@my house

Home > Tag > 収納

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.07.28 Sat キッチン収納(その1)

IMG_0472.jpg
今日の献立♪ニラと卵のみそ汁が好物のnameeですwヽ(^。^)ノ
おかずは大根と手羽の煮込み。ほうれん草とベーコンの炒め物W



さて、本題のキッチン収納
先日、日記にも書きましたが、日頃のぐちゃぐちゃ収納を改め
キッチン掃除をしてみましたぁ~。

20070728222908.jpg

引っ越しですか?(笑)


整理しようとしたら、こんな状態になりました。(^_^;)
使う頻度で場所を選び直し、あまり出番がない物は、思い切って箱詰めした方がいいのでは・・・と思って、ダンボールを用意。まったく使わない食器などをパントリーに移動しました。

そして今日はフライパン収納をアップ。

flypan.jpg

20070729013938.jpg






お手入れラクラク!超話題のマーブルコーティング! マーブルコーティング 中華鍋
★最大ポイント12倍★7/30(月)am9:59まで 詳しくはこちら♪お手入れラクラク!超話題のマーブ...


2007.07.07 Sat エコロジー

IMG_0977.jpg

パントリーの引き戸にビニール袋を収納してます♪
大中小とサイズ別にしようと、3つ用意してありますが、
エコバッグ生活になり、ほぼ空の状態になってきました。
今までゴミ捨て用として、なんの迷いもなく使っていたビニール袋ですが
その便利さと決別する時がきたんですね~。
特別、エコロジーな生活を心がけてきたわけではないのですが、
出来る事から少しずつ変えていこう~~と思うようになりました♪
もちろん、無駄はイヤなので、節水節電は以前からやってますけどねw
(節約が目的ですがw笑)
個人的には「割り箸ストップ」も必要では?って思います。
「貰える手軽さ捨てやすさ」から変えていかないと。。。
韓国の飲食店では、割り箸を使うと罰則があると聞きました。
金属製の長~いお箸♪ 焼き肉にもピッタリw(笑)
(昔は毒味のため銀製だったとかw)
使い捨てない、その習慣は見習いたいですね~♪

 


ストックバッグが空になったら、何に使おうかなぁ~?

<候補> ・玉ねぎ、じゃがいもの収納
     ・洗濯ネット入れ



