@my house

Home > 白い部屋計画

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.12.05 Wed 白化計画 ~モノ編~

IMG_1388.jpg

床の2トーンカラーは健在ですが(笑)
身の回りアイテムが白にまとまってきました♪
後は携帯かな~。

20061111_0548.jpg

携帯は「クロ派」なんですけどね。
通話&メールさえ出来ればオッケーなので、
出来るだけ薄型がベストです♪




2007.06.18 Mon 床を白くしました ♪

IMG_0871.jpg

散らかっていますが、模様替えの最中の写真w

[Read more...]

2006.08.23 Wed 白いノレン


白化計画頑張ってます♪フェルトノレンを卒業して作ってみました。
薄い塩ビシート?をカットしてつなげた手作りです。
フェルトより材料費がかなり安いうえ、丈夫です。何なら洗うことも可。








2006.08.06 Sun 白への道。その一。

先日、「白い部屋にしたい!」という日記を書きましたが、その先駆けだったキッチンDIY。

shiro.01.jpg

2006.08.02 Wed 白い部屋にしたい!!

20060306_0026.jpg
私の家は2003年に計画しはじめ、2004年に完成したのですが、当時私はブログの存在を知らず、インテリアのヒントは雑誌とネットショップでした。カッコイイお店を検索しては、床の色、ファブリック、ディスプレイの中から気に入った写真を見つめてはアレコレ悩み、家具選びの参考にしたものです。最後の最後まで悩んだのは「フローリング」でした。バーチ、パイン・・・どれもそれぞれの良さがあって、家作りで一番悩んだ「色」だったと思います。結局選んだのは「ダークブラウン」いちばん濃い色でした。写真に写ってる通りの暗さです(笑)。
当時は、ミッドセンチュリーと言いますか、ウォルナットと黒のコーディネイトに憧れてました。





でも月日が経過した今、ムショーに白に惹かれてるこの頃。2年目で不満いっても仕方ないのですが(笑)



お気に入りのnormann COPENHAGENを白い板の上に置いて撮影したものですが、写真が明るーい!
一眼レフを使い始めて、フラッシュなしの写真が撮れるようになったのですが、「床さえ白ければ、もっと明るく撮れるのに。」といつも思います。ダークブラウンがこんなにまで部屋の雰囲気をドッシリさせるとは、ほんとリサーチ不足でした。

こうなったら地道に白計画です。フローリングの上から簡単にイメチェンできちゃう床材を見つけたので後はプチリフォーム資金を貯めるのみ!(そこが問題。)まずこれから購入するものは出来るだけ白を選び、コツコツ白への道を楽しむことにしました♪ソファやテーブルはこのまま使うしかないので、どうにか浮かないコーディネイトを考えてみます。まぁ床の資金が貯まるまでは、何をどう変えても暗いことには変わりないのですが(笑)



