@my house

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 白い部屋計画 > 白い部屋にしたい!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.08.02 Wed 白い部屋にしたい!!

20060306_0026.jpg
私の家は2003年に計画しはじめ、2004年に完成したのですが、当時私はブログの存在を知らず、インテリアのヒントは雑誌とネットショップでした。カッコイイお店を検索しては、床の色、ファブリック、ディスプレイの中から気に入った写真を見つめてはアレコレ悩み、家具選びの参考にしたものです。最後の最後まで悩んだのは「フローリング」でした。バーチ、パイン・・・どれもそれぞれの良さがあって、家作りで一番悩んだ「色」だったと思います。結局選んだのは「ダークブラウン」いちばん濃い色でした。写真に写ってる通りの暗さです(笑)。
当時は、ミッドセンチュリーと言いますか、ウォルナットと黒のコーディネイトに憧れてました。





でも月日が経過した今、ムショーに白に惹かれてるこの頃。2年目で不満いっても仕方ないのですが(笑)



お気に入りのnormann COPENHAGENを白い板の上に置いて撮影したものですが、写真が明るーい!
一眼レフを使い始めて、フラッシュなしの写真が撮れるようになったのですが、「床さえ白ければ、もっと明るく撮れるのに。」といつも思います。ダークブラウンがこんなにまで部屋の雰囲気をドッシリさせるとは、ほんとリサーチ不足でした。

こうなったら地道に白計画です。フローリングの上から簡単にイメチェンできちゃう床材を見つけたので後はプチリフォーム資金を貯めるのみ!(そこが問題。)まずこれから購入するものは出来るだけ白を選び、コツコツ白への道を楽しむことにしました♪ソファやテーブルはこのまま使うしかないので、どうにか浮かないコーディネイトを考えてみます。まぁ床の資金が貯まるまでは、何をどう変えても暗いことには変わりないのですが(笑)



Comments

name
comment
rody330 : URL Not Subject

2006.08.02 Wed 07:39

かっこいい☆

nameeさんとこで、テキスタイルを初めて見て、惚れました。
しかし、未だ購入できず。
ウチに合うかなぁ~・・・って。(ーー;)

nameeさんちは、とっても素敵よ!
真似したくなる人たっくさんいると思うな~。(*^_^*)
リフォームする時は床も白にしちゃう?!






ありき大 : URL ないものねだり?w

2006.08.02 Wed 15:55

写真のnameeちゃんちすんご~~くステキで広いしうらやましいゾーーー
こんなステキハウスに住んでるのにイメチェンとな?タイルカーペットにするの??
nameeちゃんちの床色、私好きだけどな~~~~♪ウチの床と替えっこしよ~よ!
わたしゃダークブラウンの床に真っ白ソファ置きたいじょー
デザイナー住宅とかでよくみるみたいにとことん白にこだわるとカッコイイけど
ウチは白以外の色がゴチャゴチャ多くて幼稚(涙涙)
だから白とダークブラウンの組合せでアーバンモダンなお部屋にしたくてウズウズウズ
いかんせんお金が無いので妄想のみ!
あっちもこっちも妄想のみ。。。。。ぅぇっぇぇええええ(┰_┰)

ゆっきー : URL 初めての・・・

Edit  2006.08.02 Wed 20:59

書き込みです♪
これから、よろしくです(^_-)-☆
「実物」楽しみにしてま~す!

namee : URL ■rodyさんへ■

2006.08.02 Wed 22:51

きゃ~!ありがとう(T△T)嬉

そうかなぁ~?そうかなぁ~?
濃い色の床は汚れが目立って、
ツイ、「イラっ!」としちゃうんだけど、
そんな自分が嫌だな~と思っちゃうんだけど、
白にしちゃおうかなぁ~~~と思っちゃうんだけど、

(笑)

もう少し楽しもうかなぁ~?この色・・・。(すっげー単純ww)


テキスタイル!rodyさんのオウチ、すごい上手にまとまってるから、
大柄とかでもカッコいいだろうね!!たーのーしーみー♪

namee : URL ■ありきちゃん■

2006.08.02 Wed 23:04

ほへ!!ありきちゃんまでぇ~~~!

