@my house

Home > 2006年10月14日

2006.10.14 Sat キレイで運気UP!

dora.jpg

先日ブラインドの埃を一掃して、ちょっと満足感に浸っていたところですが、改めて感じたこと「整理整頓」と「お掃除」の違い・・・。3歳の息子が散らかすものを追いかけるように片付けて、床だけササーっと掃除機をかけて、スッキリ見えるように家具や収納を工夫して・・・。家を建てて2年。まだまだ手を加えたいところばかりですが、もう一方の敵「ホコリ」にはかなり無頓着でした。ブラインド掃除も、溜めに溜め込んだ結果、大掛かりになってしまったのですがwよく見渡したら・・・・掛け時計、ブラケット、梁の上、天井のファン(扇風機?)もぜ~んぶホコリだらけマッサオです。写真はお気に入りのドラセナ・コンシンネ。新しい葉が随分増えたので、枝になりかけてる部分の古い葉っぱを手でガシガシ取り除き、見た目はスッキリしたのですが、葉に積もっていたホコリに愕然!!(笑)「こりゃいけない!!」と心を入れ替えた(正:入れ替えようと思った)ところです。。。

夢をかなえる「そうじ力」   「そうじ力」であなたが輝く!   成功を加速する「そうじ力」
でも、「トイレ掃除」については大きく取り上げられていました。社員の使うトイレを一生懸命自ら磨いている社長さんもいるそうで・・・。家族が使うトイレなら、私だって出来る!やらなきゃイケナイ!と奮起しました(笑)トイレは言わば「家の中の神社」なんですって。そしてお財布は「ホテル」だとか♪お財布自体は「客室」。余計なものを省いて(レシートなど)お札(お客さん)が泊まりに来易いように心がけることが大事だそう。ちなみにうちの主人は「出て行かないように・・・」とお札は揃えて描かれている人物の頭が下になるように入れるのが決まりだそうですww。
私も諭吉さんの集団&常連がつくように、今からお財布を整理整頓!!で、トイレ掃除も頑張ってみます♪

スポンサーサイト