@my house

Home > 2006年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.07.30 Sun お気に入りブラケット

20060529_0007.jpg

リビングのレンガ風クロスとブラケットです。子供達が寝静まった後はこの照明に切り替えて、ひとりテレビを見たり、ブログを書いたり。ちょっとした癒し気分です。昼間のリビングは、オモチャの山ですもん・・・。片付けても片付けても絵本と車のオモチャが散乱(T△T)夜くらいはちょっとゆったりした時間を間接照明で過ごしたい。
レンガ風の壁紙は思った以上にポイントになりました。小さなサンプルから選んだ時は「ほ、ほ、ほんとに大丈夫?」と自問自答だったけど、出来上がってみるといいポイントになった気がします。


2006.07.29 Sat ファーミネーター

20060714_0019.jpg
ウチには抜け毛がものすごいコーギーがいます。家を計画中はあまり検討していなかった犬との生活。小さい子供とワンコがいるのに、我家のフローリングはダークブラウンです。黒っぽい毛色ワンコならまだしも(目立たなければいいって話ではないのですが・・・)うちのロイくんはベージュと白の毛なので抜け毛が目立つ。おかげで掃除機の出番は多いし電気代もかかるっ。(T△T)
そんな時、育児ブログのお友達に教えてもらったこのファーミネーターワンチャンのブラシとしてはちょっとお高いんですが、愛用している友達の口コミで最近購入しました。
使ってみて驚き。表面の丈夫な毛はあまり抜けないのに、ホヤホヤした内側の毛だけがゴッソリ抜ける抜ける!!力を入れると痛そうなので、やさしく撫でるのですが、ロイも嫌がらずゴロンと横になってくれるし、使い始めて2週間、以前とは比べ物にならないくらい快適生活です。夏の毛皮はきっと暑いだろうし、これでちょっと涼しくなるかも(笑)



2006.07.22 Sat Come Back!!

20060724211934.jpg

最初に使っていたFC2に戻って来ました。いろいろなブログを使ってみて、使いやすい方に戻ったと言いますか。今までと変わりなく、でもちょっとZAKKA&インテリア中心に書いていこうかなと思っています。
ではこれからもどうぞヨロシクおねがいします。