>nameeちゃんちの床色、私好きだけどな~~~~♪

うっちょ、慰めとかじゃなくて?(笑)交換してくれんの?(笑)
だったらオマケにあの「夜景ごと!」ちょうだいなーーーっ♪

>ウチは白以外の色がゴチャゴチャ多くて幼稚(涙涙)

んなことた~ぁない。(タモリ風でヨロシコw)

でもわかるよ!!あっちもこっちもイメチェンしたくなるんだよね~~~!
>だから白とダークブラウンの組合せでアーバンモダンなお部屋にしたくてウズウズウズ
そっかぁ~。ならアタシは「白とグリーン」のポップモダンにする(笑)

ありきちゃん、わたしも究極の金欠なの・・・(T△T)
一緒にマイナーチェンジを積み重ねてがんばろ~ね(゜ーÅ) ポロッ

namee : URL ■ゆっきーさん■

2006.08.02 Wed 23:07

わぉ!早速コメントありがとうございま~す!(≧∀≦)
今日はほんとにお世話になりましたぁ♪
とってもたのしかったぁ~~~!!
これからもどうぞヨロシクお願いしますね♪
今度会う日は花火大会、at N邸でしょうか???(笑)

cocoa : URL うちも!

Edit  2006.08.03 Thu 13:26

おんなじ悩みだよぉ~!購入するときは「重厚感、重厚感!」っていって譲らなかった色なのに、今は白っぽいのにしたい。。。
(T△T)
10年くらいたって床暖変える必要がでたときにフローリングも変えるゾ!って希望を胸に生きてます(笑)

namee : URL ■cocoaちゃんへ■

2006.08.04 Fri 01:22

あぁ~~~同じ悩みだねっ!!
私もそうだったぁ~。家具は先のことも考えて
長く使えそうなものを選んだツモリだったのに、
今見ると、おもたーい感じがしちゃって・・・。

気が変わっても、「ん万」するものは買い替えられないから
「レンタル家具」もいいなぁ~って、初めて思ったよぉ!

あさみ : URL はじめまして

2006.08.04 Fri 12:29

ブログランキングから遊びに来ました。実はついこの間、ベージュの絨毯を引っ剥がして、エボニーのフローリングにしようと決めたばかりです。やっぱり暗くなりますか。。。とっても大人っぽい空間になるかなぁと思っているんですが。写真ではすご~く素敵ですよ。

aki : URL Not Subject

2006.08.04 Fri 14:13

nameeさん こんにちは!
うちも床はダークブラウンです。
うちもホワイトかブラウンかで悩みましたよ。
でも好きなブラウンにしてしまいました。
家具もブラウンでクラシックな感じ(猫足)
でもこってり英国風にはしたくなかったので
カーテンと壁紙と電化製品は白にこだわりました。
我が家が目指しているのはクラシック&モダンです。
今のおうちはシンプル&モダンが流行ですもんね。
北欧な雑貨とかあったり・・・。
そんなのを見るとやっぱり素敵~っと思ってしまうけど
aki家はダークブラウンで頑張っていきますっ!

namee : URL ■あさみさん■

2006.08.04 Fri 16:11

初めましてーーー♪コメントありがとうございます(≧∀≦)

今、あさみさんの方にお邪魔してきましたが、
ステキなオウチですね~♪DIYスゴイです!
楽天とFC2をお持ちなんですね♪そこも一緒でちょっと嬉しかったですww

>ベージュの絨毯を引っ剥がして、エボニーのフローリングにしようと決めたばかりです。やっぱり暗くなりますか。。。

そうですかっ!大プロジェクトですね!
もちろん、ダークブラウンの良さはあると思いますよ!大人な感じになると思いますし、一度は選んだくらいなので、私自身も大好きです☆
ただ、私の場合「ない物ねだり」といいますか、「飽きっぽい」と言いますか・・・(笑)
一眼レフを買ったことで、白い床に照らされたくなってしまったのかもしれません(^∀^;)

これからもぜひ、伺わせてくださいね♪お時間があるときは、
またぜひ、遊びにきてください!

namee : URL ■akiさん■

2006.08.04 Fri 16:23

こんにちは~~~♪akiさん(^∀^)

ダークブラウン仲間ですね!!私も白とこの色は相当迷いました!
「英国風」という単語を見て、シミジミ思ったのですが、
やっぱりそれぞれの良さってあるんですよねーーー
今の色もモチロン大好きなのですが、うちの場合、他にもいろいろワケがあるんです・・・・・・。

犬のヨダレが乾いた時の斑点や、スチール製ミニカーの傷など・・・(苦笑)
このままでは今のフローリングがダメになるのも時間の問題なので、
自分達が年をとってからこのダークブラウンを楽しめるように、
今は白板模様のフロアタイルでカバーしようかなぁ~~~って♪
まぁ、そんな事をいっても「先立つもの」がないので永遠遠い話なんですけどね(笑)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
