@my house

Home > PC関連

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.06.13 Wed ブラウザ、ウザウザ。

フリーソフトを使って画像をレタッチしてみたり、便利なjavascriptを探してブログの使用感をUPさせるのが結構楽しみ♪最近のお気に入りは「PhotoDrop」でしたw。8種類のレタッチが即座に出来ます。こ~んな風に使います。
ところが、久しぶりにIE6を開いてみてショック!Σ( ̄ロ ̄lll)

20070613015323.jpg

か、か、かっこわる~~~。(笑)
知らなかった。(^_^;)

画像左がIE6。右が私が使ってるブラウザ「firefox」。
IE、透過されてないじゃん!!(苦笑)
早いとこなんとかしよっw(T∇T)


私が使っているFirefoxは、機能拡張と呼ばれるアドオンをダウンロードすることで多機能Webブラウザにカスタマイズできます。外観を変更したり機能を追加するのが簡単♪私は英語のサイトを翻訳してくれる機能などをDLしてます♪Web描画エンジンはGeckoを使用していて、IEのセキュリティホールの影響を受けにくいのもいいw

ただ、ひとつ残念なのは・・・。

20070613020627.png

左、Firefox。右、Safari。

同じ写真ですが、彩度が低いのです。(-_-;)
ポートレート(肌色)などはこれほど極端ではないんですけどね~
一長一短ですわ。




2006.08.21 Mon PCも模様替え。

DSC01999.jpg

私の愛用PCはデスクトップのVAIOです。今度買うなら一体型ですっきり配線のがいいけど、まだまだ普通に動いてくれてる私のPC。新しく買い変えるのは数年先だろうなぁ。でもちょっと視的に飽きてきたなぁ、そう思ってデザインだけmac風にしてみました♪


20060821000039.jpg

20060820233932.jpg
WindowsをmacOSX風にしてしまうソフト「FlyakiteOSX 3.5」を使いました。

システム音がmacの「プォプォ」って感じに似ててかわいい。
単純なようですが、買い替えた気分を味わっています。




