@my house

Home > Tag > 原発問題

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.10 Sun 今年のお米

2011-04-10_09-12-11.jpg

今年のお米、例年通り作ることになり、今日は種まきでした。

福島、茨城は農業も水産業も放射能の影響で大変な事になってしまって。
ここで子育てしながら暮らすしかない者としては、
「不安」と「覚悟?」みたいな気持ちが入り交じった毎日です。(-_-;)

もう1ヶ月が経つんですね。

スーパーでは「頑張ろう!地元」って思いで茨城産を買って食べてます。
でも、、、キュウリが10本以上入ってて100円とかっ。
いつもなら嬉しいはずが、悲しいなんて。ねー。

なんなんだよ。って本当に思う。原発!放射能!怒
悔しいよ、ほんとに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

売れる売れないとか、そういう次元ではなく、
父は田植えをする事に決めたようです。それが農家なのかなーって思います。

ビニールハウスの中、慣れた流れ作業をこなす家族。
春が来たんだなぁ~と思う瞬間です。
トラクターの音でじぃちゃんが近づいてくるのがわかるwとかね。

できる人ができる事をする。ちょっと気分が上向きになった一日でした♪

