@my house

ZAKKA

Favorites and Recommendations

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.01.14 Mon 2013ねん

IMG_1802.jpg
2013年初の日記です。本年もよろしくです♪

今日は雪ですねー。我が家のあたりにはまだ積もってないですが
明日の朝が怖い・・・。凍ってると転びやすいから
登校待機になりそうだな・・・。

IMG_1803.jpg
最近は「ゴム製の洗濯ボール」がお気に入りのようで。(笑)

2012.12.26 Wed IKEAでお買い物

今日はIKEAとコストコでお買い物してきました。

午前中のまだ空いてるコストコで、さっさと買い物して
すぐ帰ってこようと思っていたんだけど
「ちょっと寄ってく?」と先に入ったIKEAがメインになってしまった。(^_^;)

IMG_1745.jpg

年末、セールのこの時期。誘惑の嵐ですね(笑)

何年も何年も、試し座りするだけで通り過ぎていたポエング

安くなっていました!このグレーのモコモコカバーが。

16,990円 → 9,990円

買っちゃったよー。

あきらめが悪いので「断捨離」は出来そうにないけど
「できるだけ物を増やさない生活」をずっと心がけていたのに!

今日は負けちゃったなー。(笑)



コストコのお買い物は、ほとんど同じ物を繰り返し買ってるだけですが
今度、商品レビューも書いてみようなって思っています。

2012.11.16 Fri 引き出しのリメイク

IMG_1594.jpg
家を建てた時に買ったキューブ型の組み立て式システム収納を使っていたのですが、
シルバーの取っ手と化粧合板をどうにかしたいな〜と思っていました。
ずいぶん前の写真です。懐かしい・・・。
引き出しの横に付いているあっちこっち向いてるステンレスのバーは
ちいさかった息子が引き出しを開けないように取り付けた主人作のストッパー。(^_^;)

次第に家の中がDIYで埋め尽くされ始め(笑)木材もあまっている事だし、
化粧合板のピカピカした引き出しが心地悪くなってきたので、
木を上から被せる(貼付ける)リメイクをする事にしました。


IMG_1595.jpg


IMG_1600.jpg
集成材を引き出しの前面と同じ大きさにカットし、
取っ手をつけずに開閉できるように、のみ、トンカチ、彫刻刀で少しずつ細工しました。
前板に下から指を引っ掛ける部分を作ったというか・・・説明がヘタっすね(笑)
かなり大変な作業でしたが、どうにか思っていた通りに完成しました。

IMG_1596.jpg
引き出しの中からみるとこんな感じです。簡単にビス止めしました。
止める自体は楽な作業なのですが、表から見て引き出しがちゃんと整列してみえるように
狂いなく取り付けるのは大変でしたね。もうやりたくないです(笑)

IMG_1597.jpg
写真だと見にくいですが、指が4本しっかり入るよう、裏側に凹みを作りました。

仕上げは3段階のヤスリがけとオイル磨きです。キヌカ自然塗料を愛用中です。浸透力が素晴らしく、ほんの少しの量で艶が出ます。時間が経過が楽しみなオイルです。
自然塗料 キヌカ自然塗料 キヌカ  1L

自然塗料 キヌカ自然塗料 キヌカ  1L
価格:5,688円(税込、送料別)

2012.09.21 Fri 吹き抜けにカーテン

IMG_1379.jpg
久しぶりにリビングの写真を。
うちは模様替えばかりしているので(^_^;)配置がコロコロ変わるんですが、
現在はこんな感じ。夏の間、窓を塞いでいました〜。
ロイがいるので、夏はエアコン生活。出来るだけ日差しを遮りたい!

th_写真 12-06-25 21 45 08
お犬様状態・・・(-_-;)この子はわかってないだろうけど。(笑)


IMG_1381.jpg
外が見えるようにって何もつけてなかったこの吹き抜けの窓。
冷房の効率を上げる為、今年はカーテンをつけました。


IMG_1382.jpg
こっちはリビング中央の吹き抜け。こっちも同じく。


IMG_1384.jpg
IKEAで買った布で、自分で縫いますっ!
取り付ける場所がかなり高いのでさっと作業が終わるように、
突っ張り棒で取り付ける事にしました。もち、ダンナが。(笑)

IMG_1414.jpg

こんな感じになりました。柄が細かいので何の絵かわからないね。(^_^;)

2012.08.15 Wed 大洗

IMG_1294.jpg

お盆休み☆主人実家に帰省した帰り、大洗のお魚屋さんに♪

牡蠣、大海老、つぶ貝など、買ったその場で焼いてもらいますヽ(^。^)ノ

IMG_1296.jpg

息子は大海老♪
つぶ貝とアンコウの唐揚げを食べてきました〜♪

スルガ銀行ANA支店
