしゃぎすぎが心配なくらいで。ゞ(≧ε≦o)ブッ


コンセプトのお話もまたまたビックリ♪お近くだったんですね☆
もしかして、コンセプトの方からこのブログを聞いたとかかなっ?(笑)
機会があれば、ぜひ遊びにいらして下さいねヽ(^。^)ノ

ゆう : URL

2007.09.13 Thu 22:46

ブログはコンセプトハウスで建てたひといないかな~ って自分で見つけて、営業の人に○○町のこの辺にある家のブログ見てるんです。って話したら 次に会ったとき スゴイオープンな方なんで 見学okですって言われたんです。

namee : URL ゆうさんへ

2007.09.14 Fri 19:40

そうでしたか~♪ 私も完成見学会が大好きで
見せて頂いた家にひとめボレして、コンセプトハウスで建てたんです☆
営業さんのおっしゃる通りなので(笑)いつでもお声かけて下さいね(≧∇≦)

カプチーノ。 : URL

2007.09.15 Sat 09:32

ロイくん、お誕生日おめでと~♪

ってか、驚いたぞな、モシ(笑)
なにがって? そりゃー nameeさんと ゆうさんの会話。
あるんですね~ こういう偶然が。
nameeさん、どこで どんな風に見られているか分からないから
鼻くそホジホジしてちゃいけませんよ!大笑

ロイくん、手術経験があるなら 尚のこと
行きつけの病院で、相談してみるのが一番だと思いますよ。
きっと良心的に答えてくださると思いますから♪

ドッグカフェかぁ。 うらやましいっ!
カプチの地元田舎には 一軒もありませんよ~ トホホ。

namee : URL カプチーノさんへ

2007.09.15 Sat 13:43

ありがと~ございまぁ~す♪ヽ(^。^)ノ
私もビックリしたぞなっモシ!!!(笑)
世間は狭い、ブログも狭いwってことでしょうか~(≧∇≦*)
ぶはっ鼻ほじほじ、気をつけま~す(爆w)
まじで、どこで誰が見てるかわからないですよね~
ブログに限らず、恥ずかしくない生き方をしよう!!(笑)

>ロイの去勢

うんうん。素人判断せず、先生に聞くのが一番ですね。
膀胱炎は治ったのですが、今度ゆっくり行ってみようと思います♪

ドックカフェ☆この辺でも貴重なお店ですよ~~~(笑)

tomomi : URL おめでとうございます!!

2007.09.24 Mon 16:57

ロイくんの誕生日、桃葉と一緒だからコメントしたはずと思ってたら・・・スイマセンしてませんでした。
今更ですが、ホントおめでとうございます♪

広い公園で遊べて気持ちよさそうですが、
膀胱炎とかなっちゃうんですね。
今年はものっすごい暑かったから尿量減っちゃったのかな??
そうだったら人間と一緒だわって思います。
今は治ってるのかな?
元気にまた公園はしれるといいですね!!

namee : URL tomomiさんへ

2007.10.02 Tue 19:18

超遅遅レスになってしまってごめんなさい!!v-436

すっかり秋の陽気ですね~~~♪
過ごしやすくなったのはいいのですが、
洋服やら、布団やら、準備してないよー!って感じです(笑)
ロイの心配ありがと~~~☆ヽ(^。^)ノ
今はすっかり元気になって、元気モリ男ですwゞ(≧ε≦o)ブッ
でも、膀胱炎はクセになるみたいなのでこれからも気をつけて
生活しなきゃです!
tomomiさんはその後体調いかがですか~?!
お互いムリせず、マイペースで行きましょうねっ♪(*´▽`*)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
