@my house

Home > 日常。

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.14 Mon 2013ねん

IMG_1802.jpg
2013年初の日記です。本年もよろしくです♪

今日は雪ですねー。我が家のあたりにはまだ積もってないですが
明日の朝が怖い・・・。凍ってると転びやすいから
登校待機になりそうだな・・・。

IMG_1803.jpg
最近は「ゴム製の洗濯ボール」がお気に入りのようで。(笑)
スポンサーサイト

2012.08.15 Wed 大洗

IMG_1294.jpg

お盆休み☆主人実家に帰省した帰り、大洗のお魚屋さんに♪

牡蠣、大海老、つぶ貝など、買ったその場で焼いてもらいますヽ(^。^)ノ

IMG_1296.jpg

息子は大海老♪
つぶ貝とアンコウの唐揚げを食べてきました〜♪

スルガ銀行ANA支店

2012.06.05 Tue 息子のお弁当♪

th_Page_1.jpg

幼稚園の頃のおべんとう写真♪
中身は毎日ほぼ一緒なんだけど(笑)
いろんな本とかHPを参考にしながら作ってました。
面倒くさがりの私も、始まったら意外に楽しくなってきて
あれこれカラフルなお弁当アイテムを買いあさったな〜(≧∇≦*)

今日は息子の遠足で久しぶりのお弁当作り!!
からあげー、
ブロッコリー、
卵焼きーと作るつもりでいたのに、

「おにぎりだけでいいよー!」って。ゞ( ̄∇ ̄;)

早くおやつ食べたいから、お昼ごはんはおにぎりで十分らしい。
ま、小さいタッパーに少しだけ持って行きなよー。と
簡単なおかず付きにいたしました。(^_^;)

今日の遠足で「笠間焼き」を作ってくるようで、
息子はコーヒーカップを作るって言ってました。じつに楽しみ☆

2011.04.10 Sun 今年のお米

2011-04-10_09-12-11.jpg

今年のお米、例年通り作ることになり、今日は種まきでした。

福島、茨城は農業も水産業も放射能の影響で大変な事になってしまって。
ここで子育てしながら暮らすしかない者としては、
「不安」と「覚悟?」みたいな気持ちが入り交じった毎日です。(-_-;)

もう1ヶ月が経つんですね。

スーパーでは「頑張ろう!地元」って思いで茨城産を買って食べてます。
でも、、、キュウリが10本以上入ってて100円とかっ。
いつもなら嬉しいはずが、悲しいなんて。ねー。

なんなんだよ。って本当に思う。原発!放射能!怒
悔しいよ、ほんとに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

売れる売れないとか、そういう次元ではなく、
父は田植えをする事に決めたようです。それが農家なのかなーって思います。

ビニールハウスの中、慣れた流れ作業をこなす家族。
春が来たんだなぁ~と思う瞬間です。
トラクターの音でじぃちゃんが近づいてくるのがわかるwとかね。

できる人ができる事をする。ちょっと気分が上向きになった一日でした♪

2011.03.22 Tue 息子。

SBSH0259 2

息子のチサトも来月8歳です。早っ。

24日は卒業式、終業式で登校。
約2週間休校だったので、友達に会えるの嬉しいだろうな。

昨日水道が通ったと思ったら、すぐ止まってしまいました。残念。
市役所のHPによると漏水点検してるようです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。