@my house

Home > 雑貨

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.10.12 Thu heySIGN




フェルトを楽しめる季節がやってきました。大好きな「heySIGN」のフェルトコレクション。
同じ羊毛100%だとしても、毛糸とフェルトでは色の表現力が違う!圧縮されたフェルトの厚みってたまらなく好きです。去年も買おう買おうと思いながら手が出せなかったheySIGN。迷わせる色が沢山ありすぎて結局選べませんでした。(笑)欲しいのはスクエアボックスとコースター。今年こそは色を選ぼう♪






2006.10.11 Wed サビィニャックのポスター

20061009_0330.jpg

トイレに飾っているサビィニャックのポスター。
正直我が家は「~インテリア」とよく言われる~の部分がありません・・・。(^∀^;)北欧のテキスタイルに、ミッドセンチュリーを意識して買ったソファ(バリバリ日本製)そしてトイレにはフレンチポスター・・・。
もうミックススタイルでいいかなぁ?(苦笑)

本棚の整理をしながら、昔買った本を読み直して楽しんでます♪ 肝心の本棚は結局DIYに走りそう・・・。本の大きさってナゼ統一されてないのでしょうね?せめて3~4種類にしてもらえればスッキリするのになぁ~。なんてブツブツ言いながら、木材を買うときムダが出ないよう、製図してますw
しばらく大工になる予定です。(笑)




 
 

2006.09.04 Mon 育ちだした枝

20060831_0008.jpg

ちょっと前の日記ダイニングスタイルの写真にも写っていた枝。知らぬ間にぐんぐん伸びてきました!
何も考えずなんとなく購入したのですがベースに入れるとビックリ、3日ほどでみるみる根っこが発生。
(写真に撮るのは微妙なので文面でw) 店頭に残っていたのは4本で、その中の2本は命からがら?茶色に変色しかけていたので、レジのおばちゃんにネギリィー(笑)半額の1本150エンで調達したのでした。
名前も知らないで買ったけど、根の勢いからいくと土に植え替えれば、もしや「木」になるかも?!
で、本日「観葉植物用の土」を買ってまいりました♪後はステキな鉢を見つけるのみなのデス。

2006.08.26 Sat 忘れものSTOP

20060826_0052.jpg


久しぶりにインテリアショップめぐりしてきました♪やっぱり楽しいわぁ~(^3^)♪

今日のお買い物は「Umbra」のマグネットボードです♪最近ホントに忘れっぽくて、6000円もするマグネットボードなのに、主人に「買えば。」とアッサリ許可されました(笑)
これで私の脳は、色褪せることなく二日後の予定をマークできるはず!

久しぶりにオシャレなテーブルやソファに囲まれ、楽しい時間を過ごしてまいりました。そこで感じた雑感はまた今度UPしたいと思います♪あ、マグネットボードも今日は取り付ける時間がなかったので、後日レポします♪

6000エンも使わずとも、こんな便利なものがあることはダンナにはナイショですww
『メモ箋人(せんにん)ver.1.01』

でも、自分で書いて貼った方が効果的な気がするのでヨシでしょう♪



2006.08.09 Wed サンスベリア



ウチにはサンスベリアが5つあります。多っ!(笑)新築祝いに頂いたり、息子が抽選で当てちゃったり。マイナスイオンを発生するこのサンスベリア♪なんとも丈夫で元気に育ちますね!!鉢の端っこの方からメキメキと新芽をだしてきます。嬉しいけれど、新芽を見つめながら「また鉢のサイズUPですか・・・?」とつぶやく私(T△T)。育ちすぎで、高い鉢が買えないっす。写真は5つの中で一番お気に入りのもの。一応白計画の控え候補でスクエアの白い鉢を購入予定。もしくはこの鉢を塗るかも(笑)


