@my house

Home > 2007年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.06.27 Wed コードレス電話機

20070203-0043.jpg

10年近く使っていた年代モノの電話がようやく?不調になったので、
念願のコードレス電話機を購入しました~♪
±0とか、欲しい電話候補は数点あったのですが、
ベース(親機?)が白だったのでシャープを選びました♪
2階用と合わせて子機2台。もう電話を買うことはないでしょう~♪
けっこう長持ちしますよねw

で、子機1によく使う電話番号を登録して一段落♪
さて、次は子機2に転送~ヽ(^。^)ノと思ったら!!
「転送機能がない・・・」
コレって普通なのかしら?!
前に使ってた電話は子機から親機にも転送できたのにぃ~!残念(-_-;)
とりあえず、2階用は空っぽでいっかぁ~。
いつかは子供が独占するんだろうし・・・・・ん?

今は携帯オンリーか。

そういえば、旦那の家に挨拶に行った時も、
「携帯ばかりだから、初めて話すわよね~~~。」って
義母に言われたっけ。ゞ( ̄∇ ̄;)



子機2台いらなかったかなぁ~~~(笑)


  



2007.06.25 Mon ローラーステップ

20070421-139.png


愛用しているローラーステップです♪家中コロコロ転がして、好きな場所でチョコっと使える優れモノ!!上に乗ると重みでキャスターがロックされます♪153センチしかない私には必須アイテムになりましたw(^_^;)
動かすのが楽チンなので息子にも大活躍です♪手を洗う時やトイレの電気、私達を呼ぶことなく、これを「ころころ~~~♪」と転がしながら、全部自分でやってます☆ヽ(^。^)ノ

冷蔵庫の奥まで手が届いてしまうことは、想定外でしたが。(笑)



2007.06.21 Thu 西洋芝。その後。

0028.jpg

今日はやっと雨が降りました~。(ほんのちょっとだけどw)
梅雨の時期は芝生の水やりがお休み出来るし、水道代も助かるはずなのに
今年はまったくですね~。水不足にならないといいけど。


IMG_0545.jpg

先日、種を蒔いた西洋芝♪かなりいい調子で育ってますヽ(^。^)ノ
写真の奥が西洋芝。(ケンタッキーブルーグラス、ペレニアルライグラス、フェスクの混合)手前のボケて写ってるのが姫高麗芝です。ボコボコですねw(笑)
種から始めると、なんだか愛着が沸いちゃって、一生懸命雑草抜きもしてます♪
上手く夏越し出来たら、全面、西洋芝にしたいなぁ~♪

2007.06.20 Wed リメイクした残りで。

IMG_0893.jpg

無印のラック、40センチだけちょん切った支柱部分をどうにか活用したい!
と思って、幅80の棚、補強パーツを買い足し、和室のテレビ台を作りました。
先日までテレビ&ビデオデッキを畳に直置きしていて、
掃除機がとても面倒だったのでココもやっとスッキリ♪
テレビ台を買おうか、迷っていたところだったので丁度良かったwゞ( ̄∇ ̄;)


IMG_0895.jpg

2007.06.18 Mon 床を白くしました ♪

IMG_0871.jpg

散らかっていますが、模様替えの最中の写真w

[Read more...]

