@my house

Home > 愛用品

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.24 Tue コスメの収納

mmu_brush.jpg

久しぶりにお掃除&整理整頓のスイッチがONになったー♪喜ばしいヽ(^。^)ノ
お友達のブログにも触発されて、節電、収納、掃除などなど☆
フットワークが軽い時ってホントに気持ちよく進むな~♪
今は細々した小物類、コスメ類の整理整頓中です。
コスメ集めが大好きなんだけど、中でもブラシには目がない♪
上の写真は出番の多いのをざっくり立てて収納にしてみた。
探しやすくてしまいやすいのが一番かな。今までコスメバッグのブラシ用のところに
差して収納していたんだけど、太さを考えながら出し入れするのが結構めんどー。
↓今日まではこんな風。ちゃんと定位置に入れないと入らない。

SBSH0346.jpg

お化粧する時は、このバッグのほかに、鏡、スキンケアのボトル類、を
テレビの前か、ダイニングテーブルに運んできてスタートなんだけど、
使うものをひとつのカゴにまとめて持ってこれたらいいな。と思って考え中です☆

2007.11.07 Wed SWITCH スツール

switch.jpg

キッチンカウンターで使用しているSWITCHのスツール。
ダークブラウンの床に合わせて買ったので、今はちょっと浮いてます。
写真では白っぽいけど、うちのキッチンはグレーなんです。
床の白、キッチンのグレーに、茶色のふさふさスツールが
ビミョーな雰囲気になってる気がして。合わないっすよね。
このヘタレてしまった毛並みもいけない?(笑)
布の張り替えも簡単に出来そうなので、スッキリさせようかな・・・。




2007.10.29 Mon 木棚のお手入れ

IMG_1497.jpg
乾燥の季節になりましたね~~~。
肌のお手入れも念入りにしなくっちゃw(笑)
前回に続き、我が家の本棚。DIYの仕上げにサンドペーパーで表面をツルツルにし、
5倍くらいに希釈した柿渋を塗りました。
そして仕上げはこの「天然ワックス 匠の艶出し」。
このオイル、天然素材で安全なのはもちろん、木がしっとりイイ感じになります☆
2日くらい経つとしみ込んで、触り心地が気持ちいいのなんのw(笑)
塗装では絶対に出ない、なんとも気持ちのよい自然な艶なのです♪

IMG_1495.jpg

防水効果も抜群。DIYの際、ペンキを塗るのではなく、
木の風合いを残したい、でもちゃんと保護はしたい。って時に、
このオイルはオススメです♪
塗って2日くらいは、古くなった油のニオイがしますが、(^_^;)
石油系に比べたら気にならないし、子供やペットが舐めても安全なのはいいですよね。

IMG_2182.jpg

手前は何も塗ってない集成材です。比べると自然なメイプル色です☆


2007.09.15 Sat FLUX ドアストッパー

IMG_1661.jpg

ドアストッパー。FLUX。ドイツの製品です。
使わない時、ドアにかけて置けるタイプも気になったのですが
このFLUXのドアストッパーはいろんな使い方が出来るので便利そう♪
見た目、木製っぽく見えたのですが、固めのゴムで、ホールド力もバッチリです。

 


2007.07.17 Tue 忘れないよ、消費期限。

kitchen-bord.jpg

ぐわぁ!消費期限5日すぎてるじゃーーーーーーーん!!


って事が多い私w でも人間だもの、ド忘れする時もあるさ。(笑)
で、息子のお絵描き用に購入してたブラックボードをキッチンで使う事にしました♪
3~4色のカラーペンも揃えて、子供部屋に置いておこうと思ったのですが、問題が!
消した時、蛍光カラーのカスが出るんです。(-_-;)床が汚れてしまうぅ~~~。
ホワイトボードよりカッコイイかなぁ~と思って買ったのに
使わないのは勿体ないので、新しい使い道、
「忘れず食べようボード」です(笑)
納豆はラベルを剥がすと賞味期限がわからなくなっちゃうし(わかるのもあります)
何より、メニューを考える時も、冷蔵庫開けなくてすみます♪
逆に、無くなったモノも書いておいて、買い物前にチェックしてます。
記憶力バツグンなら必要ないんですけどね~(^_^;)私は「ド忘れ派」です。

