@my house

Home > 2007年08月08日

2007.08.08 Wed TVボードを置きたいから切っちゃった♪

20070808014917.jpg

タイトル通りなんですけど(笑)カウンターを切ってしましました!!
前回も書きましたが、ノートPCになってから、電話を置いてるだけで
あまり活用出来てなかったカウンター。
もちろん、あれば便利だし、切ってしまうのはどうだろう・・・と随分考えたんですけど、
最後に、旦那さんが「キッチン前にテーブルの方がいいだろう。」と後押ししてくれたので
パターン2の配置で落ちつこう!!と決めました♪ゞ(≧ε≦o)

・・・って事で、テレビを置くには高すぎるカウンターを
ジグソーでダダダダダダダダーーー!!っとカット。(^_^;)
思いのほかコレが大変な作業で、爆音&木クズもスゴイ!!
風で飛ぶのでエアコンなしで作業しました!(笑)
曲がったら大変と、旦那さんと交代で少~しずつ、少~しずつ(笑)
さらに、ジグソーが熱くなりすぎると危険だって旦那さんが言うので、
休み休みチビチビ進み、切るだけで2時間!Σ( ̄□ ̄;)
無事カット作業は終わったのですが、暑さに負けて、この日は終了。(^_^;)

そして次の日。ここから大工nameeが頑張りました!

diy2.jpg


完全には取り外せないと言われて、一度諦めたカウンターの撤去でしたが、
ここにテレビボードがすっぽり入れば、それだけでオッケー!!(≧∇≦)
(こんな感覚でいいのか、時々自分でも怖くなります。 笑)

カウンターの長さは270センチ。テレビボード200センチ。
70センチを左右に振り分けて、切った事が目立たないように、わざと棚を作ってみました。

IMG_1519.jpg


完成写真です♪やったぁ~!!汗だくで頑張ったよ~~~!!(≧∇≦)
壁側には、切り取りきれなかったカウンターの残りが横一線になってますが、
テレビの影になって、あまり目立たないので気にしない事にします(笑)

棚にはステレオ本体を入れました。
スピーカーの線もギリギリ届いて、テレビのスピーカーみたいに置けた♪(テレビ音は出ませんw)
後ろの壁には、光回線、テレビの線、モデムとPCの無線LAN(Air mac)があります。
このAirmacが優れもので、macbookに入ってる音楽をワイヤレスでステレオに飛ばしてくれるんです♪
windowsユーザーの方でもitunesを使ってる方がいっぱいいると思いますが
コレとても便利♪windowsの無線LANとしても使えますよ♪♪

IMG_1515.jpg

後戻り不能の模様替え・・・・・。「模様」替えじゃないっすね(笑)
今回はよ~く考えて踏み切ったので、後悔なしです!!ヽ(^。^)ノ
おかげさまで、ダイニングも使いやすくなったので、
息子もテーブルでお菓子を食べてくれます!これは嬉しい事ですv(≧∇≦)v

ダイニング側はまた今度アップしま~す☆
DIY日記におつき合いありがとうございましたヽ(^。^)ノ




スポンサーサイト