@my house

Home > Tag > 模様替え

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.08.06 Mon リビング 2パターン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2006.09.12 Tue 模様替え2:PCと思わぬ産物

20060906_0040.jpg前回「PCの置いてあったカウンターにテレビを移動」したことを日記に書いたのですが、移動した当日は再配線だけでテンテコマイ(笑)PCは使えればいいや、と思ってテレビ台にそっくりのせておきました。本当はカウンターを壁から取り外し、テレビ台とカウンターを互いに移動すれば良いだけでしたが、カウンターの独立は難しいことも分かり・・・・・。(まだ諦めてはいませんがw)脳トレ気分で色々なパターンを考えてみました♪ 結果、出した答えは「テレビボードの分解」。
もともと自分で組み立てたテレビボードだったので、割りと簡単に外せるんじゃないかなぁ~と思っていたんです。見た目も気入っていたし、どうにかPCカウンターに作り変えてみたい!旦那も息子もいない時間にせっせと大工仕事です。


20060912_0066.jpg

出来上がり写真。 一体化したテーブルみたいに見えるでしょうか?そうでもないか・・ナ・・・?テレビボードは上下同じ長さの天板と底板が挟んでいるような造りだったので、それを外し、一枚をPCの天板にしてみました♪今までカウンター下に置いていた収納棚に乗せただけなんですけどねw( ̄m ̄〃)

20060912_0066(3mai).jpg元はこんな感じのボードです。中央の引き出しは外しちゃったのですが、何枚か板があまったので、そのうち何か作ろうかなぁ~と思ってます。






真ん中の写真は天板と棚がズレないように、ネジと穴で凹凸を作り、ガチッとかみ合わせました。家の壁に穴を開ける以外は、わりと躊躇いなくやっちゃいます(笑)






組み立てたところ☆実は棚の奥行きの方が浅くて、後ろの天板が出っ張っているのですが、増設コンセントを設置したり、配線を隠すのに役に立ちました。



20060912_0068.jpg思いついた偶然の産物は「リビングのセンターテーブル」
もう一枚の板と両サイドの板でコの字型のテーブルにしました。今まで使っていたテーブル、実はガタガタしてて、手直しが必要だったのです。それならコレを使っちゃえ!って無理やりテーブルに( ̄m ̄〃) 
でもちょっと長すぎますねw もし、この使い方で落ち着けば好きな長さにカットも出来るし、とりあえずって事で。




2006.08.15 Tue 不本意な模様替え・・・。

20060527_002.jpg
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか♪
我が家はお墓参り、町内の祭りなど、ローカルに過ごしています。
GWも、お盆も県内から脱出することはまずないですね。(笑)
地味に、しかしながら有意義に過ごしております。

写真はつい昨日までの我が家のリビング♪ 
コーナーにポイントを置くのが好きなので、観葉植物などが大活躍します。
スタンド照明などもステキですよね☆
ところが・・・ダンナさんが予定外なものを衝動買いしてきまして・・・( -_-)
やっと落ち着いてきたリビングに新たな新入りがっ!!



20060814_0017.jpg

コイツです。 座・む~馬。(笑)




座ってるだけで腹筋が鍛えられるという、超お手軽・超ぐ~たらな一品(笑)
先月ダンナさんの誕生日だったのですが、DSのマージャンソフトが欲しいって言うんで大型デンキ屋さんに行ったんです。そこで恒例のマッサージチェアで、私がゆっくり癒されてると、後ろの方からダンナと息子のはしゃぐ声が。そうなんです、コレに乗って二人で乗馬気分。そりゃもう楽しそうに・・・-_-; 
で、届きました。昨日ww
(ま、まぁ、私もちょっと欲しい・・・って思っちゃったんですけど、ネ)

20060527_003.jpg
「テレビを見ながら15分!」がウリなワケで・・・(笑)
リビングに置かないと使用しない気もするので、ここにスタンバイ・・・(T△T)
ドラセナが陣取っていたのに今日からむ~馬の定位置になっちゃいました。
でもですね、これスゴく効くかも!足とお腹くらいしか効果がないと思っていましたが、意外に全身の筋肉を使うようです!

さて、それにしても殺風景になってしまったコーナー。何か案をねらなければ。



