@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 外観&庭 > 庭仕事スタート。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.08.31 Fri 庭仕事スタート。

IMG_1959.jpg


やっと涼しくなってきたので、庭の手入れを始めようかな~と思い
園芸センターに行ってきました♪

IMG_1970.jpg
ロイも猛暑から解放されて嬉しそう♪
ブンブン走り回るようになりました!(≧∇≦)
いつも出かけるときは連れて歩くのですが、さすがに今年はムリだった。
犬の高さだと照り返しも相当暑いですもんね~。


IMG_1985.jpg
またまた小さい木を購入♪立派な枝ぶりだとン万円するので、
シャラと同様に、小さいのをコツコツ育てる事にしました。
今回はシマトネリコ、株立ちのシャラ、コナラの3本。

涼しくなった事だし、芝生の手入れと花壇作りでもしようかな~と思っています。




Comments

name
comment
ありき大 : URL わお♪

Edit  2007.08.31 Fri 08:28

大工し~の造園し~の、頼もしいお・か・た♪
植栽の穴掘り、ロイどんも手伝ってくれるかな?(笑)
今朝狂ったようにソファ掘り堀りしてたぱす太も派遣しよか?(うそうそw
植木くんたち、スクスク育ってくれるといいね^^
紫外線対策万全でね!ww

みかん : URL

Edit  2007.08.31 Fri 08:45

nameeちゃんおっはよ~v-346

最近一気に涼しくなってきたよね!
暑いのもやっぱりイヤだけど、主婦にとったら、洗濯物がなかなか乾かないのもイヤだよね~v-393

木! 購入したんだ!
小さいとはいえ、運ぶの大変だったでしょう!

私も今日あたり、ちょっと前に購入してあった「ほうき草」でも、植えようかな・・・・v-535

はぁ~   重い腰があがらない(滝汗)

minami : URL いいないいな~☆

2007.08.31 Fri 19:23

木は今小さくても、数年後には
大きくなりますからねっ☆
うちも小さいものからスタートしようかと思っています。
(我が家は金欠のため…汗)
それにしても、庭広~っ!そして芝生が青いっ!
向こうに見える犬小屋も、もしかしてnameeさんが
作製されたのですかぁ~?
これだけ広いと、手入れも大変そうですが、
見事に行き届いていて素敵です~♪
息子くんもワンちゃんも、この庭でのびのびと遊べて
幸せだなぁ~。

namee : URL ありきちゃんへ

2007.08.31 Fri 21:51

あ・り・が・とっ♪(*´▽`*)
男に生まれ変わったら、絶対職人になりたいnameeですw(笑)

ぱす太もソファ掘り掘りするんだっ?!いっしょいっしょ!
いつかぜ~ったい破かれる気がするぅ(^_^;)
ダックスは穴掘り好きだよね~~~♪
ロイもスコップで掘ってると横から参加するよ~ヽ(^。^)ノ
顔真っ黒にして、ぶわぁーぶわぁー息切らしてるわw(笑)


namee : URL みかんちゃんへ

2007.08.31 Fri 22:03

みかんちゃん、こんばんは~♪(*´▽`*)

急に涼しくなったね♪♪快適に眠れてもうサイコー!(≧∇≦)夏の洗濯はいいよね♪3回洗っても夕方には乾くしね~(笑)

木を選ぶのって迷うよね~。
私が行く所はかなりの広さと量があるから、
かなり時間かかるよ!!

おっ♪みかんちゃんもほうき草買ったんだね♪
うちもお隣さんから貰った1本が、こぼれ種で今じゃ数百本!!(笑)
みかんちゃんも今植えたら、来年楽しいね~♪
一列に並べたり、集合させて巨大化させたり(笑)
うちも夏限定の生け垣しようかなぁ~って計画してるんだ♪(*´▽`*)



namee : URL minamiさんへ

2007.08.31 Fri 22:12

minamiさん、こんばんは~♪ヽ(^。^)ノ

そうなんです♪安くかって大きく育てる!!(笑)
3本で8000円だったんですよ☆
大きな株立ちの「6万???!!!Σ( ̄□ ̄;)」
って値段をみて、ウチにはムリムリ。。。と諦めました(笑)

庭を褒めてくれてありがとう~~~♪嬉しいです☆
でも芝生がボコボコしてるので、芝刈り機がバウンドしちゃうの~!!(爆w)

犬小屋は買ったのに使わないままなんですけど(笑)
朽ちないようにペンキだけ塗ってます♪既製品ですよw
コーギーは結構大きいので、連れて歩けない時
室内で留守番させようか、庭に囲って行こうか迷うんです(^_^;)
木が育って木陰が出来るようになったら、ロイの休憩場所になってくれるかな?ヽ(^。^)ノ


タイムブログランキング : URL ご案内

2007.09.01 Sat 00:27

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

bojyobo16 : URL はっw|;゚ロ゚|w

2007.09.01 Sat 12:37

庭師nameeちゃんおはよう!!

木を買ってきたと読んでw|;゚ロ゚|wっとしました...
入学祝の記念樹を申し込むの忘れていたよぉ~
今調べたら昨日が締め切りでしたv-356
とりあえず2月の申し込みもあるから忘れないようにしないと。

といってもnameeちゃんの家ほど庭もないから植えるところを考えないと。


namee : URL bojyobo16ちゃんへ

2007.09.03 Mon 15:41

こんにちわんわん♪ヽ(^。^)ノ
今日はいい天気だよ~☆そちらも晴天だったかな♪

記念樹!!1日遅れだったってことかな?
2月にも申し込めるならヨカッタ!!
どんな木なんだろう~♪
bojyobo16ちゃんのお庭はかなり整ってるイメージ☆ヽ(^。^)ノ
うちもミニ畑作りたいんだ~♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
