@my house

Home > Tag > パントリー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.11.30 Fri 乱れきったパントリー

senmen 1

すご~く汚いパントリーと、その奥の洗面・・・(汗w)
リビングから見えないのをいい事に、完全に放置状態になっていました。
捨てるものと、とりあえず置いたものでグチャグチャです。


これじゃ~いか~ん!
年末に向けて、重い腰をあげました。

IMG_2493.jpg

よく利用する可動式の棚です。板幅を半分ずつにして、たわみ防止。

IMG_2495.jpg

両方出来上がり♪収納力アップしました。

IMG_2497.jpg

今まで使っていたカゴとボックスを置いてみましたが
細かいものも整理出来るように、小さい箱を物色中です♪




2006.09.23 Sat キッチン&パントリー

20060923_0161.jpg

ウチのキッチンですww写真右側の引き戸を開けて写真を撮ってみました♪ 珍しく柄物のカーテンww
パントリーの目隠しにつけました。オープンキッチンなのでこのパントリーはとても役にたってます。勝手口もここに設置出来たし、まとめ料理が好きなので(単なるズボラ。)保存用に冷凍庫も置いてます♪


pantry.jpg
旦那さんが作ってくれたステンレスポールと取り付け具。ノレンを掛けるみたいに、上からポールを落とし入れるよう凹こんな風になってます。「ある物を使おう!」がモットーなので昔使っていた布をカーテンに♪ ただ天井からの長さには足りなかったので、この位置につけました。天井スレスレにも金具を取り付けて、新しいカーテンさえ作れば、上のデッドスペースにも収納を増やせます。出来るだけ物が増えないようにしているのですが、それでも徐々に増えますもんねww
で、収納は・・・ホームエレクタを利用して普段使わないものや、ストックしている食品をしまっています♪安値で買ったカレールーとか、出番待ちのカップラーメンとか(笑)本当は収納ケースも統一させて、中身が透けないものに変えたいのですが、「カーテンつけたのに?」とある意味ツボをついた旦那さんの一言に、珍しく納得したので今のところ「良し」としています♪( ̄m ̄〃)
